お出掛け

ここでは、「お出掛け」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
天気予報が見事に外れ雨の中、菓子祭に行ってきました。


私が待ち合わせ時間に遅れたせいで、会場近くの駐車場は満車になってしまいました。
ちょっと離れた臨時駐車場から雨の中、歩いて会場へ。



まずは栗ぜんざい無料サービスに並びました。

元々あまり行きたくなかったF氏。

「オレ、あんまり好きじゃないから―。」

1人で頂きました・・・





雨のせいもあり屋内の会場はスゴイ人!

これはお菓子で作った作品。※食べられません
作品

楽しみにしてた「篤姫」
篤姫セット


F氏が大好きなご試食もできますが

「オレ、今日はあんまり食べたくない。」


「・・・・・・・


会場を出ました。






懲りずに祭②中山道祭


会場は市内の商店街。

雨の為、人もまばらでした―。



まだ懲りずに祭③ごへー祭

今度の会場は市内の山奥(峠)。名物は五平餅。


駐車場がグラウンドだったので、モチロン車も足も泥だらけ



ぐるーっと見て、会場を後にしました。



隣の市の家具屋と本屋に寄って

15:30 帰宅




いつも仲良しですが、たまにはこんな日もあります。








今日は友人・えみっちと久々にモーニングに行ってきました


お気に入りのお店までテクテクあること20分―
モーニング

良いお天気だったので外で頂きました。





偶然、えみっちの美容院の先生ご夫婦も来店。

ペットのマミちゃんも一緒でした。

マミちゃん

今日も元気いっぱいのマミちゃん。後姿がまたまたキュートなんです




モーニングの後、良い天気だったので市内の公園もお散歩してきました。



楽しかったー




秋が大好きになりました





今日も名古屋へ行ってきました。



名古屋祭でした。
名古屋まつり

何故か、時代も違うのに、名古屋にちなんでるワケでもないのに

篤姫と島津斉彬も参加していました。BGMも「篤姫」でした。




去年は友人・らんちゃんの結婚式だったなぁ~と思っていたら、、、





ロフトでバッタリ出会いました


これは本当にスゴイ偶然!



お正月に話そうと思っていたことを

勢いに乗って、短時間にババーっと話してしまった

旦那様も一緒だったし、良しとしよう!




その後、本日のメイン用事を済ませて


繁華街からちょっと外れた通りを歩いてでんきの科学館等あれこれ寄り道。





夕食は以前から行きたかったイケメンのパフォーマンスが見られる鉄板焼き。

※ちなみにF氏オススメのお店です。
でもイケメンにになっている私を見ては膨れていました・・・(笑)

イケメンの鉄板焼き

パフォーマンスもカッコ良かったです


名古屋市郊外ですが、また行きたいくらい。





それにしてもたくさん歩きました~。



地下鉄はこの日に限って乗り放題の切符を買わなかったので、


交通手段は極力徒歩。



何駅歩いたんだろ?




目的の品も購入でき(F氏が)とっても充実した一日でした。




久々に名古屋へ行ってきました。


一日ショップ巡り。




で、イチバンにF氏が購入したした品。
         ↓
塩ポン酢
これをずーーーっと持ち歩くハメに


ポン酢好きで60本程持っているという城咲仁さんイチバンのお気に入りらしい。


ちなみに私はポン酢、あまり好きではありません。




F氏 「今度、これで鍋する時は呼んであげるから!」




楽しみにしています。


本屋さんで情報誌を購入して


ティータイム


ノンビリ


ボールペンを借りて、本の入っていた紙袋にアレコレ書いては悩み・・・




気付いたら、紙がくちゃくちゃになってて



客が私達だけになっていました




でも「紙に書く」て、大切だと思った。



続きはまた今度


8月12日(火)
毎年恒例、お友達と地元の花火を見てきました。


皆でパシャパシャ撮っては「何コレー!」で爆笑。

CIMG2825_convert_20080813081042.jpg


CIMG2850_convert_20080813081205.jpg


この花火を見ると1年って早いなーと感じます。

あと何回こうして友達と集まって花火を見られるんだろう??
そう思うとちょっと切なくなったりして。


若いかなぁ~と、思って着て行ったワンピース。

3人かぶっててちょっと安心(笑)


"類は友を呼ぶ"ってやつ!?


これからも若々しくGoGo!!




8月13日(水)
お友達のらんちゃんと数年ぶりに地元のお祭りを見てきました。


18:20~F氏が出演する(?)消防団の梯子操行を見てきました。
梯子①    梯子②   
スゴイでしょ!!

ちなみに梯子の上で演技しているのはF氏ではありません(笑)
F氏はイチバン右側で梯子を支えています。
縁の下の力持ちがいてからこそ梯子の上で安心して演技が出来ます。


ポーズを決めると「ハイー!」 

下で支えるF氏たち「やぁ!」


F氏、とってもとってもカッコ良かったです






梯子の演技を見終わった後は市内のショッピングセンター内で時間つぶし。


らんちゃんのディズニー旅行の写真を見せてもらってモンモン行きたくなって


気付いたら外も真っ暗で



御神輿の開始!
メモリーカードをF氏宅に忘れてしまった為、写真は全然撮れませんでした
御神輿
本当にエネルギッシュで、とっても盛り上がりました



救急車の通過で2度中断されましたが
そのおかげで御神輿の中に入って御神輿に参加中のらんちゃんご両親とも写真を撮ったり

本当にたくさんパワーをもらった気がします。




以上、2008年a.iさんの夏でした。


8月10日(日) 前日と同様フル活動デーでした。

リフトで八方尾根へ。
CIMG2760_convert_20080811113543.jpg
写真では分かり辛いのですが、山がとっても近い!!(クリックで拡大されます)


リフトを降りて、とりあえず八方池を目指すことにしましたが・・・
CIMG2766_convert_20080811114355.jpg

ま、まさかあのはるか山の上? Σ( ̄□ ̄;



周りは「登山するべ!」という装備ですが、私とF氏は軽装でした・・・。



だいぶ上まで来ると、こんなに雪も残っていました。
CIMG2773_convert_20080811114551.jpg

可憐な高山植物たち。
CIMG2774_convert_20080811115934.jpg


CIMG2775_convert_20080811120605.jpg


ちょっとポッチャリ体型の男の子。かなり辛そうでしたが
お母さん 「明日は海だからね!」

すっごいハードスケジュールじゃない!?

4歳くらいの女の子をおんぶして登るお母さん。母は強し!!






1時間登って八方池へ到着。あいにく天気が悪くなってしまいたが
CIMG2787_convert_20080811120743.jpg

天気が良いとこんな景色 →晴れバージョン


一瞬、雲が流れて白馬三山がちょこっと見られました。
CIMG2784_convert_20080818191840.jpg




いや~!!たくさん歩きました。
CIMG2789_convert_20080811120849.jpg

下界の様子。
CIMG2790_convert_20080811120950.jpg

下りはトコトコっとあっという間。





帰路は前日たまたまテレビで紹介されたひまわり畑へ行ってきました。

場所は道の駅(アルプス安曇野・ほりがねの里)
ひまわりたち


IMG_0270_convert_20080818191959.jpg

キラキラなひまわりたちに元気をもらいました。




ギリギリに計画した夏山旅行の2日間はあっという間。

汗びっちょになり、笑いあり、涙あり、F氏とキレイな景色をたくさん見られた2日間。

F氏ともっともっと一緒に過ごしたいと思える2日間でした。




