ハーブティーの香に負けました

ここでは、「ハーブティーの香に負けました」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
2学年下の同僚・Nさん。

先週もいろいろ手伝ってくれ、とってもとっても頼もしい同僚です。


でも、一つだけ気になることがあります。





取引先から届く確認依頼の書類。

たいてい返信用封筒orハガキが同封されています。


そーいう返信用の宛先って

「○○○会社 行 」

と書かれています。


結婚式の招待状なんかもそうですが、こういう場合って

「行」を二重線で消して会社の場合は「御中」と書き加えますよね。



この確認依頼はNさんが担当しています。



そして「○○会社 行」のまま出しています・・・・


封筒の裏には差出人もナシ。




だから、いつも私が「行」を消して「御中」と書き加え((φ(..。)

封筒の裏に差出人のゴム印を押しています。



昨日も一通届いてNさんが出していました。

やっぱり「行」のままだし~


直した方が良いよと・・・言いそうになったけど





結局言えませんでした。


以前、他の人がそのまま出していたので遠まわしに

「こーいうのって直さないかんのにねー。」と話したんだけど。



たいてい郵便物はNさんが帰りに投函してくれます。

昨日もその封筒を見たハズ。



いつか気付くかしら!?



やっぱり一度、注意すべきかしら!?




昨日、Nさんから頂いたハーブティーがめちゃくちゃ美味しくて、



特にあの香りに癒されました(*´▽`*)


スポンサーサイト
ひとこと
この記事へのコメント
お世話になってる同僚だから、余計言いづらいよね。
いつか気付いてくれればいいけど、
最低限のマナーなのでできればなるべく早く気付いてほしいよね・・・。
うちの部署もよく書き直さず返信封筒出す人(男性)いるけど、こっちで勝手に直しちゃうよ。
結婚式の出欠ハガキも直してない人何名かいました・・・。
2008/01/30(水) 14:14 | URL | らん #-[ 編集]
うーー。

私なら…言ってしまいそう。
人にもよるけど…


っと、
Nさん見ているなら…
誰かが書いてくれるからー
っと確信犯かしあら(笑)

ハーブティーいいな。
疲れているときは、癒されるよね。
2008/01/31(木) 11:30 | URL | zou #-[ 編集]
らんsanとかぶってしまうけど…
私の結婚式の出欠ハガキの宛名を直してない人、結構いましたよ。
仲良い人とか先輩とかが直してないとちょっとショックだったりしますv-356

そしてzouさんとかぶってしまうけど(笑)
私も言ってしまうだろうな。
今ならa.iちゃんにコソっと教えてもらえて軽い雰囲気で済むけど
上司や苦手な人に直されたらかえってキツイ思いをさせちゃうかも??

ということでa.iちゃん!
N氏に教えてあげましょっ!!
2008/01/31(木) 16:52 | URL | ひなりんご #LkZag.iM[ 編集]
そういう事って妙に角が立ちそうで
言いづらい。。

同僚ならずばり言ってあげましょう。
そんな美味しいハーブティを煎れてくれる人ですもの
きっとわかってくれると思います。
2008/01/31(木) 22:56 | URL | RIWO #-[ 編集]
■らんちゃん

らんちゃんの職場にもそのまま出す人、いるなんて意外だわi-183
確かに男の人は多い…。
それと、招待状の返信もそのままの人がいるとは!!
当然「ご出席」のままだろうね~。




■zouちゃん

その人の為を思うとやっぱり注意した方が良いだろうね。

うーん・・・何て言おう!?

さりげなく「こうした方が良いよ。」かなぁ。

ハーブティーv-273しばらくハマりそうv-238



■ひなりんごさん

お友達や先輩への招待状の返信も「行」のままで届くと
ちょーっとショックですよねi-241
意外と知らない人が多いってこと!?

今度こそ、Nさんに教えます!!
Nさんも招待状、そのまま出してる人かも。。。




■RIWOさん

年下とはいえ、会社では先輩だからちょっと言い辛いです。
"先輩"と言っても1年弱・・・。

やっぱりズバリ言いますi-199

ハーブティーはブルーベリーとローズを頂きましたv-273
ホッとしますね。
2008/02/01(金) 12:31 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
