食べすぎ正月

ここでは、「食べすぎ正月」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
去年から何度か書いていると思います。



本日、1月5日(土)は会社の餅つき大会でした。

私はただ行って、食べるだけだけど
前日から準備を担当した社員は本当にお疲れ様だと思います。



場所は本社の駐車場。参加者約200名。
雨や雪が降ったらどうするんだろう?と思っていましたが、

快晴でした



それでも寒くて寒くて、日向ぼっこして、ストーブの前に群がり震えていました。


餅つきは業者さんが来てくれました。
「よいしょ♪」と掛け声をかけながら、
ペッタン♪ペッタン♪(←本当にこーいう音がするの!)

私の家でも年末に餅つきはしますが、機械だもん。
たぶん・・・こーいう餅つきは幼稚園以来かも。記憶はありませんが写真があるので。


見てても楽しかったー。


だって皆、ヘロヘロだもん(笑)



で、つきたてのお餅+餡子で。
餅つき大会  ホクホク焼き芋~♪

この他、鍋物・寿司・オードブル・みかんetc頂き

さらに余った食べ物は全てお持ち帰り~♪

スルメの匂いがプンプン漂う帰りの高速道路は睡魔に勝てず、

気付いたら隣の市でした。えぇ身分です・・・。





いや~。それにしても年末からかなり食べています。


食べまくっています・・・。


体重計に乗るのが恐怖だわ


私だけじゃないよね?

←お正月に食べ過ぎた方、挙手の変わりにクリック
スポンサーサイト
ひとこと
この記事へのコメント
明けましておめでとう♪
今年も宜しくお願い致します♪
m(_ _)m


お肉も年末年始で胃がバカになってます…。
(T_T)
でも、8日には会社の部署の新年会があります♪
来週は福島へ出張だぁ!
宴会だぁ~♪


もう少し続きそうです♪
2008/01/06(日) 10:44 | URL | お肉ちゃん #-[ 編集]
遅ればせながら…。
あけましておめでとうございますv-308
今年も何卒、よろしくお願いいたします。

つきたてのお餅は美味しそうですね~。
年末年始は起きる時間もまちまちで、
かなりだらだらした生活を送りました。

しっかり歩いて燃焼しないと~e-218
2008/01/07(月) 22:28 | URL | かがり #FDQ1uxbk[ 編集]
a.iちゃん、あけましておめでとう^^
遅くなっちゃったけど;
ブログお引越しおめでとう☆
マフラーすごい上手に出来たね♪
私も食べ過ぎでヤバイよー!
今年もどうぞよろしくお願いします!
a.iちゃんとF氏さんで、今年も幸せに過ごせますように・・・☆
2008/01/07(月) 23:24 | URL | うさんぽ #qxPcpOrU[ 編集]
私も遅くなりましたが…
a.iちゃん明けましておめでとうv-364
今年もたくさん遊びに来ますよ~v-352

私も年末年始は食べすぎ警報。
胃がおかしいです。
今日の七草粥で少しはよくなってくれるといいですがv-292
やっぱり体重計には乗れません。
仕事始めまでになんとかしないとなぁ。

つきたてのお餅にはやっぱりあんこだよね!
2008/01/07(月) 23:29 | URL | ひなりんご #LkZag.iM[ 編集]
i-194コメントありがとうございますi-194


■お肉ちゃん

食べ→寝る生活だったので本当にヤバイですi-282
お肉ちゃんの会社の新年会が8日・・・
今日ですか!?
新年会が終わって落ち着くまで食は止められませんねi-201



■かがりさん

つきたての餅は美味しかったですよ~i-217
他、黄粉も食べました。本当に・・・よく食べました。
胃が伸びたような気がしますi-202

朝も8時過ぎしか起きられませんでしたが、
「明日から会社だ!」と言い聞かせると起きられるもんですね~。



■うさんぽちゃん

お久しぶりです☆最近、なかなか訪問できなくってi-201
時間できたらしつこくお邪魔して、
お買い物情報Get!
楽天もいつの間にかプラチナ会員になっていました。

最近、F氏の登場が少なくなっています・・・



■ひなりんごさん

ひなりんごさんもあんこ派ですか!?一緒ですね~i-178
それにしてもよく食べました。

七草粥。ニュースで見たものの、食べたことがないんです。
身体に良さそうですよねi-189


今年もたくさんお邪魔しますi-264

2008/01/08(火) 15:35 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
