初体験

ここでは、「初体験」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
慌しい年末―。


バタバタです



昨日も残業を終え21時ちょい過ぎ帰宅。


自宅の目の前の道路。






ピカピカの矢印に「止まれ」の表示。

警察官10人くらいが立っています。


わぉ~。飲酒運転の取り締まりだー。


ここでイキナリUターンしたり、無視するとサイレン鳴らして追っかけてくるだろうな。


モチロン素直に従います。


対応したのは女性警察官。女性には女性?

「お急ぎのところ申し訳ございません。○○○警察署です。運転免許証を確認させて頂きます。」

「はい。」

飲酒運転の取締りではありませんでした。
田舎なのに私の街も物騒です。

「○○にお住まいですね。」

「はい。」 ・・・てか、家すぐそこなんだけど~。

「再来年、免許証の更新ですね。」

「はい。」 え?そうなの???

「ありがとうございます。お気を付けてお帰り下さい。」

「はい。」

検問から数十メートル。


ただいまー。


弟が帰宅した19時半頃にはやってなかったらしい。


初めての検問。


やましいことは何もしてないけど、


善良な一般市民だけど、



すっごくドキドキしました。




スポンサーサイト
ひとこと
この記事へのコメント
運転中パトカーを見かけると ドキッ としちゃいますよね~^^;
さてさてa.iさんの街で一体何が起こったのやら??

ちなみに・・・
今回の女性警察官の方は親切っぽいかんじでしたが、
あたし・・・
警察のちょいとエラそうな雰囲気がキライですv-14

2007/12/20(木) 11:29 | URL | ねこ #-[ 編集]
パトカー見かけると何も悪いことしてないのにドキドキしちゃうよね・・・
あんな場所で検問するんだね~
(車が停まれる、バス停の反対側付近でかしら?!)
検問にはあった事はないけど、結婚式の帰り、高速降りたところで警察に停められ、飲酒運転の取締りにあいました。運転者はコナン君だったので、警察官にハーって息を吹きかけて、問題なく通してもらえました。(もちろん、式はウーロン茶しか飲まなかったからね)
2007/12/20(木) 17:48 | URL | らん #-[ 編集]
お肉は行きと帰りと往復で引っかかったことがあります…。
。・゜・(ノ∀`)・゜・。
2007/12/21(金) 00:29 | URL | お肉 #-[ 編集]
まさに制服の威厳i-189

何にもしてなくてもドキドキするんだから
思い当たる方のドキドキは計り知れませんね(;^_^A
2007/12/21(金) 18:25 | URL | RIWO #-[ 編集]
■ねこさん

特に変わった事件はなかったみたい。
丁寧な感じの女性警官。カッコ良かったv-10
でも、ねこさんの言う通り警察官=エラそうな雰囲気ですね。



■らんちゃん

そうそう!あのバス停のところ。
交通量少ないのにー。
結婚式の帰りに飲酒運転の取り締まりに合ったとは!?
私もてっきりそれかと思ったよー。



■お肉ちゃん

行きと帰り、往復ひっかかったなんてi-183
スゴイ確立ですよね。青森は多いとか!?



■RIWOさん

「制服」て、カッコイイですよね。
医師や看護師の白衣も特別な感じ。
女性警察官はやっぱりキリッとして
カッコ良かったですi-189





2007/12/22(土) 07:39 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
