星を見る会③

ここでは、「星を見る会③」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
12月15日(土) AM0:00過ぎから明け方まで
ふたご座流星群が見られるそうです。

ちょっと見辛いけど貼り付けてみました。
ふたご座流星群


ちなみに12月19日(水) 2年2ヶ月ぶりに火星が地球に再接近するとのことです。



旧ブログから度々「星を見る会」と載せていますが・・・











まともに見られた実績ゼロでございます

皆既月食だけかも。




冬の星を見る会は防寒対策万全で開催しなくてはいけませんね。


さて。お願い事も早く唱えられるよう、練習しなくっちゃ!

ひとこと
この記事へのコメント
「星を見る会」入会希望しま~すe-249
土曜の夜中に西の空、ですね。
頑張ってみてみます。

本当に寒くしないように目一杯厚着でいかないとですね。

教えてくれてありがとうe-420
2007/12/14(金) 16:57 | URL | ひなりんご #LkZag.iM[ 編集]
見過ごしました(;^_^A

この時期の星空鑑賞会は
冷え性には厳しいでする。
2007/12/16(日) 21:49 | URL | RIWO #-[ 編集]
この「星を見る会」情報はキャッチしているものの、
なかなか見られませんi-229

ひなりんごさんのところでは見られましたか!?
私の住まいは14日の20時頃は晴れていましたが、
22時頃外に出てみると雲っていました。
「もうダメだなー。」と諦めも早い早い!!

2007/12/17(月) 09:54 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
かなーり冷え込みましたねi-4

曇っていたので私も見られませんでした。
知ってて忘れてしまう(日にちを間違える)のはショックですが、
お天気は仕方ないわ~っと。

この季節、夜中に起きるのはちょっと躊躇っちゃいますね。

2007/12/17(月) 10:13 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
両方とモーーーー
見逃した…

次は、何かあるかなーー??
a.iちゃん…
2007/12/26(水) 12:33 | URL | zou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
