新婚さんのおうち

ここでは、「新婚さんのおうち」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
一昨日の12月7日(金) お休みを頂きました。


先月、結婚した友人のM子ちゃんと会う為。



市民病院近くのアパート。玄関にはウェルカムボードが飾ってあり、

新婚さんだ~

家具や家電も最新モノで全部新品

私、キョロキョロ (・_・ )))))((((( ・_・)



結婚式の写真やDVDを見せてもらいました。



ヽ(;▽)ノ 爆笑!!!

自分もいつの間にか撮られていますねぇ・・・。

自分では気付かない自分。パーティ慣れしていません。


大爆笑したのは

司会者 「それでは皆様に突撃インタビューをします。」と言った瞬間、





全員、下を向くんだもん!!!


あれって人間の心理なんだろうね~。



M子ちゃん 「準備に何ヶ月もかかったのに、本当にあっという間だったよー。」


そうだろうな。でも、ずっとずっと思い出に残るんだろうな。
数ヶ月かけて二人でやり遂げることによって、絆が深まっていくんだろうな。




それと結婚式当日まで姿を現せなかったM子ちゃんのお父様のこと。

最初はすんなりOKしてくれたけど、日が近づくにつれてもうオレは行かない!!と。

親戚の説得にも一切応じなくて、諦めていたけど

それでも当日、来てくれるかもしれない!!

手紙は二通用意したそうです。


まだ結婚式の写真も見てくれないと。


切なくなりました。


親の援助を一切受けず、挙式から新婚旅行、新居の準備もした二人。


時間がかかっても、きっといつか二人を認めてくれるとイイのになぁ・・・。



懐かしい話もたくさんできて、とーっても良い一日でした。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

M子ちゃん宅へお邪魔した後はお休みを取ったのにも関わらず、



職場のおなじみメンバーでプチ忘年会でした


何年か前のサラリーマン川柳を思い出しました。


赤提灯 会議の時より 意見出る


スポンサーサイト
ひとこと
この記事へのコメント
友人の新婚さんを訪ねると
妙に距離感を覚えた事があります。
一緒に遊んでいた仲なのに
すっかり奥様やってるわけで。。

諸事情はあるとは思いますが
お2人がつましく幸せに暮らせば
きっと伝わると思いますよ。

結婚すると今までのようなお付き合いは難しいかもしれないけれど
いつまでもよき友人でいてあげて下さい。

>赤提灯 会議の時より 意見出る

なるほどと妙に納得しました。
2007/12/10(月) 12:31 | URL | RIWO #-[ 編集]
「みんな下を向く」って、
想像したら、面白いー(^o^)


お父様の件は、
幸せでお友達が過ごしている姿を見たら、
わかってくれるといいね。
2007/12/10(月) 16:58 | URL | zou #-[ 編集]
そうですね。
なんだか最近、友達とも離れているような気がします。
自分も結婚しているとちょっと違うかもしれませんが。
なるべく変わらずにいたいなぁ~。

サラリーマン川柳。
蛍光灯の下での会議では言われたい放題!?


2007/12/12(水) 12:46 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
皆、司会者と目が合わないようにと
一斉に下を向いたよー(笑)

モチロン私も。

お父様の件。時間はかかりそうだけど
きっと認めてくれるだろうなぁ~。

2007/12/12(水) 12:49 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
