表・クリスマス計画

ここでは、「表・クリスマス計画」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
クリスマスまで一ヶ月弱。
キラキラ光っている民家のお庭も見られるようになりました。
凝った所は本当にスゴイ!!


ちょうどクリスマス前が3連休になる為、街はにぎわうことでしょう。

F氏とも「ちょっと出掛けたいねー。」と少し前からネットであれこれ探しています。



憧れはTDL


モチロン即却下で


遠くて、寒くて、混む所以外で~・・・。



と、言ったら名古屋市内でちょっとリッチにお食事しかないでしょう!

【条件】
・駅から近い繁華街(栄周辺)で
・予算は一人3,000円~5,000円で
・コース料理になってて
・堅苦しくなく、気軽に入ることができて
・良い雰囲気のお店
(って厳しい??)

普段は上記の予算内でコース料理もお手頃に食べられるお店ですが、
いざ電話をしてみると「クリスマスディナーのみです。」という返答で予算オーバー。
きっと内容も良くなっているんだろうけど。

うーん・・・そこまでリッチじゃなくてもイイしー。


で、条件にあてはまるお店は既に予約でいっぱい。
世の中、私とF氏みたいな人ってたくさんいるもんだなぁーと安心できるけど。

「あえて、世界のやまちゃんにする?」と諦めかけていましたが、
良さそうなお店を発見☆
早速、電話をしてみると「VIPルームで20:30~なら空いています。」


20:30!?

それより


VIPルーム!?


でも席料は400円也~。


「ちょっと考えます。」

一旦、電話を切りゴソゴソ相談。

20:30は遅すぎるけど、400円のVIPルームが気になる・・・。
写真を見る限り、なんか良さそうだもん。



数分後―







「先ほど電話した者ですが~。」

決まりました


でも問題が発生。










何、着て行く????(~ヘ~;)


張り切ってお出掛けするのって大変

ひとこと
この記事へのコメント
クリスマスデート、いいですね~。
TDLは毎年凄いようです。
上の2人のお姉ちゃん達は例年
彼氏さんとお出かけですが
すでに12月の声を聞いただけで混み始めるらしいです。

気合を入れたお出かけ!!
クリスマスはやっぱり特別かな。
2007/11/28(水) 15:35 | URL | RIWO #-[ 編集]
いいね~v-238
VIP席なのに席料はお手頃だし(笑)
きっと雰囲気の良い席なんだろうね☆
私もまだ何も決めてないよ。
でもたぶん今年もホームパーティ
(ただチキンとケーキ食べるだけ・笑)かな・・・
2007/11/28(水) 18:27 | URL | らん #-[ 編集]
何着てこうかかなり大変だけど、
その分、とっても楽しみな日ですよねv-238

VIPの響きにしては席料がお値打ちな感じ♪
ステキなところを見つけれて良かったですね~★

そしてステキな日に絶対♪なるだろう
その日の日記を楽しみにしてますね、a.iさんv-238
2007/11/29(木) 08:01 | URL | ねこ #-[ 編集]
やっぱりクリスマスのTDLは混みそうですねー。
関東は夜景がキレイなデートスポット
たくさんだから、どこも混みそう~i-201

数年後には三女さんも彼とお出掛けi-178してたりして。

v-480クリスマスのお出掛けはちょっとウキウキします♪
2007/11/29(木) 12:26 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
ホームパーティv-238
2人でチキンとケーキi-269を食べるのがイチバン憧れるよー。
イイなー。
寒くて人混みの中、出掛けるのは結構気合です。
400円のVIPルーム、、、当たりかハズレか!?(笑)

2007/11/29(木) 12:33 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
冬物も勢いに乗って処分してしまったのでヤバイe-263
各務原のイオンに行きたいなー
モレラに行ってみたいなー
と、行きたい止まり。
しばらく行けなさそうなので、ネットで探し中。

ねこさんみたいな美味しいケーキが作れたらなぁ・・・。

2007/11/29(木) 12:38 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
気になる気になるw

VIP席♪
相方にも話したら、かなり気になってたよ(笑)

服なやむねー。
せっかくだから、お気に入りの服でお出かけしたいよねー。

a.iちゃんのワンピース姿をリクエストーー

っと、
私は、先月早々と予約を入れた子だよ♪地元だけどw
2007/11/29(木) 13:06 | URL | zou #-[ 編集]
ちょっとリッチにクリスマスディナーv-339
素敵です~。
思いきりおしゃれに行ってほしいですv-344
私は今年も中華街に繰り出そうかと…。
肉まん三昧ですi-229

TDLにも、いつか一緒に行けるといいですね。
大きなクリスマスツリーを、ぜひi-189
2007/11/29(木) 23:17 | URL | かがり #FDQ1uxbk[ 編集]
400円のVIPルーム、気になるよねぇ~。
ワンピース…。私も憧れるi-199
去年、アウトレットで買ったやつ
真っ黒だしなんかイマイチで全然出番なしi-241

zouちゃんはVio殿の誕生日もあるしねーv-238
どんなサプライズか!?感想が楽しみi-237
地元に予約できるようなお店があるとイイのにな~。
2007/12/02(日) 20:50 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
買い物になかなか行けそうにないので…。
一週間迷って、迷って、今朝も迷って、
ネットで購入しました。

中華街で食べ歩き、楽しそう!!
その後は、山下公園!?
でも、混みそうですね~i-183

2007/12/02(日) 20:55 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
