最近の携帯

ここでは、「最近の携帯」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
久々に携帯ショップへ行きました。


最新機種、スゴイですよねー
ワンセグが当たり前で、画面も大きくて、音楽も聴けて、カメラ付きで、
GPS機能も付いてて、いろんなゲームができて、インターネットも高速で・・・・


うーん。そこまで必要?と思ってしまう。
あっても使わない(使いこなせない)だろうなー。

私、通話ができて、メールができて、それなりにカメラ機能があって、
あと、軽くて薄くてスタイリッシュなデザインなら言うことナシ!なんだけど。


それと、料金の仕組みも各社複雑。プランの種類が多すぎるし。
新機種の支払いも分割払いになってて、なかなか解約出来ない仕組みというか・・・。
ソフトバンクのお姉さんの説明もサッパリ(?_?)でした。


ずっとDocomoを利用していますが、今度どうしようか?と考えます。
ファミリープランと継続利用で割引になっていますが…。

皆、毎月どのくらいかかっているんだろうねぇ~??


来月から思い切ってプランを下げました。L→一気にSへ。大丈夫かしら!?

携帯2台所有です。ふふふ・・・ちょっと秘密気分(笑)
携帯電話

ソフトバンクは通話のみの利用目的で、一応預かり物です。
最低限の機能しか付いていません。



上手く利用すればかなり抑えられる予定。

たぶん・・・

きっと。

ひとこと
この記事へのコメント
2台目のソフトバンクは?預かり物?どんな理由で持ったのか気になるけど・・・
私も今月から「Wホワイト」にプランを変更したから(コナン君はすでに変更済みで、だいぶ安くなった!)、どれだけ安くなるか次回の請求が楽しみだよ~☆
たしかに最近の料金プラン複雑だよね。。。意味がわかりません。
ホワイトプランはすごく単純な気がするけどね。

2007/11/26(月) 17:37 | URL | らん #-[ 編集]
2個持ちなのね!

なんかキャリアウーマンみたいだわよ♪

私も
そのうち、チョークアート用に
ドコモの2in1にしようかとちょっと考えてたんだー。

でも、安さだったら、2個持ちのほうがいいのかな??

どうなったか、教えてー
2007/11/26(月) 18:56 | URL | zou #-[ 編集]
ソフトバンクv-6はF氏名義です。
費用はF氏に支払い。
で、なんとなーく分かるかしら!?
問題は支払いが2年2ヶ月続くので…
F氏とi-177になったらどうするんだろ~i-229

ホワイトプランはソフトバンク同士ならかなーりお得だけど、
他社携帯には優しくないよね~(-_-;)
2007/11/27(火) 12:11 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
2台持ち、キャリアウーマンみたいだね~i-278
っと、全然そんなんでもなく、
家に置きっぱなしですわi-202

なんだかんだやっぱり最新機種のカタログ見ていると、
変えたくなっちゃうよねー。
画面、大きいし、デザインもカコイイし…。
2台持ちの成果は来月以降出てくるハズ!!
2007/11/27(火) 12:14 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
ってことはF氏がソフトバンクなんだ?2年2ヶ月なんてあっという間にきちゃうよ~
その頃は今よりさらにラブラブでありますようにv-238
確かにソフトバンク同士ならすごくお得なプランだけどねぇ。
O家は全員ソフトバンクだから父母によく電話するようになったよv-221
W家はドコモだけどね・・・(^^;)
2007/11/27(火) 13:19 | URL | らん #-[ 編集]
その通りー!F氏がソフトバンク。
預かり携帯は通話目的のみなので
インターネットも出来ません…。
ははは~i-2292年後はどうなっているんだろう??
i-177になったら新しい彼女に渡す。」らしい(笑)

離れても実家へ気軽に電話出来るのはイイね♪
私ん家は両親がソフトバンク…というか、プリペイドで。
あの小さな画面とボタンi-75
よくメール打てるなぁ~…と思う。

2007/11/28(水) 12:40 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
