愛のクスリ

ここでは、「愛のクスリ」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
日曜日の朝から腰痛で苦痛です


椎間板ヘルニアとか、脊髄・神経系が原因ではありません。(たぶん)

腰痛NAVIにてチェックしたところ・・・

【私が腰痛になった原因】
①前日、重い物をエッコラさげました
②寒いのにとっても寝相が悪いです
③最近、帰宅後に長時間同じ姿勢で細かい作業をしています(プチ趣味)


人間の要である腰。
腰痛がこんなに苦痛だとは思いませんでした。

毎週ヨガ教室に通い、私には腰痛なんて無縁だ!と思っていました。
(行けない日が多くなったのでしばらくお休みすることにしましたが…。)


ヒトの身体って分からないものですね。

ちょっと前まで元気だった人もどうなるのか分かりません。

でも、生活習慣や日々の小さなことの積み重ねが原因だったりします。


私も生活習慣が原因です。
会社でも座りっぱなし。基本的に動くのが嫌いなので。

だから、休日はなるべく歩くように心掛けているけど・・・ね。


昨日からだいぶ痛みも和らいだので、マメに柔軟体操をするようにしました。



場所はムダに広~い会社のお手洗い。


男女別だし、キレイです。毎朝、お掃除しているからねー。



なのでこもります。



ゆっくり呼吸しながら身体を伸ばすだけだけど、


すっごく気持ちイイことに気付きました。

肩や首もラクになります。


お疲れの方、ゼヒ



あっ!本日のタイトルの意味。

昨日、帰宅時間を合わせて10日ぶりにF氏に会いました。


先週から風邪で体調も悪く、日曜日から腰痛・・・・。

気分も沈みっぱなしでしたが


ふふふー (´ー`)


心の元気、回復


スポンサーサイト
ひとこと
この記事へのコメント
重い物を下げても「ぎっくり腰」とは違うのかな。
それにしても痛くて大変だねe-330
デスクワークって直接腰にかかるからe-329
きっちりストレッチをして早く治るといいね!

見られるとちょっと格好悪いけど、
腰を回すのもオススメよe-141
腰がだんだん伸びるようになってきてからやるんだよ。
両手を腰に置いてから、左回り・右回りに3回位ずつゆ~っくり回してみてね。
お大事に…e-328

私よりもF氏の甘ぁい言葉がよいクスリだわっe-144
2007/11/21(水) 15:15 | URL | ひなりんご #-[ 編集]
おお。
寒さとお仕事の大変さで、
腰がきているんだーーー(~o~)

腰って大事だよね。
私も仕事し始めてから思ったよ。
「なってみないとわからない」って(笑)

私もストレッチやってみるよ♪


っと、恋人のお薬はいいなーv-238
2007/11/21(水) 15:59 | URL | zou #-[ 編集]
私もヨガやってるし腰痛には無縁かなと思ってるけど・・・
でも仕事忙しいと肩凝るし。
同じ姿勢で長時間いたトキは、そのあとちゃんと体をほぐすのを怠らないようにしたいよねっ!
10日ぶりに会えたんだぁ。それは嬉しいねv-10
辛い腰痛も気分的にはだいぶ和らいだんじゃないかな?!
・・・新鮮でうらやまし~(苦笑)
2007/11/21(水) 17:32 | URL | らん #-[ 編集]
■ひなりんごさん

ぎっくり腰とはちょっと違うみたい。
たぶん日頃、身体をいじめていたツケが・・・i-282

恥ずかしい<腰痛対策で、
早速やってみます。
ゆっくり動かすのがコツですね。

残念ながらF氏からは甘~い言葉、
ありません・・・i-241



■zouちゃん

今までどんだけ座ってても平気だったのに~。
本当、なってみんと分からんね。
歳のせい!?i-240

でも、ストレッチやると気持ちイイねー。
ボキボキなるよ(笑)

恋人のお薬、オバカな話するだけどねi-229



■らんちゃん

そうそう!「腰痛とは無縁さi-197
と思っていました。
週イチのヨガより毎日のストレッチの方が大切やね。

F氏とは最近、週末もなかなか会えず・・・。
うーん。新鮮かなぁ~i-230
でも、イメージと全然違うキャラってことが分かって新鮮かも(笑)!?

2007/11/22(木) 21:25 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
