20年ぶり

ここでは、「20年ぶり」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
昨日はお日柄も良かったので、一足早くお雛様を出しました。


毎年、キキララのミニお雛様ですが、今年はホンモノです。




全部出すのはさすがに大変なので、主役のお二方だけ。


タイトルの通り、20年ぶりです。

御内裏様とお姫様

意外とキレイでした。



「a.iちゃんがお嫁に行っちゃうなんて~。」


お雛様を見て、オンオン泣く祖母 f^_^;)



私の住まいでは4月3日が雛祭りです。あと一ヶ月、楽しめそうです♪




ひとこと
この記事へのコメント
aiさん!

おはようございます。
私のところでも4月3日ですね。
お雛様を見ているとaiさんの姿と
重ねて見てしまいますね。
もう直ぐですね。
とても寂しくなります。
ちなみに、このお雛様は持って
行かれるのですか?

2009/03/01(日) 11:40 | URL | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
4月3日、旧暦なんでしょうか?
住宅事情により最近日の目を見ないお雛様ですが
やっぱり飾ってあげると良いものですね。
喜ばしい事なんだけど泣いてしまう
お祖母ちゃんの気持ち分かりますね。
お父様にしてみれば、
お雛様も出しっ放しにしときゃ良かった位の
心情だと思いますよ。

2009/03/02(月) 12:16 | URL | 高橋 #-[ 編集]
お雛様とお内裏様だ♪

おひな祭りやねー♪
私も4月組だけど、
今年は、出さないよーって、
お母さんに言われちゃったの~

だから、a.iちゃんのが見れて、ちょっとうれしい♪

泣いちゃうおばあちゃんは、
本当にうれしいんだね♪
2009/03/02(月) 12:16 | URL | zou #-[ 編集]
4月3日がひな祭りなんですかi-198
初めて聞きました~i-201
北海道で七夕を8月7日にやるのと同じ感じですかね~。
うちは今年もナシでしたぁ。。。
2009/03/04(水) 13:30 | URL | よねこ #-[ 編集]
■taroさん

東○地方は4月3日ですよね。
3月から出しているので長く楽しめますv-252

お雛様を持っていくかはまだ未定です。
たぶん・・・置いて行くと思います。




■高橋さん

最近は小さいお雛様が多いですよね。
親戚中からお人形が届くっていうこともなくなったんでしょうか!?
鯉幟もあまり見なくなったような気もします・・・。
祖母は数分後にはケロっとしていました(笑)




■zouちゃん

zouちゃんも結婚する年には出してもらえるかも!?
ウチもずーっと出してもらえなかったけど、やっと出してもらえたよi-179
勢いに乗って、弟の兜も出す雰囲気。




■よねこさん

北海道では8月7日が七夕なんですかi-198
でも、8月7日の方が良いかも!
ちょうど梅雨時なので、天の川なんて見られません・・・。
行事は地方によって全然違いますね!


2009/03/15(日) 21:05 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
