今更初体験

ここでは、「今更初体験」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
先日、初めてセルフでガソリンを入れました。


え???今まで入れたことなかったの?


と突っ込まれそうですが・・・

今までなかったんです


危険物取扱者なのに。






夜、いつも行くガソリンスタンドが閉まってて、


自宅近くの大きなスタンドに初めて寄りました。



ら、セルフオンリー。



ど、どうしよう????とオロオロしつつも、

満タンに入れる技術はないので、とりあえず2,000円分入れました。


でも、お釣り3,000円が戻ってこないしー。


またオロオロ


3,000円は・・・なんとしても取り戻したい


勇気を出して、スタンドのお兄さんを呼びました。


ちゃんと釣銭受け取り口があるんですね~。




これで要領が分かったので次回からセルフで入れます!


静電気にはくれぐれも気を付けて・・・。





ひとこと
この記事へのコメント
私もセルフはやった事ないんです!
溢れてきたらどうしようとか
こぼしたらどうしようとか
考えてしまいますv-404
意外と簡単だったの??
心に余裕がある時にチャレンジしてみます!

2009/01/31(土) 14:31 | URL | 高橋 #-[ 編集]
私は家の近くにセルフスタンドあるし
安いから絶対そこで入れるよ!!
結婚する前も、コナン君の家(当時)に行くついでに
入れてたからセルフ歴は5年以上v-221
初めて行った時は緊張するけど、慣れれば楽だしv-392
静電気には気をつけなきゃだよねv-356
2009/01/31(土) 19:44 | URL | らん #-[ 編集]
aiさん!

お元気でしたか?
お父さんの具合は如何ですか?
心配ですね。お大事にして下さい。
「しもやけ」!久しぶりに聞きました。
子供の頃はお風呂上りに冷水で冷やしたものです。そして「キンカン」を塗ってました。
何はともあれ、お大事にして下さい。
2009/02/01(日) 04:03 | URL | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
おめでとう!!
私もドキドキしながらセルフ
体験した時を思い出します。

1回目がとっても緊張!!するんですよね。後はなれれば…安いので…。

お父さんのインフルエンザ大丈夫かしら?
a.iさんも気をつけてね!!
2009/02/01(日) 11:05 | URL | きらく #-[ 編集]
私も1度だけ、彼氏がセルフで入れるのを代わりにやらせてもらったんですが。。。
最初『おおっ!!』って思わず言ってしまいました;
なかなか、最初はおっかなびっくりですよね、あれ。
3000円は大きい!
意地でも取り戻したいですね!
慣れたら楽しかったですよ♪
今は無き、車の思い出です★
2009/02/01(日) 22:18 | URL | megomego #-[ 編集]
3000円じゃなくても、取り戻したいw

私も初セルフは、去年だよ~。
megomegoさんと一緒で、彼の変わりっというか、彼に教えてもらいつつ…
めっちゃ、緊張するね(笑)

私、最初こぼしちゃったんだよ。
満タンで自動的に止まるなんて知らなかったのと~
テンパってて。。。

最近、セルフ多いから、経験しておく価値ありだよね!
2009/02/02(月) 13:06 | URL | zou #-[ 編集]
実は私もまだ行ったことありませんi-229
って言うか、田舎なので近くにセルフのスタンドi-46がありませんi-229
一番近くて30分は走らなくてはなりませんi-229
2009/02/03(火) 09:41 | URL | よねこ #-[ 編集]
■高橋さん

私も「こぼしたらどうしよう??」と思いました。
満タンではなく金額指定にすればカチッと止まりますよv-218
お釣りは専用機械にレシートのバーコード部分をかざすと出てきましたi-179



■らんちゃん

セルフ暦5年とはi-199
こっち去年辺りからセルフスタンドが増えてきたかも!?
最近、だいぶ安くなったけど出掛ける機会が激減中i-229




■tarouさん

お久しぶりですi-199
なかなかi-217を開く時間がなくて訪問も滞っていますv-393
父はすっかり元気になって仕事に行っています。
しもやけ、何で出来たんだろう?と謎です。




■きらくさん

インフルエンザ、今のところ誰にもうつらず元気に過ごしていますi-184

セルフスタンド、最初はドキドキですね~!!
次はセルフレジをやってみます。




■megomegoさん

私も「おぉ!」と思いました(笑)こう"ガソリンが入ってる!"て感覚。
お釣りの3,000円も戻ってきて良かった~i-189
i-34は便利だけど、維持費にi-153かかります・・・




■zouちゃん

私はF氏が入れている時、車の中にいましたi-229
薄情者かも~i-201おかげで焦ったよi-6

zouちゃん、こぼしちゃったのね(笑)
私も金額指定にしなかったらこぼしそう~。




■よねこさん

私の住まいでもセルフスタンドが出来たのはつい最近ですよー!
あるにはあったけど「プリペイド式」だったので。
ようやくセルフレジも設置され始めました。


2009/02/03(火) 21:24 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
