一区切り

ここでは、「一区切り」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
今日はお日柄も良く・・・


F家とお食事をしてきました。


全く緊張することなく、楽しい食事タイムでした。

"住まいが出来てから結婚する"
というF氏に対し

私の父は"結婚する日取りを決めてから住まいを作った方が・・・?"とのことで。


そうです!

ある程度「いつまでに」という目標がないと、行動はできません。


私の希望は自分の誕生日(4月15日)前―。


と、なるとこんなに呑気にしてちゃ間に合わないわ!!

私以上にのんびり派のF氏はどう思ったんでしょう??






実は食事の前、友人のお墓参りに行ってきました。


ブログには書いていませんが、一昨年の11月に友人を亡くしました・・・。



とってもとっても心優しい友達でした。



F氏とも会ったことがあり、よく言われました。

「a.iちゃんF氏と絶対合いそう!つきあったらうまくいくだろうな~。」

「それはないよ~

と、言っていましたが・・・


言う通りになったよ!来年、F氏と結婚すよ!

報告できました。



最後、お父さんが
「今日、皆が来てくれたのできっと喜んでいると思います。」


その時ね、



気のせいかもしれないけど、


見間違いかもしれないけど





小さな白い鳥の羽根がフワフワ~と落ちてきたような・・・




いや!見間違いじゃなくて、




本当に本当に2、3cmの真っ白な羽根が落ちてきたんです!!





皆が来てくれたから、天国で喜んでくれたんだと思います。




今回のお墓参りは名古屋在住の友人が、ご家族とも連絡を取って、

いろいろとりまとめてくれました。


ちょうど、F家との食事の日と重なってしまい迷いましたが




今日、お参りできて本当に良かったです。




スポンサーサイト
ひとこと
この記事へのコメント
お友達が祝福に
来てくれたんでしょうね!!
とっても心温まるお話が
聞く事ができてよかったです。

幸せになってくださいね。
2008/11/24(月) 12:40 | URL | きらく #-[ 編集]
報告を友達に出来てよかったね♪

もう、素敵なa.iちゃんだから、
お友達もうれしくて、
顔を出しちゃったんだろうね。

区切りがついて、今度の目標もしっかり決まったら、

まっしぐらだねー♪

本当におめでとうv-238
2008/11/25(火) 00:13 | URL | zou #-[ 編集]
きっと天国でお友達も
祝福してくれてますよ。
今から忙しくなるでしょうけど
頑張って!
2008/11/25(火) 09:55 | URL | 高橋 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/25(火) 13:17 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/25(火) 21:05 | | #[ 編集]
またまた遅くなってしまいすみませんv-436


■きらくさん

友人が亡くなってから皆、結婚したので皆も報告できたと思います。

私は本当に友人の言う通りになったので「ほらね~v-392」て空で言ってるだろうなぁ・・・




■zouちゃん

私は「素敵な人」には程遠いけど~i-229
他のお友達が結婚して、出産を控えている子もいて「素敵な人」になってたから喜んでくれただろうなーって思ったよ。






■高橋さん

ちょうど日にちが重なってしまって迷いましたが、
行って本当に良かったです。
天国にいるんだなぁーって思いました。

はい。これから頑張らなくっちゃv-220




■お肉ちゃん

ありがとうございます。
住まいはアパートに出ることも考えましたが、いろいろ事情もあり改築することにしました。
新築は・・・10年後!?15年後・・・!?
頑張って頭金も貯めなくっちゃ!




■らんちゃん

本当に落ちてきたのよ!
またうるうるきてしまったv-409
私は友達になってからの5年くらいだけど、らんちゃんは10年だもんね。
その分思い出も多いだろうし、いろんな思いがあるだろうね。

それとご両親は本当に友達を大切にしてくれるね。

自宅からも近いし、また一緒に行こうね!





2008/11/27(木) 11:15 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
