木になる

ここでは、「木になる」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
週1回通っているヨガ。


11月・12月・1月の3ヶ月間で「ポーズ測定」を行うそうです。

頑張れば素敵なプレゼントがもらえるらしい。

去年は前屈だったような・・・(後、ギックリ腰でしばらくお休み)


今回は木のポーズで、ポーズ時間を測定しました。
木のポーズ
画像はYOGA.jpより拝借





先生 「上限は5分までとしますね。」


ご、5分???



ムリムリムリ~!!!






で、昨日測定をしました。


軸足は自分のやりやすい方で。

前の人がグラつくと自分もつられそうになります。


が、自分は自分!!と、深い呼吸で集中します。






なんだかんだ・・・

5分粘りました



私の通っている教室はベテランさんが多いので4、5人残りました。



久々に・・・頑張ったような・・・。(もっと他のこと頑張りなよ~。)





今日は足ではなく腕が筋肉痛です




ちなみに初めて体験に行った時には、

木のポーズなんてとんでもない!!


片足で立てませんでした。





3年でだいぶ変わったかも!?




ひとこと
この記事へのコメント
いやいや写真a.iさんかと
思っちゃって・・v-405
すてきなv-25
ゲット出来そうでしょうか?
2008/11/20(木) 15:49 | URL | 高橋 #-[ 編集]
いいですね。
体も心も精神統一できますね!!

何がもらえるのかな?
ドキドキです!!
頑張ってください。
2008/11/21(金) 08:13 | URL | きらく #-[ 編集]
立てそうで、立てないーーー

っと、私は思う。。

a.iちゃんすごいなーv-81
3年続けたバランス感覚~
来年は軽々かもしれないね!
2008/11/21(金) 11:53 | URL | zou #-[ 編集]
5分も!?
すごいですね~!!

私はバランス感覚がおもいっきり悪いので、
そんな無理だ。。。
でも、続けていたら私もa.iさんみたいにできるようになるのかな?
2008/11/21(金) 22:10 | URL | megomego #-[ 編集]
5分もあのままかぁ…すごいv-12
うちらの教室は時間測定したことないからわからないけど、
5分は無理かも~v-356
一度自分で計ってみようかな(笑)
コツコツ続けてると成果って出るもんだねv-352
2008/11/22(土) 11:22 | URL | らん #-[ 編集]
お返事、遅くなってしまいました~v-436

■高橋さん

いやいやi-229こんなスタイル良くないですよ~。
素敵なi-72をゲットするには1月まで頑張らなきゃいけません・・・。
来月は忙しくて通えるか分からないので。



■きらくさん

ヨガの動きは今、話題のスロー筋トレと似ています。
雑念が入るとグラグラっときますよ。
冬は身体が強張るので続けたいです。




■zouちゃん

この前聞いた「月夜の下でヨガ」
私もやってみたい。
皆、3分以上木になってたよ。
来年は・・・無理かもi-201



■megomegoさん

私も最初、全く立てずグラグラでしたi-229
2、3ヶ月で立てるようになりますよi-234
Wiiが欲しいです。




■らんちゃん

5分は長いようで短くて、短いようで長かった。
前の列の人が頑張ってたから、
イチバン若い(たぶん)私が倒れるわけにはいかないわ!と。

来年も通えるかなぁ~???








2008/11/23(日) 20:22 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
