景気が悪くなると

ここでは、「景気が悪くなると」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
私のやる気度がアップします



10年前に落ちてそれっきりの簿記の勉強を始めています。

約半年経ちますが、工業簿記が半分。商業簿記はまだ3分の一
200811112112000.jpg
ただ、ここ最近「不景気」の危機感が膨らみ、1日30分を目標に継続できるようになりました。
一昨年取得後、毎年変わるいろいろな制度についていけないFPも。




婚約で浮かれている反面今後どうしようか?と考えると不安でたまりません。


私の勤め先では結婚・出産後も仕事を続けるなんて不可能なのです。

"制度がありますよ~"だけで、実績はゼロ。



こんな会社、寿退社だ!と毎日思います。

でも、金銭的なことやいろいろ考えるとまだ辞めるわけにはいきません。

でも、いつかは転職しなくてはならない。

でも特技も知識も何もない・・・。(でもでもばかり言ってます)




今、これをやっても役立たないだろうけど


何かやっていないと不安でたまらないのです。





以上、独り言でした<(_ _)>

ひとこと
この記事へのコメント
日商簿記って難しそうですね!
でもでも、資格を持ってると
お守りみたいで心強いですよね!
忙しくて大変でしょうけど、
『継続は力』で資格試験に挑戦してね!
 結婚後も継続して勤められないなんて、
時代に逆行してますねv-406
a.iさんが実績作ってみる?
転職するにも資格は有利。
一人でモヤモヤした時はF氏と要相談で乗り切って!


2008/11/12(水) 12:40 | URL | 高橋 #-[ 編集]
努力家のa.iちゃんには関心しきりです…v-356
私は会社と自分に甘えまくっているからv-406
この景気で会社の季節従業員もだいぶ減らされるそうだし、
さらに景気悪化して社員のリストラがあったら…
それこそ私なんて再就職先見つからないよv-390
いろんな知識を身につけておいたほうがいいのかな・・・
簿記なんてもうまったく頭に残ってないよ><
2008/11/12(水) 23:18 | URL | らん #-[ 編集]
私も設計士の資格を持っています。
会社辞めてしまいましたが
バイトがあるので…
資格を取っていたので
良かったと思います!!
努力した分いい事あると思いますよ!!頑張ってください!!
2008/11/13(木) 07:45 | URL | きらく #-[ 編集]
商業科出身ですが、簿記持ってませんi-229
検定代を親からもらって、小遣いにしてましたi-229
今から簿記の勉強って大変だと思いますが、応援していますi-194
2008/11/13(木) 09:49 | URL | よねこ #-[ 編集]
■高橋さん

いつもありがとうございますi-241
本当に励みになります。

今の勤め先は「人なんてどうにでもなる!」という感じです。
でも、誰かが変えようと動かないと変わりませんよね。
今は「いなくなったら困る人」になろうと思っています。

これからF氏とも相談して乗り切っていかなくっちゃi-192




■らんちゃん

いやいや。とんでもない。
後輩がいないからずーっと下っ端で、イイ歳して全然成長してないのよi-195

新聞にも期間従業員を大幅削減するようなこと載ってたよね。
らんちゃんなら削減の対象になるわけないし、ずっと続けられる会社だから。
やっぱり大手は違うなぁ~・・・。

この前聞いたバイトの話、身にしみたよ。




■きらくさん

設計士i-189とは。
旦那様とのお仕事でも大活躍ですね。

今のうちに何かやっておけば直接的じゃなくても役立つかなぁ?とは思っています。
短時間ですがとにかく毎日続けようと!
コメントありがとうございます。




■よねこさん

私も商業科出身です。簿記は高校生の頃、
落ちてそれっきりなんですi-229
強制的にいろいろ検定をやった記憶がi-202
パソコンも詳しくなかったので就職した時苦労しました。

簿記は来年の6月の試験に間に合うように頑張りますi-220


2008/11/13(木) 13:37 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
こんにちはFPの資格はお肉も欲しいんですよね・・・。
いや、欲しいだけですぅ・・・。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
2008/11/14(金) 10:27 | URL | お肉ちゃん #-[ 編集]
取得に2年かかりました…i-229
保険分野はイチバン苦手です。

人間は忘れる生き物ですねぇ~。

2008/11/14(金) 19:53 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
