やってきました

ここでは、「やってきました」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
柚子の季節。


自宅裏の柚子の木に今年もゴロゴロと生ってくれました。
柚子の木



煮物に、茶碗蒸しに、おでんに、お吸い物に、味ご飯に、漬物に・・・


最後はお風呂に


何でも合います。ほんの少し入れるだけですっごくイイ香り




明日は久々にお休みを頂きました。




今日、父が頑張ってこの柚子たちをとってくれていたら



明日は特製ジャム作りよ






ひとこと
この記事へのコメント
おおーっ!!
これからの季節大活躍の
柚子ちゃんじゃないですか!
こんなに実ってv-405
羨ましい!で、ちょっと気になったのが、
『味ご飯』て何ですか?
2008/11/06(木) 14:47 | URL | 高橋 #-[ 編集]
この時期忙しくてご無沙汰してましたi-238
柚子ってあまり馴染みがないよねこですが、お風呂に入れたらいいでしょうねi-237
2008/11/06(木) 17:32 | URL | よねこ #-[ 編集]
a、iさん!

お疲れ様です。
「柚子」!良いですね~。
「味」・「香り」!とても癒されます。
わたしは、大好きです。
頂きに行きたいくらいです。

2008/11/06(木) 23:50 | URL | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
ゆず。
お風呂に入れたら
体が温まっていいですよね!!
2008/11/07(金) 09:51 | URL | きらく #-[ 編集]
■高橋さん

大活躍ですv-218去年は裏年で全然生りませんでしたが今年は豊作!
今日、30個使ってジャムを作りました。詳細は後日i-184

味ご飯=炊き込みご飯のことでして・・・。
関東出身の人にも通じませんでした。
やっぱりこう呼ぶのは私の住まいの地方だけみたいです(笑)



■よねこさん

お仕事、お疲れ様でした。
北海道は明日も寒そうですねi-4
風邪に気を付けて下さいi-228
確かに北海道と柚子ってあまり結びつかないかも。。。
本州の木でしょうかね!?



■tarouさん

柚子がこんなに大活躍するようになったのは本当に最近です。
インターネットv-216を使うようになってから
レシピを探して活用するようになりました。

ずーっとかまっていたので今日は香に酔っています・・・i-229




■きらくさん

お風呂に浮かべるとポカポカですよ~i-186
お湯にゴロゴロ浮いた柚子をかまっていると
更に長湯になってのぼせてきましたf^_^;)



2008/11/07(金) 20:38 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
a,iさん!

柑橘系の匂いって良いですね。
わたしは、好きです。
そんな匂いの中で癒されたいです。
2008/11/07(金) 21:19 | URL | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
えぇ~裏にこんな木があるのですか!?
うらやましいです。
ゆず、味も香りもいいですよね~~
いいなぁ。

ゆずジャム、手作りっておいしそうです♪
2008/11/08(土) 18:00 | URL | あつ子 #POQ5NLzM[ 編集]
田舎の特典ですi-180

以前は生ってもほとんど使うことはありませんでした。
今年はジャムの他にドライフルーツにも挑戦してみました→イメージと違う食べ物になりましたi-202

2008/11/09(日) 11:20 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
