交通手段は徒歩

ここでは、「交通手段は徒歩」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
歯医者に行ってきました。歯軋り防止装置を作って以来です。

3ヶ月毎に定期検診&歯のお掃除の為。

歯科衛生士さん 「マウスピースの調子はいかがですか?」

a.i 「問題ありません。」

と、いうより実はほとんど使っていないんだなぁーこれが。
結構高かったのに。合ってないというわけではありませんが
あの違和感がなんとも苦手。


検診の結果、親不知が虫歯になっていました。
真横に生えている下の親不知。抜きたいけど市民病院でしか抜けないらしい。
市民病院といえば平日の午前診療だけで○時間待ち当たり前。
なかなか通う気になれません。


でも抜きたいしー。


また来月の治療の日まで迷います。


自宅から歯科クリニックまで1km弱。
天気も良かったので往復歩きました。


ガソリンの小売価格が最高値の更新中の現在。

移動手段=車な田舎住民にとっては影響は大!


天気の良い日で自宅から1kmくらいの距離はなるべく歩いて行こうと思います。


スポンサーサイト
ひとこと
この記事へのコメント
ガソリン高いね…

私は、実際乗ってないけど、
妹や相方が大変そう。
歩ける距離は歩くのって、いいかも♪
その時、カメラを持って行ったりすると、別の楽しみになるよね♪


っと、
親知らず…
そんなに大掛かりだと、悩むね…
歯は大事だけど
2007/11/12(月) 11:42 | URL | zou #-[ 編集]
親不知、早く抜いてすっきりしたいね。けど市民病院は混み過ぎるもんね。
私は親不知、まっすぐ生えてきてるし他の歯への影響もないから、このまま様子みることになったよ。
まだ完全には生えきってなく他の歯より引っ込んでるから、丁寧に磨かないとすぐ虫歯になりそうだけど・・・
歩くの、ガソリン代も節約だし何より健康のためにもいいよね☆
私は車に頼りっぱなしだなぁ・・・
2007/11/12(月) 12:45 | URL | らん #-[ 編集]
電車やバスでどこでも行ける場所に憧れるよ。
zouちゃん所は都会と田舎の中間って感じで住みやすいもんね。
徒歩にはカメラが必需品i-194

抜歯は大掛かりだから悩むよー(-_-;)

2007/11/12(月) 13:24 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
市民病院だと午前中、つぶれるもんー。
生えきってなくてひっこんでるもの
虫歯になりやすいよね。
私も上の親不知がひっこんでて虫歯になった…。

移動はやっぱり車i-33になっちゃうしー。
来年9年目の車検だなんて信じられんわ(*_*)
2007/11/12(月) 13:29 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
親知らず、真横に生えてるのは大変みたいですよ。
…というのも、私の彼が先月抜いたからです。
真横に埋まった状態で、さらに虫歯になっていて。
やはり市立の病院でないと抜けないと言わました。

抜いてからしばらくは結構痛いそうなので、予定がない時に行った方が良さそうです。
a.iさん、お大事にi-41
2007/11/12(月) 22:05 | URL | かがり #-[ 編集]
やっぱり?やっぱり・・・
真横は痛いですよねv-12
虫歯になりやすいみたいだし。

下の歯の方が痛いんですよねぇ・・・。
このままにしようか思い切って抜いちゃおうか!?

真っ直ぐ生えてくれればイイのになぁ~っと思います。
2007/11/13(火) 12:55 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
