小さな幸せ

ここでは、「小さな幸せ」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
先週、私が仕事用に使っているオンボロの調子が悪く

いつも依頼している修理屋さんに行ってきました。

バッテリーの交換時期でした。



私の会社担当のおじさん。
なーんかあんまり好きじゃないんですよね。


とりあえず挨拶。





コーヒーを頂き、新聞を読みながら待ち時間。


おじさんが私の所へ来て「パチンコの景品やけど食べて。」





お菓子をくれました。



ここで、このおじさんの株は一気に上昇



実はイイ人じゃん?


って単純かしら!?


イイ歳して何喜んでるんだよ!自分!


と思いつつも、

やっぱりお菓子をもらえるって嬉しいことです。







スポンサーサイト
ひとこと
この記事へのコメント
分かる分かる!
ちょっと苦手な人にちょっと優しくされると案外良い人???と
嬉しくなりますね!
それは幾つになっても同じですよ。
私、今でもお菓子で喜んでますもの!トホホ・・・
2008/10/29(水) 15:10 | URL | 高橋 #-[ 編集]
お菓子くれる人=イイ人
私もそう思っちゃうな~v-398
単純だからね(笑)
第一印象悪かった人も、よくよく話してみるといい人だったりするし。。
この人嫌い!ってすぐ決めつけちゃいかんねv-356
もちろん、どれだけ話しても合わない人、いるけどv-164
2008/10/29(水) 21:07 | URL | らん #-[ 編集]
ありがとうございました。
ちょっとした事でいい人に
変身する!!
やっぱりお菓子に弱いですよね!!
2008/10/30(木) 09:50 | URL | きらく #-[ 編集]
こんばんわ~。
分かります!!!
しかも第一印象悪ければ悪いほど、株は急上昇するんですよね~。
ワタシも職場ではお菓子につられています。
上司の仕事でもお菓子もらえたら残業やっちゃいますもの!!
何度つられたことか…。
2008/10/30(木) 22:33 | URL | sakurako #-[ 編集]
■高橋さん

ウチの母も何かもらえると大喜びしています(笑)

子供の頃「知らないおじさんが"お菓子あげる"って言っても
ついて行っちゃダメだよ。」と言われた理由がよーく分かりました。



■らんちゃん

第一印象で決めちゃいかんよね。
私もこのおじさん、無愛想でなーんか感じ悪かったんだよね。
逆に第一印象が良い人でもこんな人だったとは・・・!!
と思ったこともあり。



■きらくさん

コメントありがとうございます!
お菓子一つでイイ人に変身してしまいましたi-229
何歳になってもお菓子をもらえると嬉しいですi-194

きらくさんのブログにもまたお邪魔します♪



■sakurakoさん

私も会社の人の「冷蔵庫にシュークリーム入っているから食べて。」
に何度もつられています~・・・i-202

でも、何もないよりちょっとやる気が出ますよねi-184

2008/10/31(金) 10:35 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
