ビッグゲスト

ここでは、「ビッグゲスト」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
明日10/24(金)~10/26(日)までの3日間、私の住む街では
2年に1度の「ふるさとじまん祭」(通称:菓子まつり)が開催されます。

特に26日(日)は中山道祭も開催され、賑やかになりそうです。


ここの名物は栗を使った和菓子。
栗きんとん発祥の地であります。


秋が深まると国道沿いの老舗和菓子屋の駐車場は満車。
観光バスも来ます。

ちなみに地元にいながらこの和菓子は1年に数回しか食べられません。
地元の庶民にとっては手土産の上菓子。


明日から開催される菓子祭ではこんな高級和菓子が2割引で購入出来たり、
(F氏が大好きな)ご試食もできるし、屋台も出ていろんな催しがあります。


今、話題の「篤姫」に登場する和宮は中山道を通って江戸に嫁いできたわけで・・・
その途中、宿場町であるここで和菓子を食べたとされています。


ということで、

今年は篤姫に出演した誰かが来る!?


という噂が~。




天璋院様?(宮崎あおい)

まさかー。


やっぱり宮様?(堀北真希)

将軍様(松田翔太)かも!?

幾島(松坂慶子)はギャラが高いそうです。


13代将軍(堺雅人)が来たらおばちゃんファンが押し掛けて、和菓子も完売するかも!?
私もナマで見てみたい。




誰が来るのかとぉーっても楽しみでした。






そして、昨日広告が入りました。


ゲストは












小力小馬場





篤姫関係のゲストは?











撮影に使った小道具の展示

アハハ( ̄▽ ̄;)






完全にガセネタでした


誰だよ?噂を流したのは。


ビッグじゃなくてじゃん!



でも祭には行きますよ~。




スポンサーサイト
ひとこと
この記事へのコメント
栗きんとん食べたい!
菓子まつりだ何て、何て素敵な
イベント、飛んで行きたい気分です。
それにしても噂って恐いですね~!
小力が悪いんじゃないけど
期待して行ったおばちゃんもいたでしょうに・・・悔しい反動で
和菓子も更に売れた事でしょう!
2008/10/23(木) 15:33 | URL | 高橋 #-[ 編集]
こんにちは♪
小力いいじゃないですかぁ~・・・♪
最近はTVではあまりお見かけしなくなりましたがお肉は大好きです♪
堪能してきてください♪
2008/10/23(木) 16:37 | URL | お肉ちゃん #-[ 編集]
私も母から聞いたよ~
小力はまだしも、小馬場って誰?て感じだしv-356
行きたいけど土曜は私もコナン君も仕事(バイト)で、
日曜はコナン君が疲れてるだろうしなぁ。。。
菓子まつり、一昨年も行けなかったし次は再来年かぁv-409
普段はなかなか買えない美味しい和菓子、堪能してきてねv-344
2008/10/23(木) 21:54 | URL | らん #-[ 編集]
ご訪問、ありがとうございました。
明日から再開するめどが立ちましたので復帰でせて頂きます。
よろしくお願いします。

あなたの「ブログ」をリンクさせて頂きます。
今後ともよろしく!
2008/10/26(日) 03:45 | URL | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
■高橋さん

「噂」ってスゴイですよねi-229
私はF氏から聞きました。
F氏は老舗和菓子店の社長がF氏の会社に講演(?)に来た際に聞いたそうです。

今日はあいにくのv-279でした。
あまり売れなかったのかも!?



■お肉ちゃん

小力、面白いですよね~!!
残念ながら小力は見られませんでしたi-195
たぶんかなりの混みだったと思います。



■らんちゃん

土曜日、エイデンでらんちゃんのお母さんにバッタリ出会ったのよi-194
小馬場、私はアントキの猪木と勘違いしてたよi-201

再来年、ゼヒゼヒ家族揃って☆



■tarouさん

リンクありがとうございます。
前職は建設関係に携わっていました。
こちらこそ宜しくお願いします。



2008/10/26(日) 20:30 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
