カラスになろう

ここでは、「カラスになろう」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
私が通っているヨガ教室。2ヶ月毎にプログラムが変わります。

11月からまた新しいプログラム。
初日はついていくのに必死ですが、、、、今回はかなーり難しい


そして初めて全く出来ないポーズに出会いました。


先生からも「かなり難しいので絶対無理をしないように!」と説明がありました。


どんなポーズかというと










こんなポーズ


カラスのポーズ
※写真は「yoga.jp ポーズ辞典」よりお借りしました。
yogaについて分かりやすく紹介されています→http://www.yoga.jp/index.php



見るからに難しそうじゃない??



私、とっても頑張りましたが足が1㎜も上がりませんでした・・・(-_-;)

腹筋&腕力も弱い上、重いおもー~い下半身(←悩みのタネ)のせい。




さて。今年中には数ミリ・数秒間でも持ちこたえられるようになれるかしら!?


スポンサーサイト
ひとこと
この記事へのコメント
私が行ってる教室でも先週やったよ~!!
一瞬は浮くけどすぐ重たくて落ちちゃいます・・・v-164
うちは3ヶ月毎の区切りなんだけど、その後はまた最初(初心者向け)からっていう教室だから、最近あんまり新しいポーズは出てこないかな・・・
けどたまに「絶対無理!!」ってポーズ出てきて予想通り全くできなくて笑えてきちゃったりするf^_^;
2007/11/07(水) 12:55 | URL | らん #-[ 編集]
a.iさん、ヨガ通ってるんですよね~!

最近ともだちがはじめて、
「姿勢がめちゃくちゃ良くなるよ!!!」
っと熱く語られ、アンドすすめられました^^

だから今すっごく興味があるだけに・・・・
「カラス」・・・・すごいですね(・0・)!
今度はa.iさんのカラスのポーズ写真がUPされるかな~♪

a.iさんのヨガ日記に食いつきがよくなると思います^^;

2007/11/07(水) 19:17 | URL | ねこ #-[ 編集]
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

カラスポーズすんげぇーっ!!

お肉には絶対無理ですつ・・・。
2007/11/08(木) 12:02 | URL | お肉ちゃん #-[ 編集]
カラスの鳴き声なら出来るんですけどね。。

修行を積むとこんなポーズもラクチン??
私にはマジックの一種にしか見えませんi-229
2007/11/08(木) 21:14 | URL | RIWO #-[ 編集]
■らんちゃん

"一瞬でも浮く"だけでスゴイよ~!!
私なんて一瞬たりとも浮きません…i-182
あと、弓のポーズもかなり苦手。
できんと笑えてくるよねー。
このカラスのポーズの際も
「無理!」て声が後ろから聞こえてきた。



■ねこさん

私のカラスのポーズの写真…。
床から数ミリ離れた状態を
一瞬で撮ってもらわなきゃいけないからi-201

ねこさんのお友達も始められたんですねー。

姿勢、良くなりますよ!
ストレス発散になりますよ!

熱く語るとしつこくなるのでこの辺でi-88



■お肉ちゃん

スゴイでしょ~(笑)
ここまで上がる人はそんなにいないハズ!
私もバタンと音を立てて倒れますi-195



■RIWOさん

RIWOさんのカラスの鳴き声、ちょっと聞いてみたいかも。

全身に筋肉がつくとこんなポーズが出来るみたいです。
始めて2年の私にはまだまだ・・・

確かにマジックの一種みたいですねi-199

2007/11/09(金) 11:38 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
