忍耐旅行・08年度版(1日目)

ここでは、「忍耐旅行・08年度版(1日目)」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
10月3日(金)忍耐(社員)旅行・富山&金沢旅行一日目。



先に感想を申し上げますと・・・



去年と違って本当に「忍耐」の旅行でした。



7:30 会社出発


①世界遺産の村・五箇山
村上家を見学

タイムスリップ
囲炉裏を囲んで、ここでの生活のお話を聞きました。昔の人の知恵って素晴らしい


村上家



お楽しみの昼食は砺波・きときと寿司にて

食べた後で申し訳ございません
お寿司を堪能しました
1人、3,000円ずつの会計予定でしたが、結局1テーブル毎。
私に戻った金額は1,000円。7皿も食べてしまいました



自動車博物館
自動車博物館


ダイアナ妃の愛車

今から30年以上前の車が多く展示してあります。


親世代の方には「懐かしい!」と思えるでしょうが、私達にとっては懐かしいも何も

生まれていないし~・・・。


幹事さんがクラッシックカー大好きで全然戻ってこない・・・。

航空プラザへ見学予定でしたが時間がなくなったため飛ばされ、


片山津温泉の旅館へ
旅館
平日のせいもありますが、異様に客が少なくて温泉も貸切状態でした。


宴会は仲居さんまでお酒をガブカブ飲んで、

ベロンベロンに酔っ払って見苦しかった・・・。





宴会が終わって皆で一部屋に集まって、お酒を飲みながら楽しく雑談


が、一変して




この社員旅行はオジャンとなりました。




オジャンですが、2日目へ続きます。

スポンサーサイト
