メラミンとメラニン

ここでは、「メラミンとメラニン」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
今月の初め、消防署からの依頼で見積書を作りました。(→ご注文頂きました)


と言っても値段は営業担当者が決めるので

私は値段以外の品名・規格を打つだけですが





規格に

「メラニン焼付塗装」と打って恥ずかしい思いをしました、、、。








正しくは今、話題の「メラミン焼付塗装」です。






「メラミ(ニ)ン焼付塗装」と聞いて

疑問に思ったんです。



何故「シミの原因」となる「メラニン」がここで登場するの?

と。




やっぱり全然違いました・・・



勉強不足ですわ。






紫外線の強い夏も終わりましたが、秋・冬でも紫外線予防はシッカリしなくっちゃ!!




スポンサーサイト
ひとこと
この記事へのコメント
って、今中国の粉ミルクに入ってたあのメラミン??
焼付塗装の使用する物がミルクに・・・やっぱ恐いですね!
あっ!メラニンも恐い!
若い頃のツケが今バッチリきていますから・・・・
2008/09/25(木) 17:58 | URL | 高橋 #-[ 編集]
そうです!あのメラミン。
こんなのが粉ミルクに入っていたなんて本当に怖いですねi-282

メラニンも…内側・外側から予防していますが、
ポツポツとシミ・ソバカスが~i-240

2008/09/26(金) 12:34 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
