今日の日記

ここでは、「今日の日記」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
今日は「秋分の日」 一日をダラダラ書きます・・・。



午前中、まずお墓参りに行ってきました。


両親はそのまま車で買い物へ~

私は2km弱、歩いて帰宅しました。汗びっちょ



帰宅すると宅急便が届いていました。

大好きショップ・Sputnicksから。懸賞が当たりました
先月、5,000円クーポンが当たったばかりなのに。

今回はCUBE SUGARのキャミセット。スタッフからの心温まるメッセージも。
当たった!
どれも可愛くて秋も大活躍しそうです。
(あまりファッション記事は載せていないのでたまには。)



それからF氏宅へ。
昼食はパスタを作ろう
  
     ↓

具をどうしよう?

     ↓

ってことでラーメンに

     ↓

野菜を炒めているうちに

     ↓

焼きそばに変わりました・・・。



変わっていないのは「麺」だけだね


早速、焼きそばを一口食べて2人して飛び上がりました!!






うぅ~

   マズイ!!!(もう一杯!) 





じゃなくて 辛っ!!!!




口の中が燃えました



辛さの正体は「獅子唐」


全ての獅子唐を撤去しましたが、
口の中が麻痺しているので焼きそばの味も不明でした。

普通の獅子唐なら美味しかったハズ!




お口直しにデザートにゼリーを食べて、

昼寝して、おやつにまたブルーベリーシャーベットを作って



栗拾い。




2人で5kg拾って、おバカな話をしながら選別。


(なんか、私、手伝わされたような…?)


誰がこの栗を食べてくれるんだろうね??

モチロン何も入っていません!






敬老の日や体育の日は第三月曜日に変わって3連休になりましたが、


週の真ん中にも休みがあるとちょっと嬉しいです。




土日休みに加えて水曜日休みにならないかなぁ???


あれ?


スポンサーサイト
ひとこと
この記事へのコメント
栗拾いかぁ。こないだ実家の両親も栗拾って栗きんとん作ったって!
(手がかなり疲れたらしい・・・)
秋分の日を満喫できたみたいだねv-354
祝日休みでうらやましいな~v-414
2008/09/23(火) 22:11 | URL | らん #-[ 編集]
a.iさん こんにちは、
  ひかる@@です。

休日を、満喫されていたんですね^^
クリ拾いって、ず~とやってないです。それにしても5キロって、、、
^^

a.iさんもグーグルでディズニーを見たんですね(笑)

2008/09/24(水) 13:33 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
うちにも送ってきました栗!
でも拾うのも良いですね。
秋のイベントぽくて・・
5Kもどうしますか?
売る??
2008/09/24(水) 15:33 | URL | 高橋 #-[ 編集]
うちも親が昼間に栗拾いに行ってきたみたいで大量の栗がころがってました。
栗拾い中、ひざに栗のイガイガがささってしまい大変なことになってしまったと母親が嘆いていました。
早速職場の人&友人たちに渡せるようにみかん袋に仕分けしましたよ~。
家でも栗きんとん、栗ごはん楽しみですv-238
激辛やきそばのお味も気になる(笑)
2008/09/24(水) 21:15 | URL | sakurako #-[ 編集]
■らんちゃん

栗きんとんは楽しいけど、栗をスプーンでほじるのが面倒なんだよねぇ。
あれで手が疲れると思う…。

祝日休みは嬉しいけど、また土曜日出勤になるのも、憂鬱よi-195



■ひかる@@さん

重かったですよー(>_<)
でも、ゴロゴロ落ちていると嬉しくて結構夢中になります。

グーグルでいろいろ見てますよー。
「スゴイ!!」と感激しますねi-189



■高橋さん

市場に持っていって売りますi-199
大きくてキレイな栗は高く売れるので選別をするんです。
虫食いやら割れた栗は自宅で消費。
店頭に並ぶ栗のお値段を見てビックリしますi-183



■sakurakoさん

イガイガは痛いですね~i-238
長靴を履いて、蚊取り線香を腰に付けて完全防備で拾います。

栗ご飯・栗きんとん・・・v-34秋ですね~。
激辛やきそばは、口内炎上しました(笑)





2008/09/25(木) 12:41 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
