恐怖のドライブ

ここでは、「恐怖のドライブ」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
自動車運転免許はAT限定ではなくマニュアル車で取得しました。



仮免許中はマニュアル車で国道をビュンビュン走っていました。

取得後も会社のマニュアル車も運転して、市内を走っていました。




モチロン過去形であり



数年前の話です。









休日、F氏宅周辺で数年振りに軽トラックを運転しました。

ほとんど車が通ることのない山道です。



まず

発進ができない!!!o(;△;)o



クラッチを離しながらアクセルを・・・

これが音ばっかりで全然動かない。



やっとこさ動き始めて、セカンド→サード・・・


必死




横のF氏はもうハラハラ・・・

「ほ、本当に免許持ってるの????



ようやくスピードに乗ったつもりの40km/hが


ぶっ飛ばしているような気分。


「a.iちゃんまだ40km/hだよ。」


「あー!もう限界!!!これ以上出せない!」



山道を途中でUターンにチャレンジ!


バックなんてモチロン出来ない。


ガコンガコン・・・


エンスト。




ここで諦め、F氏にバトンタッチしました。





数キロメートルの恐怖のドライブでした。


(こすらず、落ちず、激突せずに済んで良かったー=3)






坂道発進、もう忘れてしまいました。

そもそも普通に発進するのが危ない。




まぁ、あまり・・・というか

ほとんどマニュアル車なんて運転する機会はないだろうけど



チャチャッと運転出来たらカッコイイよなぁー。






密かに自宅の軽トラで練習しよう!!



ひとこと
この記事へのコメント
女性でトラックとか運転できちゃう人、カッコイイですよねi-189

私はAT限定ですi-33i-33
2008/09/17(水) 09:35 | URL | あみ #mQop/nM.[ 編集]
夏も終わりだと言うのに
F様はとんだ恐怖体験でしたね。
何事もなく良かった良かった!
私も平日は専ら軽トラです!
燃費はいいし、小回りは効くし
いつでもどこでもどんな格好でも
青い軽トラですよ!!
練習して名誉挽回といきましょうか?


2008/09/17(水) 09:37 | URL | 高橋 #-[ 編集]
チャチャッと運転出来たらカッコイイけど、
途中でエンストするのは最高にカッコ悪いです~i-182
2008/09/17(水) 16:13 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
F氏も通勤は軽トラに変えたようです。
毎月のガソリン代がン千円変わったとか。
燃費イイですよね~i-189
私も練習して乗れるようにしなくてはi-192

>青い軽トラ
ますます素敵です!!!

2008/09/17(水) 16:20 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
今は乗用車はほとんどオートマだから、たまに乗っていないと大変ですよねi-229
ちなみによねこは、仕事で10トン車ぐらいまで乗るので、大型免許も持っていますi-179
私はマニュアルの方が好きですi-185
2008/09/22(月) 09:47 | URL | よねこ #-[ 編集]
大型免許をお持ちとは…i-183!!
カッコイイ~i-237

ずーっとマニュアルに乗っている伯母は
「オートマ車は怖い。」と言っていました。


2008/09/22(月) 12:39 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
