忍耐旅行の季節

ここでは、「忍耐旅行の季節」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
今年もやってきました。忍耐(社員)旅行の季節。


今年は10/3(金)・4(土)の日程で富山&金沢へ行ってきます。





でも今年は私以上に忍耐力が必要な方がいます。








10月1日付で新入社員が2名。


内、1名はしばらく本社で研修。1名が2日から職場に来ます。





入社してイキナリ社員旅行ってちょっと可哀想じゃない??


まだ話したこともないし、どんな人かも分からない。

積み立てもしていないので旅費も実費。
(さすがに"歓迎会"だからと積み立てから負担はできない。)




モチロン1名は「勘弁して下さい!」との返答でしたが


「もう役員の承認も得てるし、申し込みしちゃったー。」




強制参加。








かわいそうだし、私達も気遣っちゃうよ・・・。




でも来年、私は参加できるか分からないので



楽しんできます



スポンサーサイト
ひとこと
この記事へのコメント
a.iさん こんにちは~
  ひかる@@です。

社員旅行って、好きな人と
嫌いな人がはっきりわかれますよね~

ひかる@@のばあい、
ウザイひと率が低ければOKなんですけど^^
みんな、そうですよね、、、

そういえば、今回 薬物について調べるまでは、ひかる@@もコーラにカフェインが入ってるとは知りませんでした^^v
2008/09/22(月) 12:48 | URL | ひかる@@ #-[ 編集]
新人のうちは気苦労の多いのが
社員旅行ですね。
その新人さん!
しょっぱなから試練ですね~
何か悲しい星の下に生まれちゃったのかしら??
苦あれば楽あり!
頑張れ新人君!
道中記を楽しみにしています。
2008/09/22(月) 15:34 | URL | 高橋 #-[ 編集]
お久しぶりです。
社員旅行!!!
ワタシは前年も今年も幹事でしたi-195
かなり気づかれしたなあ。
ウチは人数が多いので2回に分かれていくのですが、メンバーがよければ万事OKなんだけど…。
緊張感ある旅行は仕事よりキツイこともありますし…。
旅行記ワタシも楽しみにしてます!!
2008/09/23(火) 15:23 | URL | sakurako #-[ 編集]
■ひかる@@さん

私は出来れば参加したくない…。
でも、個人の旅行と違って個人負担が少ないので「行こうかなぁ~。」と思えます。
苦手な人とはなるべく関わらず行動しています。

ひかる@@さんのブログは豆知識が増えるので参考になりますi-189i-189



■高橋さん

かわいそうですよねぇ・・・i-230
私もまさか誘わないだろうと思っていました。

たぶんバス一台チャーターして行く旅行なので、
人数が多い方が1人当たりの旅費が減るからだと。
ますます気の毒です・・・。辞めてしまわなきゃ良いのですがf^_^;)




■sakurakoさん

幹事、お疲れ様でしたー<(_ _)>
大変ですよねぇ・・・。極力、ワガママを言わないようにしていますが、
気遣いゼロの人はいますねぇi-227

去年も疲れましたが、今回は東海北陸道を通るのが楽しみですi-176





2008/09/23(火) 21:10 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
