提出期限を守らない人

ここでは、「提出期限を守らない人」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
「ねんきん特別便」が届きました。



弟は自宅に届きましたが、私は会社から届き

総務課から「営業所分をとりまとめて30日必着で送って下さい。」とのこと。





いつもいつもこーいう大切な提出物、


予定表に提出期限を書いて、それぞれ「○日までに提出願います!」とメモを渡して、

朝礼で3回程言って



それでも出してくれない人が若干名。


しかもいつも同じ人で、

不思議なことに、どこの職場にも最低1名はいるような・・・。


この「ねんきん特別便」も期限にそろわないだろうなぁ~




ひとこと
この記事へのコメント
とても共感します。
期日と時間を指定して更に念を押して、
わざわざ集金に行ってるのに
留守だったりする人がご近所にいます!
困るんですけどどこに行っても
必ず一人はいますねv-292
『きちんとしないと困る人がいるんだろうな~』って
心配りはないのかよ!
と毎回思いますv-293
2008/09/11(木) 15:13 | URL | 高橋 #-[ 編集]
あぁ~よくわかります…
いっつも提出〆切日になるまで出してくれなくて
〆切日に休んだり出張で不在とかv-359
その人、東京に異動しちゃったけど、向こうでもきっと
皆に迷惑かけてるんだろうなぁ~(成長してると願いたいけどね)
人数多くて1人1人にメモ付けるのはできず、
メールで連絡しかしてないからそれも原因なのかもだけど。
なんとかならないかね~
あ、うちも来週「ねんきん特別便」会社経由で届くよ。
フォローしなくても皆ちゃんと出してくれるといいな。。。
2008/09/11(木) 17:51 | URL | らん #-[ 編集]
何回言ってもダメな人と言うのは、何回言ってもダメですi-229
それで今まで通ってきているから、遅れようとたいした問題ではその人の中ではないんでしょうね。
困りますよね~i-6
2008/09/12(金) 13:35 | URL | よねこ #-[ 編集]
■高橋さん

どこでもあるんですねv-363
約束の時間に集金に行ってもいない所もi-180
あまりきつく言えないし・・・
困ったものですv-390






■らんちゃん

らんちゃんの所も会社経由!?
会社で取りまとめた方が皆、出すだろうねぇ。
こちらも全然出してくれなかった1人は先月、退職しました。
きっと新しい職場でも出していなさそう・・・i-229



■よねこさん

まとめる係になってしまうと、
間に合わないと自分のせいになってしまいますよねi-201
同じコトを言うのも嫌だし…。
絶対、出してもらえないだろうなぁ~。




2008/09/12(金) 20:41 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
