いろんな履歴書

ここでは、「いろんな履歴書」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
先月、職場の一人が退職しました。



その人が辞めて、トラブルが解決して、

とーってもラクになりました



でも、一人足りないので求人票を出したようです。


「某業界の営業職」


来るの?


と思ったら3人応募がありました。



全員30歳代後半から40歳代。

業界未経験。




先週、面接があり履歴書やら職務経歴書も見させてもらいました。

内、2人が転々としている感じ。

更にその内、一人の履歴書には・・・

○年○月   ○○会社入社
○年○月     同 退社   

この「退社」の横に退職の理由がギーッシリ。しかもこの内容が愚痴。


残業が多い

社長の人柄が信用できなくなった

騙された

会社の将来性がない


                 等。


こんな人が皆不満だらけのこの会社で勤まるワケがない!




更に

長所:健康スギ!!


って普通、書かないよね?


面接の様子も後から聞いたところ

「前の会社の愚痴ばかりで”もう結構です”と言いたくなった。」とのこと。



いろんな人がいるもんだなぁ~。


スポンサーサイト
ひとこと
この記事へのコメント
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
すごいいいものを見させて頂きましたwww
世の中まだまだ色んな人が居るもんだ♪
2008/09/09(火) 12:36 | URL | お肉ちゃん #-[ 編集]
愚痴ばかりこぼす人多いですよね。
自分も気をつけなきゃ!しかし・・
長所:健康スギってv-292
履歴書に書ける常識のなさがウケますね!
2008/09/09(火) 12:55 | URL | 高橋 #-[ 編集]
虫眼鏡でしか見えないような
細かい字で退職理由(=愚痴)がギッシリ。

ある意味、印象に残る履歴書かもしれませんね(笑)
上には上がいるかも!?


2008/09/11(木) 12:16 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
初めましてi-260
訪問&一言ありがとうございます!

長所は「健康スギ!」の他に
「欠勤極少!」とも書いてありました。
ちゃんと「!」まで・・・i-229

ちなみに1人採用が決まったそうです。
当然、このお方は不採用でした…。

2008/09/11(木) 12:19 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
