「オレ」からの電話

ここでは、「「オレ」からの電話」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
ついに自宅にかかってきました。


「オレ」からの電話。



父が出たら

オレ 「オレだけど、携帯壊れちゃってさー。」

父  「はぁ?そうか・・・。・・・なんかお前、しゃべり方違うぞ?」

オレ 「今、会社にいるから。」

父  「声も変やぞ?」

オレ 「風邪ひいた。」

父  「いや。風邪なんかひいてない。お前、誰や?」

オレ 「だからオレだって~!!」

父  「分かった。分かった。切るぞ。」


で、終了~。切った後、笑ってしまいました。


携帯電話が壊れてしまった「オレ」は何を言いたかったんだろう?




振り込め詐欺の一種なのか、単なるイタズラなのかは分かりませんが

後を絶たない振込詐欺。


今年は5月末までの認知件数は9874件(前年同比+3681件)で
被害総額は約137億4482万円(同+53億4707万円)となっているそうです。

すんごい額ですよね


私も去年、裁判所から手紙が届きました
これがまた、よく出来ているんですよ。


こーいう手紙や「オレ」からの電話で騙されちゃう人はいるんだろうな。



「オレ」からの電話、自宅でもしばらくは要注意です。

ひとこと
この記事へのコメント
「オレ」様もお父さんの落ち着きには負けてしまった訳ですねv-8
オットchanと2人で笑わせていただきました!
a.iちゃんは弟さんかお兄さんがいるのでしょうか?
これで「姉妹」だけだったらもっと笑えるのにv-218
私の仕事仲間もありましたよ~
教育委員会詐欺…
お互い気をつけなければいけませんね。
2008/08/28(木) 16:04 | URL | ひなりんご #LkZag.iM[ 編集]
ハガキはアパートにも実家にも届いたことあるけど
電話はないなぁ~
ちなみにコナン君も私や家族にv-6する時、
必ず「オレオレ~」と言うよ(笑) 昔からのクセらしいし
声で絶対わかるけど、紛らわしい…e-263
2008/08/28(木) 20:54 | URL | らん #-[ 編集]
おぉーっ!!
「オレオレ」だあぁー!
やっぱりあるんですねぇ?
青森はあんまり「俺」って言う人が居ないので聞いたこと無かったナァ?

因みに、a.iさんのお宅には「俺」って言う人が居るのかな?
本当にお兄さんとかだったらウケるけどね・・・w
2008/08/29(金) 11:00 | URL | お肉ちゃん #-[ 編集]
3つ下の弟がいます。
7時半頃i-74があり、まだ仕事中だったのでその辺の状況はピッタリでした(笑)

教育委員会詐欺…
ひなりんごさんたちにとってはまたまたリアルな詐欺ですね~i-183
こーいう手口を思いつく人ってある意味、スゴイかもi-229


2008/08/31(日) 13:06 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コナン君v-6「オレオレ~」か(笑)
間違えて他へ電話したら絶対「オレオレ詐欺」と思われるね。

会社へかかってくる変な勧誘電話が紛らわしいよー。
先週、何回あったんだろう!?

2008/08/31(日) 13:15 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
青森だと「オレ」=「わ」ですか!?「わわー。」とか(笑)

オレオレ詐欺は全国区ではないわけですね。

弟が「オレ」と言いますが、ほとんど家に電話をかけることがないので。
緊急事態で本当に本人から電話があった時、紛らわしいかも。

2008/08/31(日) 13:19 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
