二人分

ここでは、「二人分」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
週末2日間はF氏宅へお邪魔しました。


F氏母上は「トルコ旅行中」なので。

なんか、いつも留守を狙ってお邪魔している私・・・。
母上とは2,3回しか会ってないかも



実家暮らしだし普段、あまり料理をしていないことがバレバレです

圧力鍋で作ったカレーライス。炊飯器が作った温泉卵付き。
8月23日の夕食

5皿分作ってしまった為、翌日もカレー決定!



日曜日、再びお邪魔してお昼に塩やきそば。
塩やきそば

これも作り過ぎた為、翌日F氏食事に決定!


おやつに手作りシャーベット。
100%ブルーベリーシャーベット
F氏宅に生ったブルーベリーを冷凍したもの+牛乳+ハチミツをミキサーでガーッと。
美味しかった~


再びカレーライス
8月24日の夕食
茄子を追加。具はほとんど野菜。使い切りました



しばらくカレーはイイっす。

分量って難しいね。新婚さんが太る理由、なんとなく分かったかも。


ひとこと
この記事へのコメント
うんうん、わかるわかるe-254
2人分って慣れるまでが大変なのよね。
でも少ないよりも多い方が幸せ感じませんか??
少なかったらもっと大変!
料理はなんとでもなるよe-146
a.iちゃんファイトv-398v-353
2008/08/25(月) 11:17 | URL | ひなりんご #LkZag.iM[ 編集]
料理ちゃんとしてるね~えらい!
週末は専ら外食が多いっす(笑)
コナン君カレー好きでおかわりするから
いつも3,4皿分作るよ。
自宅PCに光つながったから、帰宅したら
レシピ探しするのが日課になりました。
(本もDSのお料理ソフトもあるんだけどね・・・
やっぱネットが一番探し易いわ★)
2008/08/25(月) 12:37 | URL | らん #-[ 編集]
こんばんわ~。
最近料理作ってないsakurakoです。
カレーは煮込めば煮込んだほど美味しくなるからね。
作りすぎでOK。
初日のカレーより具がとけてしまったカレーの方が好きです。
ああ、カレー食べたくなってきたi-229
2008/08/25(月) 21:02 | URL | sakurako #-[ 編集]
私もこの土日にお祭りで、焼き鳥を焼いていたので、しばらく肉は見たくないですi-229
2008/08/26(火) 13:26 | URL | よねこ #-[ 編集]
■ひなりんごさん

自宅が6人家族なので、2人分って慣れるまで大変そうですv-394
>でも少ないよりも多い方が幸せ感じませんか??
ハイv-238多い方が幸せ感じます。
ゴハンをたくさん食べて間食しない方がダイトット効果も高いんですよね。



■らんちゃん

簡単なモノしか作ってないよ~i-201
この前、つけ麺も作ったけどゆでるだけだし(笑)
最近、外食はかなり減ったよ。
今月はお盆の時だけだし。
i-217繋がった!?
私宅もF氏たくも遅くて~砂時計がなかなか消えませんi-232



■sakurakoさん

翌日のカレーの方が美味しかったです!
圧力鍋を使ったので、具はほとんど溶けてしまいました。
肉はどこへ~???
しばらくカレーはイイ!と思っていましたが、また食べたくなりましたv-271



■よねこさん

焼き鳥を焼き続けると~・・・

確かに肉を見たくないと思いそうi-229

でもお祭りで「焼く側」て楽しそうですねi-185
「ヘイ!いらっしゃい!」とか言ってみたい(笑)



2008/08/27(水) 12:46 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
