「涼」を求めて~八方池とひまわり畑~

ここでは、「「涼」を求めて~八方池とひまわり畑~」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
8月10日(日) 前日と同様フル活動デーでした。

リフトで八方尾根へ。
CIMG2760_convert_20080811113543.jpg
写真では分かり辛いのですが、山がとっても近い!!(クリックで拡大されます)


リフトを降りて、とりあえず八方池を目指すことにしましたが・・・
CIMG2766_convert_20080811114355.jpg

ま、まさかあのはるか山の上? Σ( ̄□ ̄;



周りは「登山するべ!」という装備ですが、私とF氏は軽装でした・・・。



だいぶ上まで来ると、こんなに雪も残っていました。
CIMG2773_convert_20080811114551.jpg

可憐な高山植物たち。
CIMG2774_convert_20080811115934.jpg


CIMG2775_convert_20080811120605.jpg


ちょっとポッチャリ体型の男の子。かなり辛そうでしたが
お母さん 「明日は海だからね!」

すっごいハードスケジュールじゃない!?

4歳くらいの女の子をおんぶして登るお母さん。母は強し!!






1時間登って八方池へ到着。あいにく天気が悪くなってしまいたが
CIMG2787_convert_20080811120743.jpg

天気が良いとこんな景色 →晴れバージョン


一瞬、雲が流れて白馬三山がちょこっと見られました。
CIMG2784_convert_20080818191840.jpg




いや~!!たくさん歩きました。
CIMG2789_convert_20080811120849.jpg

下界の様子。
CIMG2790_convert_20080811120950.jpg

下りはトコトコっとあっという間。





帰路は前日たまたまテレビで紹介されたひまわり畑へ行ってきました。

場所は道の駅(アルプス安曇野・ほりがねの里)
ひまわりたち


IMG_0270_convert_20080818191959.jpg

キラキラなひまわりたちに元気をもらいました。




ギリギリに計画した夏山旅行の2日間はあっという間。

汗びっちょになり、笑いあり、涙あり、F氏とキレイな景色をたくさん見られた2日間。

F氏ともっともっと一緒に過ごしたいと思える2日間でした。




ひとこと
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
