「涼」を求めて~白馬のお花畑~

ここでは、「「涼」を求めて~白馬のお花畑~」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
8月9日(土)正午ちょい過ぎに白馬へ到着。

毎年、スキーに白馬へ訪れているF氏は道も慣れたもんです。


②白馬・いわたけ ゆりの園

リフトに乗って、ゆり園に入りました。

これまた・・・日陰がほとんどなく登り坂で


暑い!!!



CIMG2721_convert_20080811105512.jpg  CIMG2719_convert_20080811105636.jpg

花はとってもキレイでした。




③白馬・ジャンプ台

白馬と言えば?

長野オリンピックでお馴染みのジャンプ台。
当時、私は高校生でした。授業で(?)ジャンプの中継を見た記憶があります。

CIMG2748_convert_20080811112332.jpg 上までリフトで行ってきました。


一番上までは"あみあみ"な階段。これが、かなり怖い
高所大好きな私も普通に歩けませんでした。
CIMG2736_convert_20080811110239.jpg

家族連れの会話が聞こえてきました。
男の子 「パパ、もう無理!行きたくないよぉ!!!」

引き返したようです・・・。


CIMG2737_convert_20080811110439.jpg


CIMG2738_convert_20080811112148.jpg たかーい!! CIMG2750_convert_20080811112438.jpg
(右側)偶然、選手の練習の様子が見られました。あの高さからジャンプしています。(分かる??)
※クリックで写真は拡大表示されます。

「ちょっと見ていこうか」と立ち寄ったジャンプ台で意外と楽しめました。


そして、たまたま立ち寄ったオリンピック記念館の隣・白馬村観光局。

こちらで翌日行く予定の八方・リフト券の前売り券(割引)をゲット!




時刻は3時。ゆり園で体力を消耗した為、早速ペンションへ。



④白馬・ペンション

ネットで見付けた格安ペンション。これまた予想外に良かった!

CIMG2751_convert_20080811113244.jpg
昼寝をして、夕食までの時間を自転車で散策。(右・貸し自転車のタイヤの空気入れ中のF氏)
可愛いペンションやお土産屋さんがいっぱいでした。





夕食も美味しいし隣の席の一目で趣味は登山と分かる不思議な4人組の会話がまたまた楽しい!
この4人組はどうやら別行動で、泊まるところだけ一緒のよう。

んでもってもう普通の登山ではもう物足りないらしく
「登山マラソン」というのを趣味としているっぽい。

私とF氏「ほえーー!!と聞いていました。

とってもほんわかした雰囲気の夕食後は近くの温泉も利用して、ゆっくり休めました。



次回は歯軋り防止装置、持って行きます・・・

ひとこと
この記事へのコメント
相変わらず充実した旅行プランだね~☆
私は計画立てても実際は計画どおりに
いかない旅行のほうが多いかな(苦笑)
ジャンプ台の上かぁ、私もさすがに足がガクガクしそぉ。。
コナン君は絶対「行かない!」って言うだろうし(高所恐怖症のため)。
ペンションに泊まるのもいいよね♪
お料理がすごく美味しい!!
2008/08/20(水) 12:42 | URL | らん #-[ 編集]
a.iさんも高い所に出かけていたんですねi-179
私の観覧車なんか問題にならないぐらい高いんでしょうねi-282
私も引き返すと思いますi-229
2008/08/21(木) 09:05 | URL | よねこ #-[ 編集]
だいたい見る所を決めて、あとは行き当たりばったりだよ(笑)

もう一ヶ所お花畑は暑そうでやめましたi-229

コナン君、高所恐怖症だっけ!?
ジェットコースターとか好きそうだから意外かも。
あんな所からジャンプなんて~i-183

2008/08/21(木) 11:42 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
高い所、大好きだけどここは本当に怖かったですv-12
なんか揺れてるし~、風がビューッと。

ジャンパーはスゴイですi-199

2008/08/21(木) 11:44 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
