「涼」を求めて~黒部ダム~

ここでは、「「涼」を求めて~黒部ダム~」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
「お盆休み」ということでF氏と山へ行ってきました。


8月9日(土)
一日目①黒部ダム

大町に着いた頃は曇っていましたが、目的地に近付くにつれて真っ青な空。
もうすぐ扇沢駅
無料駐車場は既に満車に近い状態でしたが、残り2台。ギリギリでした!



扇沢駅からはトロリーバスに乗って、黒部ダムへ。(詳細)CIMG2678_convert_20080811105207.jpg
人がちっちゃーい!!

更に近くから。プロジェクトXでも建設の様子を見たことがありますが
よくこんな所にこんなダムを造ったなぁーと思います。
CIMG2685_convert_20080811105348.jpg

9時現在で気温17℃

前方の一番高い部分が立山でございます。
立山①
2度登ったことがありますが、本当に絶景なのです。

CIMG2699_convert_20080811104120.jpg
黒部湖は静かな雰囲気です。

CIMG2690_convert_20080811105016.jpg

ダム周辺を歩いて、10時ちょっと過ぎに黒部ダムを出てのーんびり移動。

昼食に旧美麻村(一度行ってみたかった場所)で蕎麦を頂きました。
ボケてしまったので写真ナシ!山品という蕎麦屋さん。



次の目的地は白馬です。



ひとこと
この記事へのコメント
真っ青な空。雪が残っている山。

写真を見ただけでも涼しくなりました。

2008/08/19(火) 22:06 | URL | ??? #mQop/nM.[ 編集]
すっごくいい天気ですね♪
空の青と山の緑がとてもきれい☆
虹までしっかりと撮れてますね♪
しかも気温が17度なんて☆
いいな~!
2008/08/20(水) 00:44 | URL | megomego #-[ 編集]
■???さん

最近、少し涼しくなりエアコンの稼働時間も減りました。

次回はお名前を入れて下さると嬉しいです♪♪



■megomegoさん

虹はキレイでしたよi-189
長袖がちょうどよい気温でした。
運良く快晴でi-1気持ち良かったですよ~i-179

2008/08/20(水) 10:00 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
