男の神戸旅

ここでは、「男の神戸旅」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
来月、消防の旅行でF氏は神戸に行くらしい。

「何か作ったり体験できるような所に行きたいんだけどないかなぁ?」

「ちょっと探してみるわ




消防団員のF氏。

現在、消防団員は全国で不足しているようです。(By 今朝のNHKおはよう日本)
地域の安全を守るボランティアのような存在。

不足する理由はよーーーく分かります。

(個人的な意見なので理由は省略)

とにかく体に気を付けて欲しいものです。



―と、本題に入りまして。

神戸へは来月の日・月(有休)の日程で行くらしい。

地元を11時頃出発するらしいので(遅くない??)
神戸へ到着するのが15時か16時くらい。


確か「北野工房のまち」でいろいろ体験できたハズ!!!

と、調べた結果―


①美味しい洋菓子作り体験

②本神戸のチョコレート作り(1名~4名まで)

③押し花教室

④海鮮シューマイ・フカヒレ餃子作り

⑤オリジナルTシャツ作り

⑥アクセサリー作り

⑦ろうそくの絵付け
             ・・・・・等



どーみても男20人くらいの体験に不向きだよね~???

でもでも、お菓子作りとか新鮮かもしれない

私の為にアクセサリーを作って欲しい!! (なんちゃって)


他にも体験出来る場はあるだろうけど、果たして何を体験されるのでしょうか?


消防団員の旅行であれば、
私も社員旅行で行って衝撃を受けた人と防災未来センターがオススメですが・・・

ここは見入ってしまうので、時間がないと厳しいかな。


あと、生田神社に行って縁結びを祈願してきて欲しいなぁ。





あぁー、いろいろ見てると自分が行きたくなります。





スポンサーサイト
ひとこと
この記事へのコメント
神戸いいな~♪
になっちゃうね(笑)

私も「北野工房のまち」で、フュージングだっけ?
ガラスのネックレスを作ったよ~♪

場所としては…小さかったから、
団体さんでみんなで体験はできないかもだけど、
いいアクセサリーを作ってもらえたらいいね(*^_^*)
2008/05/15(木) 15:14 | URL | zou #-[ 編集]
④のシュウマイ・餃子作りが一番男の人ができそうかな??
彼女としては、アクセサリーがいいけどねぇv-22
消防団って元気な人ばかりのイメージだから、夜の宴会(あるのか?)
大いに盛り上がりそうだよね~(笑)
2008/05/16(金) 12:33 | URL | らん #-[ 編集]
私も今度神戸に行ったら何か作ってみたいなぁv-353
旅行は普段、出来ないことをやってみたいよね。

結局、何を体験するんだろう??
何か変わったことを思いつきそう(笑)

2008/05/18(日) 11:10 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
「男の料理」カッコイイよね~v-10
餃子やシュウマイ作りなら皆で楽しくできそう!?

自由行動で宿泊はビジネスホテルみたい。
どこか飲みにv-275行くって感じかな!?
F氏はザルらしい。

2008/05/18(日) 11:14 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
