花嫁の父

ここでは、「花嫁の父」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
昨日の結婚式。一つだけ切ないことがありました。

今でも気になります。



それは、新婦・M子ちゃんのお父様が欠席されたこと。

挙式の時、不思議だったんです。

なんで新郎新婦で入場するんだろう??

普通、新婦とお父様が入場しますよね。(←これがまたジーンとくるシーンで。)

お父様の名前で招待状は届いたし、席もちゃんと載っています。


でも披露宴の際も、お父様の姿はありませんでした。


理由は最後、M子ちゃんの手紙で分かりました。

お父さん、結婚に猛反対して今日も来てくれませんでしたね。

泣いて話せないM子ちゃんに新郎が「M子!頑張れ!」て肩を抱き寄せる姿にジーンときましたよ(@_@)

M子ちゃんを大切に思う気持ちが伝わってきました。

社内恋愛の末、結婚した二人。

旦那様もとてもまじめそうな方で、申し分がないような気がしますが。。。


なんでそんなに反対したんでしょう??



娘の晴れ姿。あんなにキレイなM子ちゃん。

素晴らしい挙式&披露宴で皆、祝福してくれているのに。

これはお父様にしか分かりませんが・・・


それが、ちょっと切なく感じました。

自分が結婚する時は皆に祝福されたい。特に今まで育ててくれた両親には・・・。



帰宅して、この話をしました。

母 「ウチはお母さんが賛成ならお父さんも賛成やでね!ね?お父さん。」
最終決定権は父ですが、母が権力を握っています。

父 「・・・・・。」

すると3つ下の弟が
「お父さんが反対してもオレが絶対連れて行くで心配しんでええわ。」

弟がこんなことを言うなんて!!!
ちょっとジーンときました。


私もいつかこの大好きな家族と離れる日が来るのかなぁ??



まだまだお世話になりそうです(笑)


スポンサーサイト
ひとこと
この記事へのコメント
皆に祝福されて幸せになりたいものですが…。
我家も3人娘、時々主人とそんな話をしますが
好きなものは仕方ないよねって事にまとまります。

弟さん、ナイスフォローで私もジ~ンときました。
実は私にも年子の弟がいます。
2007/10/30(火) 16:34 | URL | RIWO #-[ 編集]
女の子は自分の父親に似た人を好きになるっていいますよね。
だから、変な人(←言い方、良くないですが)
は好きにならないハズ!

弟とはケンカばっかりしていました。
姉妹に憧れていますが、最近頼りになるな~と実感しています。
年子だとなんだか同級生みたいですね!
2007/10/31(水) 11:03 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
