「字」の成長

ここでは、「「字」の成長」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
毎年3月になると、字上手くなったなーと感じます。(※自分目線です)


小学校や中学校の頃もよく感じました。

4月頃のノートを見ると、うわ!下手な字~!!



不思議と今でも変わりません。

4月の自分の字、下手です。

丁寧に書いたハズの数年前の字もなんて下手なんだ!!と思います。



更に不思議なことに他の人の字って変わらないような気がする。

何年か前の字と今の字も一緒に見えるもん。

でも、その人の中で何年か前の字が下手だなぁーっと感じているかもしれない。

で、私の字も他の人から見ると変わっていないかもしれない。


自分しか分からないことかもしれないね。



字はどこまで成長(?)するんだろうね?





ちなみに私は筆圧低いです・・・。

複写の用紙、ほとんど見えません~。

そして伊豆のKen様の筆圧に敵う人はいません。



んで、苦手な字は

ひらがな→ な る


数字→ 5 8


身近な漢字→  進 込 道 ・・・等のしんにょうがつくもの全て。
     
     あと   高 岩 島 片 とか。バランスが悪いです。




なんで~???と突っ込まれそうですが


   
スポンサーサイト
ひとこと
この記事へのコメント
最近、字が適当になったなあ~と
自己嫌悪です。

ささっと急いで書く事が多いので
ついつい…。
子どもには丁寧に書きなさい!
と言っているのにねv-217
2008/03/05(水) 22:54 | URL | RIWO #-[ 編集]
3月には字が上手になってるかぁ。
私は感じたことないかも。
ずーっと、ヘタなので(涙)
やっぱり子供の頃に習字をやってたコとやっていなかったコとでは
字のキレイさが違うよね~
DSで字書く練習ソフトがある(CMでやってた!)みたいだからやってみようかしら。。
ちなみに私もしんにょうがつく漢字は苦手!!
自分の苗字なのに・・・。
a.iちゃんも自分の苗字が苦手なのね。
2008/03/06(木) 13:47 | URL | らん #-[ 編集]
私の急いでいる時の字はヒドイですi-202
この前、銀行で3枚書き直ししましたi-241
筆ペンでキレイな字が書ける人が羨ましいです。
2008/03/06(木) 20:28 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
いやいや!らんちゃんキレイな字だと思うよ。
私はずーっと書道を習っていたけど、お手本がないと書けませんi-241
しんにょうって形が難しいよね。
自分の苗字なのに苦手~i-201
2008/03/06(木) 20:32 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
