シビルエンジ

ここでは、「シビルエンジ」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
土曜日、F氏とのデートの帰り。


市内に戻り
「a.iちゃんの作品を見に行こう!」

「?」


F氏が向かった先―。


そーいえば散々F氏に愚痴ったわー。



作品とは・・・?

防護柵 ←こーいうの+α
形はこれとは違いますがα 部分が私とNさんの作品。


夜になり、ライトを照らすと歩道と車道の境目の下の部分が黄色く光ります。

α 部分はこの黄色く光る部分。反射テープを巻く作業。



計680個。



これ、オリジナルなのでテープもサイズに合いません。
ハサミでジョキジョキっと切る作業から

このテープが分厚く硬いのでなかなか切れないわけで。



あー、やってられない!!と思いつつ2日間で巻き終えました。



この作業、堪えました・・・。




無事、施工が終わったとこことは聞いていましたが、
あまり通らない橋なので見る機会がありませんでした。Nさんは通ったらしいけど。


初めて見て感激しました。光り輝いています。

「これこれ!この下の部分の光ってるやつ!」

「分かりやすいし、なんかキレイやねー!」



事務職ってあまり形にならないわけで・・・
誰かの為になっているのか?と思っていたけど、ちょっとだけここに残ったことが嬉しい!


頼まれて嫌々やった作業ですが・・・A^_^;)




ちなみにシビルエンジとは直訳すると市民の為の技術

土木という意味です。



英語にするとカッコイイですね


スポンサーサイト
ひとこと
この記事へのコメント
どの道なんだろうv-10??

私も通ってみたい、a.iちゃんのお仕事の結果を見てみたい!

っと、今している仕事が、本当に使われている瞬間って、感動するよね。
2008/02/25(月) 11:54 | URL | zou #-[ 編集]
「シビルエンジ」zouちゃんの学部かしら!?

こっちのシャトレーゼへ通じる橋なんだ。
夜通ると光るよ~!
自分の仕事が形になって誰かに使われるって素敵だねi-189
全くそーいうことがなかったので
ちょっと嬉しいかも。

2008/02/25(月) 15:24 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
