散るもの

ここでは、「散るもの」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
さっぽろ雪まつり

テレビでしかあの雪像は見たことがありません。
今年は2/5~2/11まで。

お昼休み、ニュースで雪像の取り壊しの様子が放送されていました。


重機でガガーーッ!!!と。


あぁ~!勿体無い~!!



インタビューでも「なんだか涙が出そうです。」と。




でも期間限定だからこそ美しくて多くの人が集まってくるんですよね。

春まで残ってたら融けてグチャグチャになってしまうし。



桜が散る時や、夏の花火の最後もとってもキレイだけど、

なんとも淋しくなります。


でも、その淋しさに浸るのもまた良いもので・・・。

(って、私だけ!?)


取り壊しのニュースを見てそんなことを思いました。


ひとこと
この記事へのコメント
札幌雪祭りは一度も拝見した事はありませんが
父が出張で雪像の前で写真を撮った物が
何故だかずーっと記憶の中にあります。
もう30年以上前の事です。
2008/02/12(火) 19:23 | URL | RIWO #-[ 編集]
雪祭り、見てみたいんだよね~☆
でも、旅行パンフ見て断念・・・(高すぎっ!!)
雪像を作ってる期間やさっぽろ以外の雪(氷?)祭りとか
だったらまだ行けそうだけど・・・
うんうん!あの花火の終わったあとの余韻に浸るのってイイよねぇ♪
(といいつつ、浸る余裕もなく、人混みの中を歩いてる気がするケド・笑)
2008/02/13(水) 13:06 | URL | らん #-[ 編集]
札幌雪祭りは今年で59回目らしいです。
長いですねi-183

一度、実物を見てみたいです。
北海道にいつか・・・!!です。
2008/02/13(水) 22:10 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
ビックリするくらい高いねぇ~i-153

雪像が壊される映像はちょっと切なかった(涙)
花火の余韻は良いけど、
その後、汗だくになって帰ると忘れちゃうねi-229
2008/02/13(水) 22:17 | URL | a.i #4Sn8Qhv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
