日々の出来事・感じたことを気ままに綴っています
--/--/--(--)
ちょっと更新が滞ってしまいました



クリスマスイヴもクリスマスも・・・残業でした。

でも一足早く20日(土)にF氏宅でクリスマス会を行いました。

(ブログに載せようと写真を撮ったものの、、、もう過ぎてしまったしー。)



去年はプレゼントを用意しましたが今年は~

ごめんなさい!!!! (何もナシでございます)




早いもので明日で仕事納め。


年末年始は家族でゆっくり過ごす予定です。



この家で過ごす最後のお正月だなんて~


ちょっぴり切ない気分にもなります・・・。




先月に引き続き、ヨガのポーズ測定を行いました。



お題は板のポーズ5分
       ↓
板のポーズ
※モデルはa.iさんではありません。
ヨガセラピスト・司このみさんの「ちょっとだけセラピー」から拝借


コレ↑で5分・・・・!?


ムリムリムリムリ~!!!!


と思いつつ、木のポーズは5分耐えたので。





で、結果は














2分で力尽きました・・・



いやいや!もう30秒経過時点であぁ、無理だ!と思ったもん。



でも誰も落ちないから、、、粘りました。





5分キープ出来た方は2名。皆で拍手!

本当にスゴイです。



終わった後は腹筋や肩周りがダルくて

こりゃ筋肉痛になるな~と思っていましたが


平気です!




え?もしかして明日か明後日きたりして!?




確か二軒目の教会を案内してもらっている時、


かばんの中で携帯がブーブー(バイブ音)

東京へ旅行中(?)の弟からのメール。


開いてみると・・・






昨夜、職場の忘年会でした。

ブチキレる人がいなくて本当に良かったー。



お酒は飲めないのでいつもマイカーで行きます。

とっても盛り上がりました



そして、付き合いの悪いa.iさんはいつも一次会で風のように去ります。

一度も二次会まで行ったことはありません。






マイカーで行った同僚のNさんは、運転手となって二次会・三次会まで付き合い、


解散したのがAM1:30だったそうです。







本当に


お疲れ様でした!!!




土曜日から一泊二日で結婚式場の下見の為、軽井沢へ行ってきました。



土曜日は快晴でしたが、日曜日は起きるとこの通り真っ白。
雪景色





資料請求した先から絞って3箇所見てきました。

感想は写真で見るのと実際に見るのでは全然違う!


これは一軒目。通路や室内が素敵~
お気に入り



二軒目は料理が自慢のホテル。
予約なしで突然現れたのにも関わらず、とても丁寧な応対でした。
お土産にチーズケーキも頂きました。これがまためちゃくちゃ美味しいの




三軒目は今回の宿泊先でもあります。
ちょっと古びた教会といい、周りの雰囲気がとっても気に入りました。

ピアノの生演奏を聴きながら夕食。
レストラン




どこもそれぞれ魅力的で、捨てがたい・・・。


どこにしようねぇ~?


概算で頂いた見積書もそんなに変わらないので余計迷いましたが


「ここだよね!」2人とも同意見でした。



メールで確認して、もう一回現地で細かい打ち合わせをすれば決まりそうです。






それにしても・・・・

二日間でガッツリ食べました






今夜は忘年会だしー・・・・。



そろそろ式場も決めないと!ということで

今週の土曜日から一泊で下見に行ってきます。




場所は軽井沢。家族だけで挙式のみ行います。

"森の教会"に憧れていたので・・・(笑)









ゼクシィのリゾートウェディング版を見ながらいろいろ検討し、

5ヶ所から資料を取り寄せました。


それから大まかな比較表を作成して候補を決め、

宿泊と下見の予約をしました。






やっぱり実際に見てみないと分からないもんね。




F氏はケーキが食べたい!!ケーキにこだわっているようです。子供みたい~。


私は、こぢんまりした教会がイイなぁ~!!!



旅行の前日、F氏は忘年会だそうです。

旅行の翌日(月曜日なのに)私は忘年会です。

その週はみっちり土曜日までお仕事・・・。

その夜、F氏宅でクリスマス会。







ファイトだ~自分!!



ストレス解消になるかも!?と、アロマライトを購入しました。



電気式なので安全ですお値段も2,000円でお釣がきます

ほわわ~


オイルは癒しの定番・ラベンダー。


もうね、ほわわわわ~ん(´~`) て気分。


本当に気分が落ち着きます。




もっと早くから取り入れれば良かった~!



朝用に気分がスッキリするオイルも良いかも!?






今年も残すところあと1ヶ月―。


早くない???

ついこの前、餅つき大会に行ったような気がします・・・。
(※来年は予算がないのでたぶん行われません)


充実してたということでしょうか~!?




先月に増して更に忙しくなる12月。

既に今日一日の仕事で「もう無理!」と放置したくなっていますが、


頑張らなくっちゃ~



