日々の出来事・感じたことを気ままに綴っています
--/--/--(--)
乗り換え2回含めて電車に揺られること2時間半…





モレラ岐阜に行ってきました。

日本最大級のショッピングモールらしい。とにかく広い!広い!
客層はファミリーが多かったような・・・




広過ぎて、なんだか同じような所をグルグル回ってる感じ。



雨の中、テラスでお茶中
たまには甘いコーヒーも!



あと、誰か芸能人が買い物に来てたらしく女の子達が盛り上がっていました。

イマドキのカッコイイ男の子。

近くで見たけど…

「誰?」

「さぁ?」


これでF氏が知ってたらショックですが・・・一安心です(笑)




店内ぐるぐるぐるぐるして



帰りの電車の時間が近付いてきたので外へ出ると…


傘の意味ないしーってくらいの雨道は全て水溜まり状態なもんだから、

駅までの徒歩一分間で足元ベッチャベチャ。



しかも電車が全然来ない。

大雨による倒木で遅れたらしい。




名古屋到着後はまた高島屋&ハンズ内をぐるぐる歩いて

さて帰ろう!と駅に行くと今度は中央線の遅れ。


何時発だか全くわからない状態。たまたま来た電車に乗ることができ、



なんとか20:00地元到着。「篤姫」間に合いました。



電車内では行きも帰りもF氏は眠りっぱなし。

特に帰りは窓に頭ガンガンぶつけていました。それでも起きないF氏。
お疲れなんだなー。



駅でバッタリ会ったF氏の知人は

「4時の電車で帰るつもりだった。」らしい。




やっぱり雨の日は家でノンビリ過ごすベシ!?


今年もまた社員旅行計画が浮上しているっぽい



去年行ったから、今年はないだろう!

と安心しきっていたのに。


でも、個人の旅行とは違った楽しさもあったので行くなら楽しんできます!


そして私の希望はめげずに「伊豆」でごさまいます。



&



来月の3連休+休暇を取ってF氏と旅行の予定で先週、宿を予約をしました。

ちょっと奮発して良いプラン。





とってもとっても楽しみで( *´艸`)
















とってもとっても楽しみでした。(過去形)



ご想像の通り


見事!ボツになりました




休みを取る予定だった7/18(金)に、
とっても大事なお客さまがF氏勤務先の工場を見学したいと。

今まで購入していた安い製品から変えて、F氏が設計した製品を注文したいと。

今後もより良い製品を一緒に開発していきたいと。



こういうお客様が 「明後日、伺いたい。」とか急ではなく
18日(金)指定で遠方からわざわざ見学したいと言っているのに



「この日、休むつもりです~。」


なんて…


言えるワケないよね・・・。






ってことで、泣く泣くキャンセル



旅行がボツになったことは残念ですが、


仕事を頑張っている人って好きだから。

F氏が考えた製品を欲しいと言っている人がいることは私にとっても嬉しいこと。




でも、私自身はF氏が設計した製品を欲しいと思いませんが・・・



先週注文したデータ印(特注)が届きました。




これをパッと見て「?」何か違和感を感じましたが・・・

購売



まぁいいや!


これを見てあれれ?と感じたアナタ。

鋭い!!








しばらく経って同僚のNさん

「a.iさん。これ字が違ってないですか?」


・・・・・・。


あちゃー( ̄ω ̄;)




正しくは「購買」でございます。



印面のみ再び注文しました。届くのはまた一週間後。


このミスで私が出した損失は1,216円。

たぶんバレませんが・・・。



何かで穴埋めするしかない。



それにしても今日はむし蒸し蒸し暑いわ~





【追伸】

リンク先を1つ追加致しました

アロマ&カラーで素敵ライフ~香りと色の快適生活スタイル~


アロマ&カラリストの土屋あつ子先生のHPです。

生活に取り入れたいコト盛りだくさん紹介されています。





先週、F氏宅近くの道路脇に黒い物体が・・・。




「何あれ?

「泥の塊じゃない?」




なーんかその物体が動いているように見えて





近付いてみると






「田んぼから上がってきました!」

甲羅に泥をどっさり積んだ体長20cmくらいのカメでした。





カメと同じくらいのんびりしている私はシャッターチャンスを逃しましたが



必死で畦道を登っていく姿を捉えました!

えっこらえっこら



とっても忙しそうでした。

昨日、F氏から神戸旅行のお土産を頂きました。

←写真の位置がちょっとズレてます


何か体験したいと言っていた男ばかりの神戸旅行


感想は・・・





実はあまり聞いていません。




楽しさ<疲れ度 のようで。

渋滞に巻き込まれ、三宮に着いたのが17時だった。

雨が振ってきた。

体験は2日目に釣りをした。




私の中ではどーもF氏と釣りが結びつかない。

「何匹釣ったの???」

「a.iちゃんを釣ったもん~。」


どうやら釣れなかったらしい・・・




消防団の行事も22日で終了!!



早く落ち着いてゆっくり休んでほしいものです。



6月と言えば何故かコレ↑を思いついてしまう私。


確か中学の国語の教科書に載ってたような気がする。

「高円寺純情商店街」の一部。
内容は、忘れてしまいましたが、乾物屋のお話しだったような。ような・・・。




ちょっと久々の更新です。


元気に生活しています


もう6月。早い!早い!



「6月=衣替え」
てことでお仕事は今日から夏の制服を着ています。

服装に迷わなくて済むので有難いです。


同僚のNさんは私を見るなり「しまったーー!!!」




冬服を着ていました。



それにしても寒いような・・・。

忘れもしない1年前の今日は半袖を着ていたのに。


なかなかカーディガン・膝掛けが手放せません。



ジメジメ梅雨の季節が近付いてきましたが、

気持ちはポカポカ晴れ気分で生活していきたいです。


