日々の出来事・感じたことを気ままに綴っています
--/--/--(--)
ブログを始めて2年3ヶ月・・・。

最近、情熱が薄れています。




開設した理由は、カラッポな毎日だったのでこんなんじゃダメだ!という気持ちで始めました。

平凡ながらも小さな発見が嬉しかったり、転職して新しい毎日が始まって、

公私共に充実していますが、


  ウーン・・・( ̄~ ̄;)





書きたいと思えなくなった。




忙しいF氏はさらに忙しくなって、何もしてあげられない自分ですが

会える日どころか電話も減って、

だんだん慣れて淋しい気持ちもなくなりました。




仕事は新しい年度が始まり、まだ今の会社は入社2年目だけど

何故か昇進しました。


当たり前のことだけど今までの仕事に加え、

新しいことを覚えていかなければならないようで・・・。


逆に情熱は薄くなり、

プレッシャーだけがドーンと圧し掛かったような気分です。



五月病の一種かしら?


良い天気だったので近場をドライブ==


ダム



新緑が眩しくて

鳥の鳴き声と、爽やかな風が気持ち良い。


棚田 

田舎の風景はなんだかホッとします。



カモシカ君にも出会いました。(残念ながら写真ナシ)



雪が積もっているみたいな木は満開のヒトツバタゴ
なんじゃもんじゃ


思えば最近、お出掛けも「街」から
近場の「自然」に変わったような気がします。でも、


休日=お出掛けではなくて、

早く「日常」を君と一緒に過ごしたい。

忙しい君を少しでも支えていきたい・・・。

そうすれば、もっと自分も頑張れるんだ!
来月、消防の旅行でF氏は神戸に行くらしい。

「何か作ったり体験できるような所に行きたいんだけどないかなぁ?」

「ちょっと探してみるわ




消防団員のF氏。

現在、消防団員は全国で不足しているようです。(By 今朝のNHKおはよう日本)
地域の安全を守るボランティアのような存在。

不足する理由はよーーーく分かります。

(個人的な意見なので理由は省略)

とにかく体に気を付けて欲しいものです。



―と、本題に入りまして。

神戸へは来月の日・月(有休)の日程で行くらしい。

地元を11時頃出発するらしいので(遅くない??)
神戸へ到着するのが15時か16時くらい。


確か「北野工房のまち」でいろいろ体験できたハズ!!!

と、調べた結果―


①美味しい洋菓子作り体験

②本神戸のチョコレート作り(1名~4名まで)

③押し花教室

④海鮮シューマイ・フカヒレ餃子作り

⑤オリジナルTシャツ作り

⑥アクセサリー作り

⑦ろうそくの絵付け
             ・・・・・等



どーみても男20人くらいの体験に不向きだよね~???

でもでも、お菓子作りとか新鮮かもしれない

私の為にアクセサリーを作って欲しい!! (なんちゃって)


他にも体験出来る場はあるだろうけど、果たして何を体験されるのでしょうか?


消防団員の旅行であれば、
私も社員旅行で行って衝撃を受けた人と防災未来センターがオススメですが・・・

ここは見入ってしまうので、時間がないと厳しいかな。


あと、生田神社に行って縁結びを祈願してきて欲しいなぁ。





あぁー、いろいろ見てると自分が行きたくなります。





↑たぶん②だったと思う。


3ヵ月毎の検診&歯のお掃除に行ってきました。


今回も虫歯ナシ!
歯医者に通い始めて「歯」に対する意識が変わったと思います。

磨けば必ずキレイになります。
お肌はなかなか結果が出ませんが~(涙)


糸楊枝に加えて、奥歯用の歯ブラシを購入。



次回の検診は8月だ!


5月6日(火) 快晴

連休最終日は久々にえみっちとお出掛け。

飯田へランチに行き、これまたたっくさん食べました。(写真ナシ)


行きはピューッと通り過ぎてしまったので、帰りは道沿いのはなももを見ながらノンビリ♪


道路脇に車を止めて周辺をお散歩。
山が笑ってるみたい



すぐ上の木で鶯がホーホケキョと鳴いているので

下手な口笛でマネしてみると・・・



応えてくれるんですよ!!!!


q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 大喜び



毛虫を踏むそうになったり、虫がえみっちの顔にぶつかって気絶したり

山道ならではのハプニングもあり

こいのぼり


白


CIMG2578_convert_20080506163827.jpg


CIMG2582_convert_20080506163956.jpg



ちょっと昔の遠足を思い出しました。




場所はコチラ→http://www.hirugamionsen.jp/static/hanamomo.html

来年も行きたいな♪


5月3日(土) 快晴


帰省中の友人・らんちゃんとドライブ

ちょっと遠いけどお気に入りのオムライスのお店へ。
らんらんのオムライス


ここで1時間くらいしゃべって

近くの温泉へ行ってきました。


ここでも1時間以上しゃべって浸かってたような・・・。

露天風呂がとっても気持ち良かった~。



やっぱり温泉は女友達と行くのに限りますわ!



夜はF氏とディナー。
ちょっと(?)遅いけど、私の誕生日のお祝いとしてご馳走になりました。


お店は貸切なかなか予約が取れなかった理由が分かりました。
おしながき

お品書きもF氏様と書かれています。



とにかくどれも「美味しい!!!」の一言。

ゆ~っくり食事を楽しみました。


・・・と、楽しい時間もここまで


帰りに初めてケンカしてしまいましたが―・・・。


あれれ?なんだか私、丸め込まれてしまったような・・・?



しばらく更新が滞っていました・・・<(_ _)>

ネット離れな生活を送っていました。




連休前日に職場の人からをもらってしまい、少々気まずい気分です・・・。


G.Wはお友達ととランチ→温泉に行って、

F氏と隠れへディナーに行って(帰りにケンカして)

4月誕生日のお友達と"ちょっと遅いけどプチ誕生日会"を開催して

ノンビリ過ごしました。



詳細はまた改めて。




ちなみに今日からヨガ教室も再スタートです!

自宅近くの公民館の教室に転校(?)しました。


鈍った身体に喝!!!


脱!五月病!



