日々の出来事・感じたことを気ままに綴っています
--/--/--(--)
※しつこく4月19日(土)記事の続きです


伊那→駒ヶ根→飯田市に入り、

子供の頃、行って
小さい動物園だったなーと記憶に残っている飯田市立動物園に寄りました。


到着時刻 16:20
閉園時刻 16:30



10分で見るぞーー!!


呼んでみましたが、なかなか羽を広げるどころか全く振り向いてもくれませんでした。
クジャク 
私、魅力ないみたい~。


フクロウ 可愛いっす!!



ペンギン
このちょっと寂しげな姿にムネキュン!


仲良しお猿さん
ねぇ?コソコソ相談しているの??


他にもいっぱいいました。

数年ぶりの動物園。10分間のミニ動物園。


癒されました。


私の住まいでは桜は散ってしまいましたが、

寒い長野県内は満開でした


4月19日(土)記事の追記です。

ソースカツ丼を食した後はたまたま通りがかった公園で昼寝


歳のせいでしょうか??

最近、昼寝ナシで一日お出掛けができなくなりました・・・・。


CIMG2515_convert_20080420100645.jpg




ピンクの道路がとってもキレイでした。


帰り。これも偶然見付けたお寺のライトアップ。

お寺の桜



古い一本桜は迫力満点です!



また桜が見られるとは思っていませんでした。


「全て計画通りというF氏。


そーいうことにしておきましょう!



今日は久々に伯母宅へ行ってきました。


見事!!!

来て来てコールが入る理由が分かりました。

芝桜の里(?)

所々に咲いているチューリップやスイセンがまた良い引き立て役です。



美味しいおやつとお茶を頂き、Wiiスポーツで騒いで汗を流し、

楽しい一時でした。


従兄弟の登録で私がプレイしたもんだから・・・


グラフがガクンと下がってしまいました(ゴメン!頑張って取り戻して!)




明日は筋肉痛だろうなぁ f^_^;)



久々に長野県方面へ行ってきました。

まだ真っ白!




下調べナシなのに「目的」だけは定めているもんだから・・・


なかなか目的地に辿り着けませんでした(笑)




駒ヶ根名物といえば?



ソースカツ丼




ってことで。やっとこさ美味しいと評判のお店に辿り着きました。


が、16人待ち


その間に周辺を散策。
散歩




焼きたてパン・ヨーグルト・チーズ・アイスクリームetc

誘惑たくさんで大変でした


お腹空いたわー。

待つこと1時間ちょっと。PM2:00

ビッグですよ!!!
ソースカツ丼
エビフライが入った ミックス丼とソースカツ丼


た、食べきれるかしら???ってくらいの大きさです。


ソースが染み込んでて、それがちょうど良い濃さで、そんでもってサクサクしてて、

ゴハンもソースとマッチしてて


美味しかったー。


残りました

でも、もうお腹いっぱいなので持ち帰り。


夕食もコレに決定~!!


店名:ガロ
住所:長野県駒ケ根市赤穂759-336
電話:0265-81-5515


一つ歳を重ねました・・・。


何歳になってもお友達からのは嬉しいものです

ありがとう!!!
            



  お花




一日早く、昨日F氏から不思議なお花を頂きました。

(どこが不思議でしょう???)


欲しい物がない私なので―。相当困っただろうな(笑)




自分に負けず、元気に過ごしていきたいです。





今年も県外から自宅周辺、たくさんキレイな桜が見られました



一人で夜、散歩に行って(危険行為です)

友達と近くの公園と川沿いの桜並木のライトアップを見て

会社の人と穴場スポットと言われる山奥の桜を見に行って

F氏と地元の観光名所の夜桜を見て・・・。(全て記事ナシですが)


枝垂桜


夕焼け


(ピンボケ)夜桜



寒いところはまだまだこれからだろうな。


来年も、見られますように・・・・。




今日は会社行事で岐阜市へ行ってきました。



発表を控えていた去年と違って今年は余裕


でも、道中はホンダ・クロスロードに5人。(3列シートです)

私、運転席の後ろで、私の後ろにもう一人乗ったわけで・・・・



狭い隙間に入るのは大好きですが、とっても窮屈でした。



会場に着いてからは延々と講和が続き、普通に仕事しているより疲れた感じ。




で、景品はコレ↓



仕事にプライベートに大活躍できそうです。


ちなみに

先月、買ったばかりなのに~・・・o(;△;)o



昨日は職場の人とメーカーさんと焼肉でした。



数年ぶりの焼肉・・・・。



焼肉かぁー。



そうです。私、焼肉が苦手なんです。





やっぱりね、そんなに食べてないのに途中から、胃がムカムカして匂いだけでも


あぁ、、、吐きそう~・・・(~Д~;)


何回、退席したことか(笑)


とっても楽しかったけどね。




隣の隣の市のお店へ行ったのでちょっと離れています。


帰りの車も「忍耐」でした。ちょっと揺れるだけでムカムカーっと。



市内に入ってからは気持ち悪さは治まってきましたがちょっと「忍耐」でした。


もう焼肉は誘われても断ろう!!と心に決めました。



ちなみにお支払いは・・・メーカーさんっぽい。


きっと、領収書を会社に提出して何か書いたに違いない。



昨日の敦賀の帰り。名古屋へ付いたのが18時ちょっと過ぎ。

疲れてたけど、もうちょっと一緒にいたいなぁ~と思っていたら


F氏 「鶴舞公園、行ってみよっか。」

(こーいうところがF氏、意外です。)


わーい!夜桜だ~!!



圧倒されました








花見客の賑やかさに。


ちょっと怖いくらい盛り上がっていました。

皆、完全に花より団子・お酒。


すごいね・・・(笑)


明らかに夜間工事で使用する投光器を持ってきている団体。

あの人たち、絶対土建屋さんだよねー。

なんかボコボコと音楽も流れ、、、、


うーん・・・。

静かに見て、浸りたかったのになぁ~。


花より、人を見ていました。

それもある意味、楽しかったけどね。




春爛漫の行楽日和。


伊勢へ行く予定でしたが、全く逆方向・・・福井県へ来てしまいました。
敦賀駅

地元を7:20発の電車で出て敦賀に到着したのは11:15分(笑)
いや~。長かった・・・東海道本線の米原まではやっぱり満員電車でした。

お腹と背中がくっつくくらい腹ペコだったので先に昼食。
御刺身御膳と天ぷら御膳まるさん屋にて。

煮魚がとっても美味しかったー。御飯も全部ペロリとたいらげました。

今回はある程度下調べ済みです。


観光協会へ寄って、マップと"観光地を周る為の移動手段"の手続きを取ってGo!Go!

昼寝中のワンコワンコも春は眠いようです。


地図を見ながら辿り着いた場所は日本三大松原と言われる気比の松原。
気比の松原


松林を抜けると・・・

気比の松原②


海岸


白い砂浜と、青い海と松の緑がとってもキレイで印象的でした。
気比の松原③


今度はあの前方に見える海岸沿いまで移動。F氏・・・、イメージはスナフキン!?
CIMG2438_convert_20080406185525.jpg

・・・と、今回の移動手段、実は自転車なのです。
観光協会でレンタサイクルを利用しました。

敦賀市内はずーっと平地。
交通量も少ないので自転車に乗るのが数年ぶりの危なっかしい私でもスイスイ~と。

快適~
ベイサイド

金ヶ崎城跡へ。

ちょうど花換祭が行われ、にぎわっていました。
花換祭


桜も満開。
水色の空と桜



桜


桜



桜並木を通って最後に氣比神宮に寄り、銀河鉄道999のオブジェを見ながら駅に到着。
氣比神宮




初めてのサイクリングでの観光。とーっても楽しかったです。

但し、敦賀に"また行きたい度"は低め


理由は距離の割りに時間がかかる!


交通の便が悪い・・・。普通電車は1時間に一本。
しかも、敦賀から二駅の近江塩津駅で乗り換えなくてはいけません。

この近江塩津駅ってのが山の中の無人駅で何もない。
しかも乗り換えの待ち時間・25分が長~く感じます。

帰りの電車、気持ち良く寝すぎて乗り越しの危機が3回


青空フリー切符+αの旅。

今度は彦根か紀伊長島か・・・。


ちなみに「観光目的」っぽい乗車客はシニアばっかりです。


渋い趣味かしら~・・・!?

gooリサーチこのブログ(右側の下から2段目)に唯一貼り付けてある広告です。


登録して→簡単なアンケートに答えるだけで→ポイントがたまり→商品券に交換。
ポイントとは関係無しに、抽選で商品券が当たるアンケートもあります。

で、2通当たりました
 500円×2枚ですが。
それでも1,000円分は嬉しいものです。塵も積もれば山となる~♪
アンケートのポイント数ももうすぐ1,000円分の商品券の対象になります。


興味のある方はドウゾ→gooリサーチモニターに登録!



・・・と、完全に宣伝記事となってしまいました<(_ _)>

