日々の出来事・感じたことを気ままに綴っています
--/--/--(--)
昨年に引き続き「今月の私」シリーズ。去年と違って内容は真っ暗です。


私の部屋のカレンダーは一昨日から4月に変わっています。


この一ヶ月最悪でした。


午前中、机の中を整理してたら保険屋さんからもらったa.iさんの3月の運勢が出てきました。

振り返ってみるとそれが気持ち悪いくらい当たっていました。

-------------------------------------------------------------------

●頭脳運  △物事を悲観的に捉えがち。愚痴が増える面も。好調指数 30%

ピッタリです。マイナス思考嵐で毎日F氏に愚痴っていました。


●恋愛運  △手の届かない異性が気になってしまうかも。 好調指数 40%

これは・・・ないなぁ~。
ケンカはないものの、F氏に愚痴ってたから好調ではなかったかも。



●健康運  △足元不注意による転倒に気を付けたい時。 好調指数 30%

( ̄▼ ̄)ノ_転んでお尻をぶつけました。
一週間近く痛かったなぁ、、、(涙)



●仕事運  △集中力に欠けてうっかりミスを多発しそう。 好調指数 40%

久々に半分病んでいましたわ。


●マネー運  ○お金を使う機会がなく、貯蓄額が増える気配。 好調指数 60%

珍しく懐が厚いかも。
友達と食事&F氏と苺狩り以外出掛けてないので



●レジャー運  ○読書など一人でできる趣味が楽しめるはず。 好調指数 50%

レジャー運はかなり良かったと思う。
でも、一人の時間は全然楽しめなかったなぁ~。


------------------------------------------------------------
と、こんな結果。


早いもので明日から4月。新年度

ガソリンが安くなるか!?等、注目されていますね。


私の誕生月でもあり(特に予定はありませんが)・・・


もうちょっと成長できるとイイな。



やっと年度末の慌しさから開放されました。


ちょっと空いてしまいましたが
3月23日(日)の追記・・・と、いうより本文?



当初、苺狩りでしたが予約が取れず、せっかくだから遠出しようと海へ行く予定になり、

でも、前日に近くの温泉にしよっか!ということになり、当日。









海へGo~!!と知多半島へ。

たまたま通りすがりのいちごの丘へ立ち寄り、予約無しでしたがいちご狩りが実現。

F氏にとっては初体験のいちご狩り。

中でいっぱい写真を撮りました。
美味しそう~
写真の右側には最高の笑みをした私がいます。

ハウス内はこんな感じ



まだまだたくさん生ってます

去年は翌日、筋肉痛になりましたが、ここは食べやすい!!

F氏、30個くらい食べたのかな?私、50個以上頂きました。
もうちょっと食べたかったんだけど・・・。
途中に寄った刈谷のハイウェイオアシスで試食したえびせんべいのせい!?



お腹いっぱいになったところで海岸に到着。
やっぱり地図 ナビより地図が大活躍。


海!!!


サーフィンのお兄さんは?
サーフィンのお兄さんもあんな沖に・・・!見える??


海で遊んでるうちにお腹が空いてきたのでセントレアへ。


交通費・駐車場代を浮かすため、たまたま見付けた無料駐車場から最寄り駅を利用し、
電車に揺られること数分。
名鉄
名鉄のこの車両はもうすぐ廃車になるそうです。ちなみに運転手さんは上にいます。


もうすぐセントレア



去年、らんちゃんに連れて行ってもらったので中はバッチリです
中で遅い昼食を取り、ブラブラーっと。
セントレア



いつかF氏とここから海外へ行けると良いな!



無計画の日帰り旅。


F氏の爆笑写真もたくさん!


春の思い出が一つ、増えました


行き当たりばったりで海沿いまで来ました。

20080323113526


食べつくします!!
(↑愛犬ではありません)

テンション中でございます。


母からの クール宅急便でシャチハタから冷凍ショコラが届いたよ






年始に会社で使用するデータネーム印をシャチハタで注文しました。


そして名店パティシエの素敵なスイーツが当たります!キャンペーン
(詳細→https://www.datename.jp/)に私の名前で応募しました。



ハイ悪い社員です・・・・。

だって、もし会社で応募して当たったらどうやって分けるかでモメそうじゃん?(←言い訳)



ずっと引き出しに入ってる応募IDの控え。

当たるわけないよねー。



でもでも当たっちゃったワケで。(*^m^*)





去年に増してバタバタ中な年度末。


頑張ったゴホウビとして有難く頂きます



写真は食す時に

たぶん・・・来週以降になりますが。


久々の土日休みで週明け―。

もう気分が全然違います
今週は祝日(春分の日)も入る為、余計励みになります。(来週が恐怖ですが)


昨日はF氏宅でノンビリ。お邪魔してばかりです。


先週、行われたF氏・弟の結婚式の(エンディングロールに使った)DVDを見せてもらいました。

曲と一緒に成長過程の写真が流れ、、、



幼いF氏が瞳クリクリで女の子みたい。とーっても可愛い


「今と全然違う~!!!(笑)」





で、そんな幼い新郎新婦の写真が重なって、

「運命の出会い」

現在の二人に。



旅行、デート中の写真+ラブラブなプリクラがいっぱい。


F氏・弟がやっぱりF氏と似てるもんだから、ラブラブ写真になんだか私、赤面(;^ω^A





最後にメッセージが流れて


終了。



ちょっと感動しますね。



影響されやすい私は

早速DVDを作るぜ!気分。


「F氏、自分で作れそう?」

「ソフトがあれば作れるんじゃない?」


と、ネットで作り方検索


「でもさー。作っていつ誰に見せるの?」

自己満足の世界ってやつ?

「そもそもさー。一緒に写ってる写真がないじゃん。」


た、確かに。一枚もないわー。


本当に。


写真よりも思い出がたくさんあるんだー。




でもでも、本音は写真が欲しいかも。


これから・・・!!


今日は休みを取り、久々にお友達とデート


隣の市でランチ→雑貨屋さん3軒寄って(目的物Getで大満足)


このブログでも度々登場するカフェへ。

最近の癒しはハーブティーです。
フルーツハーブ

フルーツハーブティーがとっても良い香りで


ホワワ~ン(*´▽`*)


と、香りに浸って良い気分だったのもつかの間。


15人くらいのおじちゃん・おばちゃんの団体客がドーンと訪れ、
めっちゃくちゃ盛り上がっています。


せっかくのティータイムが~o(´^`)o




でもでも久々に友達と会っていろいろ話せて楽しかったです。


何か始めなきゃ!!という気分になります。



とりあえずヨガを再開!!!(今月再開予定でしたが、忙しくて行けません・・・。)




帰り。私は家まで徒歩で。

ちょっと遠回りしてキツーイ坂道を歩きました。
春空


あぁ、、、花粉症じゃないって有難い!!!(元花粉症)



一日早く、昨日F氏からホワイトデーとしてを頂きました。

早速載せちゃいました(照) 意外な品でビックリ!!


プリザードフラワー、しろくまさん、チョコレート、(左下)せんべい。

ホワイトデー



何故、せんべい~???


昨日の出張先で頂いたものらしい。
これがまた箱にピッタリで。オプション品だとは気付きませんでした。



これをいつ?どこで?購入したかは永遠の謎ですが、


きっと私の為にどこかで購入してくれたんだ!と信じよう。




カードには恥ずかしいメッセージが~(/ω\)




Happy Whiteday!!



今月、全然会えないけど・・・

(正直、ホワイトデーなんて忘れ去られてるかと思っていました)

彼の気持ち、とっても嬉しいです。


素敵な贈り物、ありがとう!!!




黄砂の季節だけど、

良い天気だったので、


半年ぶりに洗車しました。

洗車



タイヤもノーマルタイヤに交換しました。


雪が降らないことを祈ろう・・・!!!


もう春だしね



【追伸】
迷惑コメント対策の為、コメント投稿の際、
画像認証機能を用いるように致しました。
ちょっと面倒ですが宜しくお願いします<(__)>


今週の土曜日はF氏の弟(24歳)の結婚式です。

花嫁さんは短大を卒業したばかりで4月から社会人になるそうです。


わ、若いよねー!!(゜ロ゜)

新社会人+新婚


うぅ!!!想像がつかない~。


片方だけでも精一杯じゃない!?




私はまだ一度も会ったことがありませんが・・・

遠くから応援!ということで。







年末、職場の人の結婚式に招待されたF氏はカメラを持っていきませんでした。

昨日、カメラとSDカードを借りにきました。

F氏、一眼レフデジカメを持っているっぽいけど扱いにくいとのことで。


やっぱり身近な人の結婚式はF氏にとっても違うようです。

毎年3月になると、字上手くなったなーと感じます。(※自分目線です)


小学校や中学校の頃もよく感じました。

4月頃のノートを見ると、うわ!下手な字~!!



不思議と今でも変わりません。

4月の自分の字、下手です。

丁寧に書いたハズの数年前の字もなんて下手なんだ!!と思います。



更に不思議なことに他の人の字って変わらないような気がする。

何年か前の字と今の字も一緒に見えるもん。

でも、その人の中で何年か前の字が下手だなぁーっと感じているかもしれない。

で、私の字も他の人から見ると変わっていないかもしれない。


自分しか分からないことかもしれないね。



字はどこまで成長(?)するんだろうね?





ちなみに私は筆圧低いです・・・。

複写の用紙、ほとんど見えません~。

そして伊豆のKen様の筆圧に敵う人はいません。



んで、苦手な字は

ひらがな→ な る


数字→ 5 8


身近な漢字→  進 込 道 ・・・等のしんにょうがつくもの全て。
     
     あと   高 岩 島 片 とか。バランスが悪いです。




なんで~???と突っ込まれそうですが


   
仕事もいろいろ。

   自分のこともいろいろ。

お雛様





「春」なので。


やっぱりいろいろ。



でも、自分の道は変わりません!



そーいえば腕時計の電池が切れてたわ!


これからの季節、時計はお出掛けのお供に欠かせません!



午後から市内の時計屋さんへ行ってきました。
ホームセンターの方が安いんだけど、扱えないらしい。

復活(o^-')b





ついでにアクセサリーの洗浄もお願いしました。

いつもサービスしてくれるので。


電池代1,200円










+洗浄代1,000円



合計2,200円。



うそーーー????<("0")> 


今まで一度も「洗浄代」なんて払ったことありませんでした。

洗浄代=\0(サービス)だと思っていました。


これで1,000円が、、、とっても納得できなくて。

でも「今までサービスしてくれたよ?」と言えませんでした。

最近、金運悪いデス。



確かにここで買った品じゃないし、リング2点にネックレス3点・・・。

図々しいかなぁーと思ったけど。

欲張り過ぎた私が悪いんだけど。




どれもキラキラになったから・・・。

毎日つけてるリングもキラキラだから



良し!としよう。


