日々の出来事・感じたことを気ままに綴っています
--/--/--(--)
先日、F氏と中学校の頃、音楽の授業で歌った歌について盛り上がりました


私の中学校では夏(小音楽会)・秋(中音楽会)・冬(大音楽会)という行事があり、
ちょうど2月の終わり頃行われる大音楽会が大きなイベントでした。

3年生にとっては学校生活最後の音楽会。
いろんな想いを込めて歌うわけですよ。





で、何を歌ったか覚えているか?という話題。


まず、校歌は?

小学校:何故かバッチリ
中学校:肝心のサビの歌詞が分からない
高校:つい最近ですが・・・(笑) 歌いだししか分かりません


音楽会で歌った歌は?ちょっと探してみました。
※クリックすると曲が流れます。会社で閲覧の方は注意して下さい。

空駆ける天馬(♪銀の 翼を 光らせて 秋の夜空を 駆けてゆく天馬~)

モルダウ(♪ボヘミアの川よ モルダウよ 過ぎ日のごと 今もなお~)※いろんな詞があるようです

夢の世界を(♪微笑 交わして 語り合い 落ち葉を 踏んで歩いたね~)

虹と雪のバラード(♪虹の地平を歩み出て 影たちが近づく手を取りあって~)

マイバラード(♪みんなで歌おう 心を一つにして 悲しい時も 辛い時も~)

遠い日の歌(♪人はただ 風の中を 迷いながら歩き続ける~)

大地讃頌(♪母なる大地の ふところに われら人の子の 喜びはある~)

河口(♪終曲(フィナーレ)を 終曲(フィナーレ)を  こんなにはっきり 予想して~)

時の旅人(♪めぐるめぐる風 めぐる思いに乗って~)
   ↑イチバン好き☆




ほとんど忘れているF氏。
「a.iちゃん、何で覚えているのー?脳ミソもっと他で使ったら???」


ハイ学校生活・・・あまり良い思い出がないので。

働いている今の生活の方が断然楽しいんです!

お疲れ万年百万年だけど。(←よく職場で使われる台詞)



自分が中学校の頃の夢をよく見ます。いつも悪夢です。



でも、今でもお世話になっている友達はそんな頃からずっと友達です。



動物と遊ぶ①に引き続き・・・(本当はこちらが①だったりします)


アップしようと思ってましたが、なかなかできませんでした。




先々週(確か)土曜日、鳥っこが家に遊びに来ました。




可愛いーーーー!!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

メジロ





作り物ではありませんよ!ホンモノです。
ピヨ←クリックで拡大します


緑の羽と、う○ちをポトッと落として飛び立っていきました。



楽しいひと時、ありがとう!!


自然のモノは心が癒されます(^―^)





土曜日、F氏とのデートの帰り。


市内に戻り
「a.iちゃんの作品を見に行こう!」

「?」


F氏が向かった先―。


そーいえば散々F氏に愚痴ったわー。



作品とは・・・?

防護柵 ←こーいうの+α
形はこれとは違いますがα 部分が私とNさんの作品。


夜になり、ライトを照らすと歩道と車道の境目の下の部分が黄色く光ります。

α 部分はこの黄色く光る部分。反射テープを巻く作業。



計680個。



これ、オリジナルなのでテープもサイズに合いません。
ハサミでジョキジョキっと切る作業から

このテープが分厚く硬いのでなかなか切れないわけで。



あー、やってられない!!と思いつつ2日間で巻き終えました。



この作業、堪えました・・・。




無事、施工が終わったとこことは聞いていましたが、
あまり通らない橋なので見る機会がありませんでした。Nさんは通ったらしいけど。


初めて見て感激しました。光り輝いています。

「これこれ!この下の部分の光ってるやつ!」

「分かりやすいし、なんかキレイやねー!」



事務職ってあまり形にならないわけで・・・
誰かの為になっているのか?と思っていたけど、ちょっとだけここに残ったことが嬉しい!


頼まれて嫌々やった作業ですが・・・A^_^;)




ちなみにシビルエンジとは直訳すると市民の為の技術

土木という意味です。



英語にするとカッコイイですね


久々にF氏と朝からお出掛け♪

「たまにはね。」と、高速道路で。

出発~!!



ワーイ!ワーイ!\(*T▽T*)/

寄り道をしながら辿り着いた目的地は―





昨年OPENしたばかりのイオン各務原ショッピングセンター
イオン 広い!広い!


まずは腹ごしらえ

ここで、弟のソックリさんと出会いました。


弟によく似た人を見かけたことは何回かありますが、今日の彼はイチバンよく似ていました。

背格好、服装、雰囲気、横顔なんて本人そのものだもん。




弟のソックリさんは誰と来ているかな?と思ったら


これまた可愛い彼女2人と一緒・・・。








なんと妻と娘。すっごく可愛いの!


なんとも微笑ましい光景で。ちょっとジーンときました。






店内を一通り見てからスタバでお茶

ここで、隣に座ったおじさん。これまた会社の人にソックリなんです。





[壁]ω ̄) ジー

おじさまの視線も感じました。。。


で、目が合った瞬間・・・





今度はご本人さまでした



いや~。まさかまさかこんな所で出会うなんてね。




―で、本日のお買い上げはジャスコで紅茶類のみ。
レジは空いてたけどセルフレジ(←やってみたかったの)でピッピッと清算して

一宮市内でブラブラして帰りました。購買意欲は低下中理由は・・・?


帰りの高速道路。小牧JCで

(左)中央道    (右)東名高速道路
 飯田方面     静岡・東京方面



F氏、右側へ。

あれれ~???

「(少しでも長く一緒にいたいから)遠回りして豊田から帰ろっかなぁって。」
( )部分は私の妄想だけど


もうちょっと一緒にいられたらなぁーって思っていたから、嬉しくて嬉しくて。



仕事の疲れ、すっかり取れました。


欲しいのは一緒に過ごす時間だから。


仕事の忙しさがピークに達しています。





なんなんだ?このバタバタは・・・・



21時を過ぎても居残り仲間は「まだ"今日"は3時間ある!」という感覚。

私、無理ですー。



来月から土曜日も出勤なので明日が最後の2連休。




久々に、、、

もしかして今年に入って初めてF氏とゆっくりお出掛けできるかも!?



カモ!?



疲れがたまっているので朝、起きられるか心配ですが・・・


F氏も大阪へ出張なので疲れがたまっていないか心配ですが・・・



どこへ行こう??



と、考えるだけでウキウキします♪




昨日、お友達のえみっち宅へ遊びに行きました。

勤め先で飼っているワンコのマミーちゃん(3才・♀)を預かっているとのことでお相手に。
(どっちが???)




最初、めっちゃくちゃ吠えられました・・・

ちょっと悲しい(TωT)



でも、だんだん慣れて腕にしがみついたり、膝の上に乗ってきました。

しっぽ、パタパタ振っています。
遊ぼっ!!!




もー、本当に本当に可愛いの!!!

暖かいの!


「お手」や「お座り」は毎日会うえみっちの言うことはちゃんと聞きます。


遊び疲れてきたー    ネムネム



動物は飼ったことがない私。
(飼ってたのはメダカ・金魚・カブトムシ・アゲハチョウの幼虫くらいです)

バーチャル(?)で○こにゃんというネコを飼っていて、こやつもとっても可愛いんだけどネ。



でも、実際にこんなに遊んだのは(遊んでもらったのか?)モチロン初めてです。



すっごく癒されました。


(gooブログより引き続き)ブログを開設してからちょうど2年経ちました。


本当に早いものです。



この2年間で私も周りも変わりました。

なんてったってF氏が彼氏になるなんて夢にも思っていませんでしたから(笑)



10月に思い切ってFC2ブログに引越しして
「東海ブログランキング」に参加していました。

でも東海地方のことはほとんど書いていません




ブログをやってるからには多くの人に読んでもらえることは嬉しいこと。



でも、私がブログを始めた目的は多くの人に読んでもらえることではなくて

自己満足の世界。


ただ日常のちょっとしたことを書き留めていきたかった。


落ち落ち時期だったから、前向きになりたかったから始めました。

そこからネットのつながりが楽しくなり、広がっていくと良いな・・・という感じ。


また始めた頃の気持ちに戻って、ランキングも本日をもって終了します。

クリックして下さった方、ありがとうございます。




ひなりんごさんが初めて残してくれた

日常の一面を切り取ったようなブログですね

というのが未だにとっても嬉しくて


また、思ったことそのまんまで3年目もGo!Go!





2月14日=バレンタインデー

先日、チョコレートの代わりにケーキを食べたんだけど


やっぱりチョコレート+αを用意しました。(手作りじゃないです)

帰りに寄ってね



マグカップはF氏、落として割りそうなので変更してスキンクリームを。
お肌、ツヤツヤになってね(’-’*)



喜んでもらえました。


a.i  「F氏、私とつきあうようになってよく笑うようになったねー。
    今まで笑った顔なんて見たことなかったよ。」



F氏  「そんなことないよ。笑っとったよー。
     オレに興味がなかったもんで、a.iが気付かんかっただけやて。」




す、鋭い・・・A(^_^;)

確かに。





相変わらず毎日夜遅くまで仕事が詰まっているF氏。

明日も明後日も仕事で休みナシ。


身体には気を付けて欲しいものです。


今日、会社に営業担当者の新しい携帯電話が届きました。


コレ↓ドコモの最新機種。
sh905i.jpegこんな機能です。

こんな良い機種が届くとは思ってもいませんでした。


番号はそのままで、電話帳等のデータはカードを差し替えるだけ。古い機種は返送~。
(法人の機種変更って・・・?分かりません。)



私の職場の人たち、本当に機械オンチです。

機械オンチな私から見ても機械オンチだと思うくらい。




カードの差し替え、出来るかしら???




目を合わせないようにサササーッ((((((^_^;)と帰ってきました。



さっぽろ雪まつり

テレビでしかあの雪像は見たことがありません。
今年は2/5~2/11まで。

お昼休み、ニュースで雪像の取り壊しの様子が放送されていました。


重機でガガーーッ!!!と。


あぁ~!勿体無い~!!



インタビューでも「なんだか涙が出そうです。」と。




でも期間限定だからこそ美しくて多くの人が集まってくるんですよね。

春まで残ってたら融けてグチャグチャになってしまうし。



桜が散る時や、夏の花火の最後もとってもキレイだけど、

なんとも淋しくなります。


でも、その淋しさに浸るのもまた良いもので・・・。

(って、私だけ!?)


取り壊しのニュースを見てそんなことを思いました。


ドッサリ積もりました。25㎝くらい!?


朝、起きてゴハン食べて

コタツムリになろう♪

と、思っていたら雪かきの手伝いをするハメに・・・

サボリ中



意外と楽しい!!

意外と重労働です。手足は冷たいけど、汗が出るくらいです。

そして、飽きてきます。


雪国の方の苦労が分かります・・・・。


父が2回転び、私も2回転びました。

転び慣れているので無傷です。


天気予報通り、大雪です

休日で本当に助かった・・・。


年に数回、ドーンと積もります。その為にスタットレスタイヤを履いていますが・・・


ちなみに前のトラックは動けなくなっています。他、何台か動けなくなっていました。
雪道


F氏カーも何度か滑っていました。




こんな天気ですが、久々に会えたので


一足早くバレンタインデーてことで、たぶん14日も会えないので

チョコレートの代わりに恵那川上屋へ行ってきました。
栗山と恵那峡プリンモチロン、ガラ空きです(笑)
美味しかった~



F氏のスキー旅行の話や、職場の面白い人の話やら・・・


久々にゆっくり話せました。




雪は降り止みそうもなく







16:30帰宅

また同僚ネタでスミマセン・・・・<(_ _)>


これも以前からとーっても気になっていること。

注意すべきか迷っていること。



今日も見てしまった・・・。

Nさんの宛名の書き方。

「○○会社 △△様 御中」


て、おかしくない!?



私が習った(?)のは

「御中」とは会社や部署名に対する敬称語であり、
直接誰宛かわからないが「その中のどなたか」に出すときに使う。



だから誰に出すのか分かっているんだから

「△△様」だけで良いワケで

その後にあえて「御中」は要らないと思う。。。






一般常識って難しい・・・


食べ過ぎ正月から1ヶ月経過―。






-1.5kg
体重、戻りましたヽ(*^o^*)ノ




gooダイエットに登録しました。


今日、食べた物(間食も)・体重を入力するだけ。

グラフになって表示されます。




今のところ戻った体重を維持しています。






今年も目標は


継続(去年は投げ出しました・・・)


それに加えて何でも丁寧に! 
(zouちゃんのブログから拝借)

仕事も、人との接し方も、物の扱いも、自分に対しても。



立春を過ぎ、暦の上では「春」ですが





今日も灰色の空に雪。

雪



冬に戻ったような天気です。


今朝は雪が積もっていました。(写真ナシ)

ベッチャベチャの雪。屋根からドサドサーッと落ちてきます。



家にいても寒いし、かといって出掛けるのもなーっと思っていたら

父と母がエイデン(家電量販店)に行くっていうから便乗。









で、全く購入予定じゃなかったけど・・・・

たぶん一人で行ったら購入しなかっただろうけど・・・


先日ブログに乗せた通りmarantzのオーディオを狙っていたけど・・・












衝動買い Panasonicお買い上げ~♪


一緒に1GBのSDカードも。


決め手はデザインとSDカードが使えること。




それと値段。




\29,800→\19,800&在庫も1台でした。展示品はちょっと躊躇してしまいます。


ちなみにSDカードは\1,980デシタ。



タイトル通り「1・9・8」(ケタは違うけど)



音もキレイで大満足です


明日からますます早く家に帰りたくなりそうです

2月といえば?



バレンタインデー


まだチョコレート売り場に行っていません



F氏に何を贈ろうか?

素直にチョコレートだけにしようか?

チョコレート+αにしようか?



何か手作り品を贈りたいんです。


実は候補があります。






その一つが
コレ↓

マグカップ



何じゃ?こりゃ?

ハイ。陶芸作品でございます

やっとこさブログに登場です。


わざとボコボコさせていますよ!!!



底には私の名前が入っています。

この中にチョコレートをい~っぱい詰めてみようかな?とか考え中。




でもこんなの、贈り付けたら迷惑かしらねぇ~




