日々の出来事・感じたことを気ままに綴っています
--/--/--(--)
2学年下の同僚・Nさん。

先週もいろいろ手伝ってくれ、とってもとっても頼もしい同僚です。


でも、一つだけ気になることがあります。





取引先から届く確認依頼の書類。

たいてい返信用封筒orハガキが同封されています。


そーいう返信用の宛先って

「○○○会社 行 」

と書かれています。


結婚式の招待状なんかもそうですが、こういう場合って

「行」を二重線で消して会社の場合は「御中」と書き加えますよね。



この確認依頼はNさんが担当しています。



そして「○○会社 行」のまま出しています・・・・


封筒の裏には差出人もナシ。




だから、いつも私が「行」を消して「御中」と書き加え((φ(..。)

封筒の裏に差出人のゴム印を押しています。



昨日も一通届いてNさんが出していました。

やっぱり「行」のままだし~


直した方が良いよと・・・言いそうになったけど





結局言えませんでした。


以前、他の人がそのまま出していたので遠まわしに

「こーいうのって直さないかんのにねー。」と話したんだけど。



たいてい郵便物はNさんが帰りに投函してくれます。

昨日もその封筒を見たハズ。



いつか気付くかしら!?



やっぱり一度、注意すべきかしら!?




昨日、Nさんから頂いたハーブティーがめちゃくちゃ美味しくて、



特にあの香りに癒されました(*´▽`*)


現在上昇中でございます。


欲しいモノがあるって楽しいかも



去年からオーディオを探しています。
かれこれ10年になるミニコンポは・・・まともに聴けません。

液晶パネルも表示されません。


そろそろ買い換えたい!と探してて、



今、第一候補の品が

コレ↓

マランツ /パーソナルCDシステム




めちゃくちゃカッコイイ!! iPodとの接続も可能。

marantzです。


いろいろ見た結果、いろんな機能があっても

たぶん使わない(使いこなせない)と思う・・・。



楽天のあるショップ内では"残り2台"との表示。

1台になったら、買っちゃおう!!!

モタモタしているうちに売切れそうだけど。



ある程度、欲しいものの目星がついて

いろいろ比較して、

迷っている時ってなんか楽しいです。



中日新聞にちびまるこちゃんの4コマ漫画が載っています。


新聞屋さんからもらいました。

まるちゃんのタオル



a.i 「うわぁ!!可愛い

新聞屋のおっちゃん 「可愛いやろー。スポーツタオルやよ。」



但し!デカデカと中日新聞と書かれていますが・・・


可愛いので良し

会社の新聞屋さんからの景品。


私、もらっちゃってイイかしら???



と、以前もちびまるこちゃんティッシュを頂きました。

ドラゴンズタオルやエコバック等全部頂いています・・・・。



やっぱりこれからもここで働こう!


あれれ??


早くも苺味のお菓子や、桜風味や・・・

「春」商品が店頭に並ぶようになりました。


ドラッグストアで

コレ→消臭力が目に付き、


期間限定スプリングフラワーの香り&スヌーピーパッケージに一目惚れしてしまいました


でも、使用するには可愛いスヌーピーパッケージをはがさなきゃいけないんです。

スヌーピーの意味ないじゃん o(;△;)o


どーしてもスヌーピーをはがすのが嫌で、裏側だけパッケージを切り取って・・・

スプリングフラワー 残しました(笑)



部屋に入るとスプリングフラワーの良い香り(*´∇`*)


まだまだ寒いけど、ちょっと「春」を先取り気分です


ドコモとソフトバンク携帯を使用し始めて約2ヶ月。

さて?安くなったでしょうか!?


※ドコモは月末締め。ソフトバンクは10日締めです。

【11月利用分】
11/1~11/30
ドコモ:5,885円(←コレ、割引後の最低金額)

11/23~12/10
ソフトバンク:747円
(別途事務手数料2,700円がかかっていました。5,000円キャッシュバックからF氏が負担してくれるとのことなのでお言葉に甘えました)

合計 6,632円


【12月利用分】
12/1~12/31
ドコモ:3,358円(プランをL→Sに変更しました。)

12/11~1/10
ソフトバンク:1,241円

合計 4,599円


ドコモ一台の時より約1,200円安くなりました

F氏も毎月1万円以上かかっていた料金も5,000円前後になりました



ちなみに・・・

2台使用になってからはF氏と毎日電話しています。


F氏 「ドコモ解約したら?」

a.i 「解約して、別れたら・・・私、携帯ナシじゃん!」


ドコモは解約しませんよっ!


実は先月辺りから・・・

ハマっています。



今年に入ってから余計・・・。


仕事が全然まわっていかない。


月曜日の朝はたまらなく憂鬱です。

今までこんなに憂鬱じゃなかったのに。
うまくいかない日もあるけど、すぐ挽回できたのに。


なんでだろうねぇ~?


いろいろ原因を考えた結果―

忙しいのに、細々としたことを頼まれ

あぁ~、やってられない!!!という気持ちが膨らんで、

その間に自分の仕事がどんどん遅れていって、

急ぐから雑になり、ミスも多くなって、


またやり直し。

で、余計落ち込んでやる気がなくなる。


という悪循環です。



ある人が私を見る目、たぶん変わったと思います。

態度が変わりました。(思い込みかもしれないけど。)


完璧主義な方なので特に気を付けていますが

最近、間違えだらけで。

今朝もヒドイ怒られまして・・・。


ガツーンときました。

ちゃんと聞いてなかった私が悪いんです。


なんとかこの悪循環から抜け出せないものかしら!?


F氏との電話の度に

「私、会社辞めるからね!!」

と言ってしまいます。


苦笑い~なF氏。


こんな私の面倒を見てくれて、

感謝しています。


でも「会社辞めるからね!!」は本心じゃないことも知っていると思います。


ここで会社を辞めてもどうしようもないんだよね。

ただ、この状態が嫌で

今、私は逃げ出したいだけなんです。



なんとか軌道修正・・・させなくっちゃ!

やーーっとこさ、美容院へ行ってきました

バサッとボブヘアに。
しばらく結婚式に呼ばれることもないでしょう!


久々に電車に乗り

久々にお一人様で名古屋へ行って

久々にとっても歩きました。


やっぱり改札口であの"ピッ"てやつ(TOICA)イイなぁ~。
私が電車で通ってた頃は定期しかなかったので。


正午ちょい過ぎに美容院を出て、
星が丘三越→名駅(パッセ・地下街・高島屋)

たくさん歩きました。




更に歩くべ!と気合で熱田イオンへ。
金山駅からバスが出ていますが、超満員だしー。
往復歩きました。
工事中&渋滞で、たぶん徒歩の方が早かったと思う。


どこもセール中。
セール



こんなに張り切ってあちこち行ったのに、

行きと帰りで荷物が変わらない私って~



今週も、来週も、再来週も・・・・


F氏と会えません。






私も白馬に連れてって!!!! o(;△;)o




デジカメを貸して欲しいとのこと。


私は、画面でしか


見られません。

白馬




でも、一人の時間も好きです。

日曜日、F氏の髪が短くなっていました。

「床屋行ってきた。」

「どこの?」

「ヒミツ。」


どこの床屋さんへ行っているんだろう??



恥ずかしいのか以前から聞いていますが、絶対に教えてくれません。

男の人ってどこの床屋さんに行っているのか知られたくないのかなぁ?



ヒントは私の自宅から車で5分圏内。
って、たくさんあるしー。


たぶん行きつけの、お気に入りの床屋さんがあって、

カットしてもらって、ひげもそってもらってくるんだろうなー。



全然重要項目じゃないけど、

なんだか内緒にされると余計気になります。


今日は久々に友人・えみっちとランチに行ってきました。

場所はコチラ→KISAKU


ちょっと・・・かなーりリッチに。
ランチですが、奮発してコース料理なんか頼んじゃって。


サラダ→前菜(2種類から選びます)→ピッツァ(4種類から選びます)→

→パスタ(本日のパスタから選びます)→デザート・飲み物

で、デザートにピーチシャーベット。
シャーベット

さすがにお腹いっぱいで、
ピザ・・・じゃなくてピッツァが食べ切れなくて。

「え?お持ち帰り出来るの~?」

お持ち帰りが出来たんです。


それにしても、

あぁ・・・食べた食べた。食べまくりました(;^_^AA



それから、ヨガの先生のアジアン雑貨のお店へ行ってきました。
ヨガウェアも置いてあります。

「いらっしゃーい!!」

先生、いつ見てもカッコイイです。


オシャレなヨガパンツ。でも、

めちゃくちゃ体形出るねぇー。


ピチピチ・パンパン・ムチムチな自分の姿が浮かびます・・・。

先生 「良かったら試着だけでもしてみて。」


試着する勇気もなく、ちょこっとおしゃべりして

「また来ます~!」



実は12月からヨガを休んでいます。

動かさないのも良くないから無理なポーズはとらないようにして、

来月から再開!!


ものもらい、治りました(=´∇`=)

普通の自分の顔の良さを実感できます・・・。



F氏 「今日は誰もいないんだー。(淋しいなぁ)」

と、いうワケでお邪魔しました。


昼食は豆餅・お雑煮。餅三昧(笑)

夕食は写真の通り。(+御飯)
夕ゴハン

温泉卵はおNewの炊飯器が作ってくれました。
ちなみにロール白菜と汁はF氏母上の作り置き品です。

じゃぁ・・・何を作ったんだろうねぇ?


見ての通り麻婆豆腐です。


更新が遅れがちです・・・<(_ _)>

心身共、とっても疲れています。



お口の中に親玉(口内炎)3つ。

肩こり・腰痛

に加え、

左目がお岩さん状態でございます・゜゜・(/。\)・゜゜・.


原因は麦粒腫。


今回は、下瞼に白く膿が出来ています。


眼科行った方が良いよねぇ・・・。



明日は美容院に行く予定でした。本当にモサモサ(;´д` )

だけど、この顔で名古屋へ行く勇気がないので



泣く泣くキャンセル(T_T)



せっかくの3連休。

楽しみにしてたのになぁーー。


去年から何度か書いていると思います。



本日、1月5日(土)は会社の餅つき大会でした。

私はただ行って、食べるだけだけど
前日から準備を担当した社員は本当にお疲れ様だと思います。



場所は本社の駐車場。参加者約200名。
雨や雪が降ったらどうするんだろう?と思っていましたが、

快晴でした



それでも寒くて寒くて、日向ぼっこして、ストーブの前に群がり震えていました。


餅つきは業者さんが来てくれました。
「よいしょ♪」と掛け声をかけながら、
ペッタン♪ペッタン♪(←本当にこーいう音がするの!)

私の家でも年末に餅つきはしますが、機械だもん。
たぶん・・・こーいう餅つきは幼稚園以来かも。記憶はありませんが写真があるので。


見てても楽しかったー。


だって皆、ヘロヘロだもん(笑)



で、つきたてのお餅+餡子で。
餅つき大会  ホクホク焼き芋~♪

この他、鍋物・寿司・オードブル・みかんetc頂き

さらに余った食べ物は全てお持ち帰り~♪

スルメの匂いがプンプン漂う帰りの高速道路は睡魔に勝てず、

気付いたら隣の市でした。えぇ身分です・・・。





いや~。それにしても年末からかなり食べています。


食べまくっています・・・。


体重計に乗るのが恐怖だわ


私だけじゃないよね?

←お正月に食べ過ぎた方、挙手の変わりにクリック
毎年恒例。友達4人で初詣。

昨日までの灰色の空がウソみたいな青空


近くの神社へ行ってきました。

見事な大木は樹齢600年の夫婦杉。こーいう場所って神聖な気分になりますね。
夫婦杉 


ちなみにおみくじは「吉」
戒めの言葉が書かれています。


それからカラオケ2時間半。
私、年1回レベルです新曲、知りません高音、出ません


夜は素敵なお兄さんのいる居酒屋へ

あひる ←暗いけど分かるかな!?

いつも騒ぎ過ぎています・・・。お兄さんにも「お久しぶりですね!」て覚えられています。


久々に友達と会うと良い刺激になります。

私、ヤバイですモサモサです。
F氏に甘やかされているから。

去年のうちに美容院に行けば良かったー・・・(;´д` ) 等

雪が積もりました。


こんな日は家にこもるしかない!?

雪の朝




今年も宜しくお願いします。

