日々の出来事・感じたことを気ままに綴っています
--/--/--(--)
年末年始のお楽しみ

コタツの中で食べるアイスクリーム。贅沢ですね
ハーゲンダッツ



近くのスーパーで4割引だったので。

母におねだりしてしまいました(笑)


残念ながら6個入りは売り切れ。


皆、一緒なんだねf^_^;)

明日から年末年始の休暇に入ります。


G.W、お盆休み・・・長期休暇の前はいつも楽しみですが、


やっぱりこの年末年始の休暇前はなんだか特別ですね。




一応、1月6日(日)まで休みです。



但し!!!


1月5日(土)は会社の餅つき大会。



本当に本当にあるみたい。



焼き芋まであるみたい。





今日は午後から大掃除の予定ですが、


出来るんだろうか!?



あっ!恒例のお歳暮抽選会も。




狙うはハム( ̄+ー ̄)





前回の誘惑のお菓子セット
諦めの悪い私はまだ狙っていたりします。



昨日、ちょっと高い品の購入を頼まれ、


そーいえば修正テープ(詰め替え)もなくなりそうだわ!

蛍光灯も買っておかなきゃ!




なんてカートを見たら











10,097円



\(*T▽T*)/


今月、耐えたご褒美だ。同僚のNさんと山分けしよう!



早く届かないかなぁ~o(^∇^)o







今朝、


廃盤と品切れがのメールが入っていました。



Σ( ̄□ ̄;)



そんなワケで10,000円以下になってしまい、




モチロンお菓子セットも・・・




幻でした。


なんとか出来ました
マフラー


よーく見ると編み目が・・・

ですが、暖かさは他のマフラー以上です!


メリークリスマス



楽しい時間の前もモチロン有効に。フル活動です。


通りすがりのケーキ屋さんにてティータイム
ケーキ



せっかくだから名駅も。
名駅


名駅②



マリオットアソシアホテルでサンタクロースに会いました!
サンタさん


去年、イタリア村にいたサンタさんとはえらい違いだわ(笑)

嬉しいですね~!!!
プレゼントもらった


ラシック    テレビ塔


キラキラのツリーを見ると

"いつかのメリークリスマス"が頭の中を流れます・・・



今日の名古屋はあいにくの雨。

午後から降り始め、夜はザーザー


表・クリスマス計画」の通り、F氏とちょっとリッチに夕食
VIPルーム

400円のVIPルームからは行き交う車や人が見渡せます。



皆、どこへ行くんだろうね?とか、




いつもの如く、くだらなーい話ばっかりだけど


楽しくて


気付いたら22時半。




楽しい時間をありがとう!



今日もファイトだ!!!
ミニミカン


飴玉サイズのみかんは職場の人が昨日、
得意先(?)から買わされてきました。

毎年恒例です。


ダンボール2箱。ちなみに1箱5,000円也




完全にぼったくり~。


慌しい年末―。


バタバタです



昨日も残業を終え21時ちょい過ぎ帰宅。


自宅の目の前の道路。






ピカピカの矢印に「止まれ」の表示。

警察官10人くらいが立っています。


わぉ~。飲酒運転の取り締まりだー。


ここでイキナリUターンしたり、無視するとサイレン鳴らして追っかけてくるだろうな。


モチロン素直に従います。


対応したのは女性警察官。女性には女性?

「お急ぎのところ申し訳ございません。○○○警察署です。運転免許証を確認させて頂きます。」

「はい。」

飲酒運転の取締りではありませんでした。
田舎なのに私の街も物騒です。

「○○にお住まいですね。」

「はい。」 ・・・てか、家すぐそこなんだけど~。

「再来年、免許証の更新ですね。」

「はい。」 え?そうなの???

「ありがとうございます。お気を付けてお帰り下さい。」

「はい。」

検問から数十メートル。


ただいまー。


弟が帰宅した19時半頃にはやってなかったらしい。


初めての検問。


やましいことは何もしてないけど、


善良な一般市民だけど、



すっごくドキドキしました。




地元の公園。今年もキラキラしていました。

「LOVE○○○市」

手作り感いっぱいのイルミネーション。


イルミネーション




今年、私は自分に甘い(他人に厳しーい)一年でした。



来月、試験を受けるつもりでした。

申し込み期限はもうとっくに過ぎています。


張り切って8月に本3冊購入したもの1冊を中途半端に開いただけ。
しかも最後に開いたのはいつ???
残り2冊は開いていません・・・・


あぁー。やらなきゃ!やらなきゃ!と心の片隅で感じています。

でも、なかなか出来ず→後悔の繰り返し。


他、いろいろあり過ぎてここに書き始めるとキリがないくらい。
(情けないレベルだし)



来年は


自分の為だけじゃなくて、誰かの為にも


行動していけるようにならなくっちゃ!!




12月15日(土) AM0:00過ぎから明け方まで
ふたご座流星群が見られるそうです。

ちょっと見辛いけど貼り付けてみました。
ふたご座流星群


ちなみに12月19日(水) 2年2ヶ月ぶりに火星が地球に再接近するとのことです。



旧ブログから度々「星を見る会」と載せていますが・・・











まともに見られた実績ゼロでございます

皆既月食だけかも。




冬の星を見る会は防寒対策万全で開催しなくてはいけませんね。


さて。お願い事も早く唱えられるよう、練習しなくっちゃ!

去年もブログに乗せたと思います。

ザ☆地元イルミネーション


今年は鯛!?可愛いでしょ
鯛



ちなみに去年は宝船、一昨年がタワー、その前が観覧車。




最近、仕事が忙しくてクリスマス気分も何処へやら~!?

ここ数ヶ月、街(?)へ行ってないせいもあるかも!?





マフラー、、、バレンタインに延期になる可能性もアリ


恐怖の忘年会。


場所は最寄のかんぽの宿。建物の豪華さに驚きました


宴会場の"○○株式会社ご一行様"



!Σ( ̄口 ̄;;





○○の字が全然チガーウ!!!



すぐ片付けてもらいました。



社長が現れた瞬間「やっぱり金正日に似てるぅ~!!」と再確認。



でも、ちゃんとお話しました。

意外と普通です。



モチロン写真は一枚も撮っていません。


食事はどんなんだったのか記憶にございません。

食べた記憶もないくらい。



とにかく無事終わって、ほっとしています。




次は♪ペッタン♪ペッタン♪


餅つき大会。


一昨日の12月7日(金) お休みを頂きました。


先月、結婚した友人のM子ちゃんと会う為。



市民病院近くのアパート。玄関にはウェルカムボードが飾ってあり、

新婚さんだ~

家具や家電も最新モノで全部新品

私、キョロキョロ (・_・ )))))((((( ・_・)



結婚式の写真やDVDを見せてもらいました。



ヽ(;▽)ノ 爆笑!!!

自分もいつの間にか撮られていますねぇ・・・。

自分では気付かない自分。パーティ慣れしていません。


大爆笑したのは

司会者 「それでは皆様に突撃インタビューをします。」と言った瞬間、





全員、下を向くんだもん!!!


あれって人間の心理なんだろうね~。



M子ちゃん 「準備に何ヶ月もかかったのに、本当にあっという間だったよー。」


そうだろうな。でも、ずっとずっと思い出に残るんだろうな。
数ヶ月かけて二人でやり遂げることによって、絆が深まっていくんだろうな。




それと結婚式当日まで姿を現せなかったM子ちゃんのお父様のこと。

最初はすんなりOKしてくれたけど、日が近づくにつれてもうオレは行かない!!と。

親戚の説得にも一切応じなくて、諦めていたけど

それでも当日、来てくれるかもしれない!!

手紙は二通用意したそうです。


まだ結婚式の写真も見てくれないと。


切なくなりました。


親の援助を一切受けず、挙式から新婚旅行、新居の準備もした二人。


時間がかかっても、きっといつか二人を認めてくれるとイイのになぁ・・・。



懐かしい話もたくさんできて、とーっても良い一日でした。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

M子ちゃん宅へお邪魔した後はお休みを取ったのにも関わらず、



職場のおなじみメンバーでプチ忘年会でした


何年か前のサラリーマン川柳を思い出しました。


赤提灯 会議の時より 意見出る


帰宅すると自分宛に宅急便が届いてるって、
とーっても嬉しい

懸賞で当たった物だと尚更。昨日はドーンと3つ。
宅急便



結婚式の引き出物、最近は選べるカタログギフトが多いですね。
らんちゃんと、M子ちゃんからのカタログギフトが届きました。

中身はソーイングボックスとパールネックレス。ずーっと使える品です。



それと、ネットでポチッとお買い物もしているので、今日届く予定。
ネットで問い合わせしたところ本当は昨日の午前中に
最寄の運送会社の店舗を出ているんだけど・・・。




ちなみにタイトルのネコの宅急便
ク○ネコヤ○トという意味ではありません。


F氏がよく「魔女の宅急便」のことを「ネコの宅急便」と言うから。


「ネコの宅急便でさー・・・。」

「魔女の宅急便のこと?」


ジジのイメージが強いんでしょうか?
意外なことにF氏、魔女の宅急便が大好きみたい。


なんとなーく・・・間違えてしまう気持ち、分かるけど?


来週、忘年会です。

憂鬱で、憂鬱で、憂鬱で・・・


胃が痛くなります


【理由】

①社長が出席します。

2度ほど会いましたがとっても怖い

ある人にソックリです。


家族や友達にも言われます。

「写真、撮ってきて


無理無理無理無理!!!



社長が来るだけでも憂鬱なのに、

②もうお一方、苦手な人まで呼んだので。

ある意味、社長よりも苦手かも


なんで本社の人まで呼ぶんだろうねぇ~?


今年最後の試練だ!
と思っていたら、年始は年始で新年会があります



1月5日(土)



全社員、本社に集合して









餅つき大会



うすときねでペッタンペッタン♪つくんでしょうか!?

場所は会社の駐車場とのこと。(=外)


とーっても素敵な行事じゃない~


これ、毎年恒例行事でもなく社長が「やりたい!」と言い出したらしい。




やっぱり独裁者!


ってことで誰似かはもうお分かりですね。


金正日

表があれば裏がある。

先月の「表・クリスマス計画」で裏がある!と思われたアナタ




正解



zouちゃんに影響され、実はF氏にクリスマスのサプライズプレゼントを準備しています。

クリスマスプレゼントとして欲しい物は?


無し!!

本当に。一緒に過ごせられるだけでムネいっぱいなんです。


だから、食事がプレゼントなわけで―

でもでも、何かちょこっと驚かせたい!!



と、思って古典的ではありますがマフラーを編んでいます。



定番の二目ゴム編み。
CIMG2236.jpg
さりげなく聞き出したところアウターはダークカラーが多いとのことだったので、薄いグレーの毛糸で。




先月の・・・確か23日(金)デジカメをかまってたら

「ちょっと見せて。」

と言うもんだから「いいよー。」と渡しました。


そしたら、そしたら、、、


ブログに載せようと撮っていた上の写真が残ってたワケで―。
消したつもりだったけど、消えてなくて―。



この写真が出てきた瞬間
「あ。(○∇○)」
と、私は固まってしまったワケで―。






バレバレ

llllll(-_-;)llllll


そんなワケでもうサプライズじゃなくりました







でもF氏、とっても楽しみにしてくれているので~



ちなみに、料理上手なF氏の母上は編み物も相当の腕前。

セーターもサクサク編んでしまうくらい。(私の母情報)



あははははー( ̄▼ ̄)ノ

どんなマフラーが出来るんでしょう??



色が薄いので、、、編み目が目立ちますが



無理せずじっくり編みます。


a.i(愛)たっぷりなマフラー

現在、毛糸3玉半くらいかな。




先週に引き続き、今日もF氏とホンダへ行ってきました。

先週はF氏カーのオイル・エレメント交換。待ち時間に新型フィットを試乗してきました♪

今日はブレーキ。F氏カー、新車で購入してまだ1年も経ってないのに
キーキー鳴るようになったので。


待ち時間にコーヒーを頂き私はCanCamを見ていました。
CanCam1月号


ちなみに滅多に見ません。自分の雰囲気と絶対合っていないので。

なんか、自分がこんな服装をしたら?と考えると・・・・





恥ずかしくて、恥ずかしくて(/ω\)



それに「アイツ、似合ってない」という周りの目も気になるもん。



パラパラめくってみるとノースリーブワンピだったり

ミニスカートだったり・・・。



F氏にどう??と聞いてみたところ、



「なんか、オレには皆同じに見える・・・。」


確かに!



どれもとっても可愛いけど、これはスタイルが良くないと無理そう・・・。

それより、



すっごく寒そう・・・。



あぁー寒がりな私には無理だ。


でもでも、浮いてもイイから、寒くてもイイから

ちょーーーっとこんなワンピースを着てみたい!

真っ白のお嬢様コート、着てみたかったりします。



防寒対策はカイロをペタペタ貼って、暖かインナーを着るべき!?


