日々の出来事・感じたことを気ままに綴っています
--/--/--(--)
日曜日の結婚式。お花も頂きました。

左はテーブルに飾られたお花。右はメインテーブルのお花。
  
最後に分けてくれたのでもらってきました。

そして、この花瓶。そうです!あの陶芸体験で作ったものです。
やーっとこさデビュー☆いかがかしら???

でも、よーく見ると私の根性が現れ、歪んでいます

イチバン最初におめでたいキレイな花を挿すことが出来て何よりです。


お花をもらうことで必死だったので、ピンクの可愛いバラのキャンドルを持ち帰るの
忘れてしまいました(T_T)

昨日の結婚式。一つだけ切ないことがありました。

今でも気になります。



それは、新婦・M子ちゃんのお父様が欠席されたこと。

挙式の時、不思議だったんです。

なんで新郎新婦で入場するんだろう??

普通、新婦とお父様が入場しますよね。(←これがまたジーンとくるシーンで。)

お父様の名前で招待状は届いたし、席もちゃんと載っています。


でも披露宴の際も、お父様の姿はありませんでした。


理由は最後、M子ちゃんの手紙で分かりました。

お父さん、結婚に猛反対して今日も来てくれませんでしたね。

泣いて話せないM子ちゃんに新郎が「M子!頑張れ!」て肩を抱き寄せる姿にジーンときましたよ(@_@)

M子ちゃんを大切に思う気持ちが伝わってきました。

社内恋愛の末、結婚した二人。

旦那様もとてもまじめそうな方で、申し分がないような気がしますが。。。


なんでそんなに反対したんでしょう??



娘の晴れ姿。あんなにキレイなM子ちゃん。

素晴らしい挙式&披露宴で皆、祝福してくれているのに。

これはお父様にしか分かりませんが・・・


それが、ちょっと切なく感じました。

自分が結婚する時は皆に祝福されたい。特に今まで育ててくれた両親には・・・。



帰宅して、この話をしました。

母 「ウチはお母さんが賛成ならお父さんも賛成やでね!ね?お父さん。」
最終決定権は父ですが、母が権力を握っています。

父 「・・・・・。」

すると3つ下の弟が
「お父さんが反対してもオレが絶対連れて行くで心配しんでええわ。」

弟がこんなことを言うなんて!!!
ちょっとジーンときました。


私もいつかこの大好きな家族と離れる日が来るのかなぁ??



まだまだお世話になりそうです(笑)


再び友達の結婚式に出席しました。高校のクラスメイトのM子ちゃん。
場所は市内の式場。

昨日までの雨がウソのような青空。
CIMG2176[1]
お祝いのシャボン玉が青空に映えました。


披露宴。
テーブルのお花がキレイでした最後にお持ち帰り~。
テーブル
実はウェディングケーキは真っ白でした。 「お友達で飾り付けをして下さい。」とのことで、
皆でワイワイ飾り付けをしました。楽しかったわ~!!
(写真はキレイに撮れませんでした…)


お色直し。和装がとーってもキレイ
カラードレスもM子ちゃんにピッタリの淡いブルーのドレス。
CIMG2191-2.jpg CIMG2205.jpg これもキレイ!!!
新郎新婦の入退場は一つ一つのテーブルへ来てくれたので
話もでき、キレイな姿がたくさん見られました。
デザートのケーキは数種類。ケーキ屋さんに扮した新郎新婦が皆にサービス。
可愛かった~



実は今日出席した高校の友達とは卒業以来連絡を取っていない為、当日まで不安でした。
私以外の3人は結婚して既に二児の母。

話せるかなぁ???




問題ナシ!楽しかった~♪
それと同じテーブルで私の隣にいた女性。
「M子ちゃんとは家が近所の幼馴染で1学年下です。」
とのことで誰も知り合いがいないようでした。

でもこの彼女、どこかで会った事があるような・・・。

話したことがあるような・・・。

でも思い出せなくてムズムズした感じ。

すると「a.iさんって○○会社(以前の勤め先)にお勤めですよね?」

「何で知ってるんですか?」

「私、○○銀行に勤めています。」

そうです!以前の会社でとーってもお世話になった銀行のお姉さん。
可愛らしい雰囲気&優しい話し方で、いつもこのお姉さんの窓口でお世話になりました。

こんなところで繋がってたなんてビックリしました。

「知り合いが誰もいないので不安でしたがa.iさんがいてくれて良かったです。」

いえいえ!こちらこそ。嬉しくて胸いっぱいになりました。
人と人のつながりってすごいですね。
どんな人でもちゃんと接しよう!改めて実感しました。

今回もとっても良い式。それと懐かしい友達にも会え、楽しい一時でした。

またまたお裾分け


一昨日が十三夜だったので(確か)今夜は十五夜(たぶん)。←いい加減です。



普通のデジカメでは撮れませんね~(-_-;)


雲が出ていたのでちょっと幻想的でした。

                         これ、何でしょう??
                     photo[1]





写真の正体は
少し前のF氏からの写メでドキッとしました。(←なドキッではありません)

一瞬、虫の集団(?)に見えたもんだから~。


この栗、F家の栗畑で収穫した一部です。
去年は全部イノシシに食べられてしまったけど今年は無事で100kg売ったらしい。



ちなみにF氏の職業は農業ではなく会社員です。

住まいは私と同じ市内です。

今日、切手を購入したらビックリ!

80円切手のデザインが一新されていました。
(え!?もしかして遅い!?)



ちなみに90円・270円切手も購入しましたが、以前と同じデザインでした。

これから変わるかも。

もう変わっているかも。


以前の80円切手がなんだか貴重に思えてきました。


友人・えみっちとお気に入りの和カフェへモーニングに行ってきました。


交通手段は久々に徒歩。片道20分だしねー。

自宅近くの高い橋。高い所が好きな私のお気に入りスポットです。
 与坂大橋





モーニングはちょっと優雅な気分
 モーニング
飲み物はフルーツハーブティーです。香りに癒される~(*´▽`*)

おしゃべりすること2時間半。


再び、秋晴れの青空を見ながらてくてく歩いて帰宅しました。


心も爽やかな気分になりました。



gooブログより引越しして、初記事です

自由に作成できるFC2ブログ。この機能を使いこなせるかが問題ですが・・・

******************************************************************
本題に入りまして。

帰宅すると、こんなものが置いてありました。↓

昭和村のお土産


両親が日本昭和村で購入してきたブツです。
水笛・だっこちゃん・ちえりんぐ。

母は子供の頃、このだっこちゃんが欲しくてたまらなかったらしく○十年経ってやっと夢が叶った!?
昭和村では腕につけて歩いていたらしい

水笛は「見てたらa.iちゃんが思い浮かんだ。」とのこと。
私って~、、、こんなイメージ!?



でも、こーいうオモシロイ品好きです。

だっこちゃんはちえりんぐで飾り付けしましたいかが??


