お友達

ここでは、「お友達」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
昨夜、高校の同窓会に行ってきました。


直前まで場所を思いっきり勘違いしていました

確認して良かったー。




クラス40人中21人出席。


皆、全然変わってなかった。

男子もオッサンになってた(笑)

苦手な子はやっぱり苦手で・・・ほとんど話せなかったかも


でも、普段会えない子といろいろ話せたし、


ほぼ毎日電話をしている取引先に勤めている同級生とも

こう同業者しか分からない共通の話がたくさんできて

ここ、数ヶ月間の仕事のストレスが彼女と話したらぜーんぶ吹っ飛んだ感じ。


とにかく「お互い、大変だけど頑張ろう!!」と。



また出席したいってくらい楽しくて、本当に良かった。



次回は







靴下に穴が開いていないか確認してから家を出ます・・・





お座敷で、しばらく経って自分で気付きました。



靴下に穴が開いていることに・・・





必死で隠していました




先月、連絡があった高校の同窓会のお知らせ。

(コメントを下さった方々、ありがとうございます。)



迷った結果、



出席でお返事をしました





よく連絡を取っている友達と「一緒に行こっか!」という話になったので。



F氏に「同窓会、やっぱり行って来るね。」と話したところ


「やっぱりね~"行く"って言い出すと思ったー。」


よくご存知で




こーいう行事があると生活にも張り合いが出来ますね。




久しぶりに高校の頃のお友達からがありました。

タイトルの通り「同窓会のお知らせ」


数人でよく会っているようで「クラス全員で集まりたいねー。」という話に発展したみたいです。


たぶん学年でイチバン結束ゼロだった○○商業3年B組。

卒業式後の打ち上げ(?)も普通クラス単位で行うはずだけど、これすらなかった・・・。
確か15人くらいでお好み焼きを食べに行ったような。

なのに「クラス全員で集まりたい。」という話には正直驚きました。



卒業して今春で10年・・・。(うわ!信じられん!!)




皆、どんな姿になっているんだろう?


今、何をしているんだろう??




他のお友達に聞いてみたら

「行きたいけどねぇ~・・・ その気持ち、分かる!!



会いたい子もいるけど、同時に苦手だった子もいます・・・。

でも、10年経つと変わるかもしれないけど。


開催日は来月末の土曜日。



もうちょっと迷って・・・




お返事をしようと思います。





昨日、お友達のえみっち宅へ遊びに行きました。

勤め先で飼っているワンコのマミーちゃん(3才・♀)を預かっているとのことでお相手に。
(どっちが???)




最初、めっちゃくちゃ吠えられました・・・

ちょっと悲しい(TωT)



でも、だんだん慣れて腕にしがみついたり、膝の上に乗ってきました。

しっぽ、パタパタ振っています。
遊ぼっ!!!




もー、本当に本当に可愛いの!!!

暖かいの!


「お手」や「お座り」は毎日会うえみっちの言うことはちゃんと聞きます。


遊び疲れてきたー    ネムネム



動物は飼ったことがない私。
(飼ってたのはメダカ・金魚・カブトムシ・アゲハチョウの幼虫くらいです)

バーチャル(?)で○こにゃんというネコを飼っていて、こやつもとっても可愛いんだけどネ。



でも、実際にこんなに遊んだのは(遊んでもらったのか?)モチロン初めてです。



すっごく癒されました。


一昨日の12月7日(金) お休みを頂きました。


先月、結婚した友人のM子ちゃんと会う為。



市民病院近くのアパート。玄関にはウェルカムボードが飾ってあり、

新婚さんだ~

家具や家電も最新モノで全部新品

私、キョロキョロ (・_・ )))))((((( ・_・)



結婚式の写真やDVDを見せてもらいました。



ヽ(;▽)ノ 爆笑!!!

自分もいつの間にか撮られていますねぇ・・・。

自分では気付かない自分。パーティ慣れしていません。


大爆笑したのは

司会者 「それでは皆様に突撃インタビューをします。」と言った瞬間、





全員、下を向くんだもん!!!


あれって人間の心理なんだろうね~。



M子ちゃん 「準備に何ヶ月もかかったのに、本当にあっという間だったよー。」


そうだろうな。でも、ずっとずっと思い出に残るんだろうな。
数ヶ月かけて二人でやり遂げることによって、絆が深まっていくんだろうな。




それと結婚式当日まで姿を現せなかったM子ちゃんのお父様のこと。

最初はすんなりOKしてくれたけど、日が近づくにつれてもうオレは行かない!!と。

親戚の説得にも一切応じなくて、諦めていたけど

それでも当日、来てくれるかもしれない!!

手紙は二通用意したそうです。


まだ結婚式の写真も見てくれないと。


切なくなりました。


親の援助を一切受けず、挙式から新婚旅行、新居の準備もした二人。


時間がかかっても、きっといつか二人を認めてくれるとイイのになぁ・・・。



懐かしい話もたくさんできて、とーっても良い一日でした。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

M子ちゃん宅へお邪魔した後はお休みを取ったのにも関わらず、



職場のおなじみメンバーでプチ忘年会でした


何年か前のサラリーマン川柳を思い出しました。


赤提灯 会議の時より 意見出る


(旧ブログに引き続き)このブログでもお馴染みのzouちゃんからハガキが届きました。


消印は、なんと帯広!北海道旅行の際、現地から送ってくれたものです。
200711051857000[1].jpg




北海道の大地からこの本州の真ん中へ。




裏にはこんな写真。


ちなみにこの写真ばんえい競馬というレースの一つで、重り(数百kg)を引っ張って競うものだそうです。

一生懸命頑張っている馬の様子がこの写真からも分かりますね。しかも逞しい!!

そんな馬達を懸命に応援するzouちゃんが目に浮かびます。
たぶん私も見たら手を握り締め、汗ビッチョになっちゃうだろうなぁ。
他、北海道旅行の様子が書かれ楽しさが伝わってきました。


北海道で撮影した444枚の写真&旅記事がとっても楽しみですが
SEという職業柄、最近深夜まで仕事が続いているzouちゃん。
忙しくてブログから離れているようですが。
体調が心配です・・・。

無理しないようにね!



そして


素敵なハガキ、ありがとう!!!



この懸命に走る馬の写真を見るとなんだか自分も頑張ろう!という気持ちになります。


再び友達の結婚式に出席しました。高校のクラスメイトのM子ちゃん。
場所は市内の式場。

昨日までの雨がウソのような青空。
CIMG2176[1]
お祝いのシャボン玉が青空に映えました。


披露宴。
テーブルのお花がキレイでした最後にお持ち帰り~。
テーブル
実はウェディングケーキは真っ白でした。 「お友達で飾り付けをして下さい。」とのことで、
皆でワイワイ飾り付けをしました。楽しかったわ~!!
(写真はキレイに撮れませんでした…)


お色直し。和装がとーってもキレイ
カラードレスもM子ちゃんにピッタリの淡いブルーのドレス。
CIMG2191-2.jpg CIMG2205.jpg これもキレイ!!!
新郎新婦の入退場は一つ一つのテーブルへ来てくれたので
話もでき、キレイな姿がたくさん見られました。
デザートのケーキは数種類。ケーキ屋さんに扮した新郎新婦が皆にサービス。
可愛かった~



実は今日出席した高校の友達とは卒業以来連絡を取っていない為、当日まで不安でした。
私以外の3人は結婚して既に二児の母。

話せるかなぁ???




問題ナシ!楽しかった~♪
それと同じテーブルで私の隣にいた女性。
「M子ちゃんとは家が近所の幼馴染で1学年下です。」
とのことで誰も知り合いがいないようでした。

でもこの彼女、どこかで会った事があるような・・・。

話したことがあるような・・・。

でも思い出せなくてムズムズした感じ。

すると「a.iさんって○○会社(以前の勤め先)にお勤めですよね?」

「何で知ってるんですか?」

「私、○○銀行に勤めています。」

そうです!以前の会社でとーってもお世話になった銀行のお姉さん。
可愛らしい雰囲気&優しい話し方で、いつもこのお姉さんの窓口でお世話になりました。

こんなところで繋がってたなんてビックリしました。

「知り合いが誰もいないので不安でしたがa.iさんがいてくれて良かったです。」

いえいえ!こちらこそ。嬉しくて胸いっぱいになりました。
人と人のつながりってすごいですね。
どんな人でもちゃんと接しよう!改めて実感しました。

今回もとっても良い式。それと懐かしい友達にも会え、楽しい一時でした。

またまたお裾分け


