お出掛け

ここでは、「お出掛け」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
ご無沙汰しております。G.W真っ最中でございます。


今日は父・母と土岐美濃焼きまつりに行ってきました。


高速道路1,000円効果でめちゃくちゃ混むだろうと

8時に会場に到着しましたが


すごい混雑!!!ですが、

掘り出し物を求めて必死に購入↓
品評会



ちなみに父が荷物係でして~・・・。

(お父さん、ありがとう!!!)


先月から父・母とのお出掛け回数が増えました。

29日も3人で飯田へ買い物に行ってきました。



この家族で過ごすのもあと1ヶ月です。



お休みを取って、父・母と高遠へ行ってきました。


タイトルの通り「ぴんくのもこもこ」
ぴんくの山
ピンクの山。


橋の下もぴんく




池にも映っています


アップで



高遠城址公園から徒歩20分―。

勝間の枝垂桜も見てきました。


素晴らしかった!!
勝間の枝垂桜


反対側の桜も。
一本桜

なんだかすごいエネルギーをもらったような気がします。



仲良く畑仕事をしている老夫婦。
仲良しご夫婦




両親からのちょっと早い誕生日プレゼントな一日でした。


昨日、久々にzouちゃんとお出掛け。
今週も名古屋へ。


ランチはオシャレなレストランで
写真で見るとなんじゃこりゃ?ですが、コレはデザート。
デザート♪♪♪

美味しくって、、、ちょっと豪華メニューだったから、なんだか申し訳ない気分・・・。


気付いたら2時間半居座ってて、


とにかく一日楽し過ぎて、あっという間に時間が経ってしまった感じ。

帰りの電車「もう、お別れね・・・気分でした。





zouちゃんから可愛いマフラーを頂きました
ポンポンとリボンが可愛い
可愛いマフラー

地下街で靴を購入しました。やっぱり3㎝ヒール。


来週、F家とのお食事会に備えて。


普段ジーンズばっかりだから、こういう時になると本当に困ります(*_*)

フォーマル過ぎないオシャレなスーツ、これから必要だよね!?





寒い中、早速マフラーもぐるぐる巻いて一人ファッションショー・・・。



後片付けが、少々虚しい~・・・。



牧場と言えば?

牛乳ソフトクリーム



動物と遊ぶ③の続きです。

牧場内を歩いたら体も暖かくなり、久々にソフトクリームを頂きました。


F氏がメインで、私はスプーンをもらってクリーム部分を。


上のクリームの部分を食べ終わり


F氏 ガリガリガリガリ(コーン部分)

クリームが出てきたところで、私はスプーンでクリームをパクっと。


F氏 ガリガリガリガリ


またスプーンでクリームをパクっと。

  ・
  ・
  ・

F氏 ガリガリガリガリ(コーン部分)

もういっちょ!スプーンでクリームをパクっと。

残り3cm 「F氏、もうあと全部食べていいよ。」


F氏 (コーンの底にクリームがちょっと溜まってい状態のソフトクリームを見つめ)

「・・・。(沈黙)」




の、後2人で大爆笑。



本当にわざとじゃないんです!!!ごめんねF氏。



食べ物の恨みは怖いと言いますが、


F氏が寛大な人で本当に良かった・・・!





今日はこのブログでもお馴染みの友人・らんちゃん宅へ行ってきました。


新築したマイホームにお邪魔するのは今回で2回目。


オシャレなテレビボードがリビングの雰囲気に合っていて

モデルルームみたい~!!

一枚板のテーブルも素敵



いいねいいねこんなリビング

私とF氏の新居はどんな風になるんでしょう????

全く話は進んでいません


家でくつろいでランチ後は「デンソー夢卵(ムーラン)2008」というアイディア作品展に行ってきました。


どんなのがあったっけ?

・絶対に目が覚める目覚まし時計

・自動布団干し機

・自分の動きに合わせて動く扇風機

・音楽を奏でる金魚(と、いうより水槽?)

・洗濯物が簡単にとりこめられる網(?)

・シャンプーやボディソープを一滴残らず詰め替えられます

・錠剤が自分の飲みたい数だけ出てきます

などなど。



機械に関しては全く分からないのでこう、単純な造りのものに惹かれました。

後者2つはよく「あったらイイな!」と思っていたもの。




本当にどうしたら、こういう「ひらめき」が出てくるんでしょう???




11/3(月) 午後から山奥の「ふれあい牧場」に行ってきました。


くっついているとやっぱり暖かい??
ヤギさん


こちらもお昼寝中~zzz
ヤギさん


近付くと鼻息がかかりました(笑)
お馬さん



その辺の草を差し出したF氏は思いっきり無視されていました・・・(笑)


ちなみに→動物と遊ぶ②



動物を見ているとなんだか癒されます。



反応がないと分かっていても、



ついつい話しかけてしまうんですよね~




3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました



ふわんふわんヘアーにイメチェンしてみました。


花嫁=ロングヘアー

頑張って伸ばします!





思ったより早く終わったので帰りにユニクロに寄りました。




スゴイ人!!!!


最近、私の中ではユニクロ復活!で大活躍しています。


同僚のNさんも広告を見てよくユニクロに行くそうですが、

不思議なことに一度も会ったことがありません。



今日の狙いは

ヒートテックインナー \1,000 → (限定価格) \790



欲しかった紫色と濃いピンクはXLとLサイズしか残っていなくて、

仕方なくこげ茶色を購入しました。




女の人、みーんなこのインナーをカゴに入れているんだもん。


狙う物は一緒のようです。





