お仕事・お勉強

ここでは、「お仕事・お勉強」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
昨夜、職場の忘年会でした。

ブチキレる人がいなくて本当に良かったー。



お酒は飲めないのでいつもマイカーで行きます。

とっても盛り上がりました



そして、付き合いの悪いa.iさんはいつも一次会で風のように去ります。

一度も二次会まで行ったことはありません。






マイカーで行った同僚のNさんは、運転手となって二次会・三次会まで付き合い、


解散したのがAM1:30だったそうです。







本当に


お疲れ様でした!!!




約2週間、とっても忙しかった・・・。






「○百人削減」なんていうニュースも多いから、

忙しいのはありがたいことかもしれない・・・!!




来月はもっと忙しくなりそうです。






昨日のヨガで最後の瞑想の時、


一人本当に寝てしまった方がいました(笑)




また落ち着いたらしつこく皆様のとこにろお邪魔します。





私のやる気度がアップします



10年前に落ちてそれっきりの簿記の勉強を始めています。

約半年経ちますが、工業簿記が半分。商業簿記はまだ3分の一
200811112112000.jpg
ただ、ここ最近「不景気」の危機感が膨らみ、1日30分を目標に継続できるようになりました。
一昨年取得後、毎年変わるいろいろな制度についていけないFPも。




婚約で浮かれている反面今後どうしようか?と考えると不安でたまりません。


私の勤め先では結婚・出産後も仕事を続けるなんて不可能なのです。

"制度がありますよ~"だけで、実績はゼロ。



こんな会社、寿退社だ!と毎日思います。

でも、金銭的なことやいろいろ考えるとまだ辞めるわけにはいきません。

でも、いつかは転職しなくてはならない。

でも特技も知識も何もない・・・。(でもでもばかり言ってます)




今、これをやっても役立たないだろうけど


何かやっていないと不安でたまらないのです。





以上、独り言でした<(_ _)>

今日は暖かくて、とっても良いお天気



ですが、私はお仕事―。


今月から4月まで土曜日が隔週となりました。

3月は全土曜日出勤。


約半年・・・・また頑張らなくっちゃ





と、思っていたら

今日、休みを取っている人から数回電話がありました。



それも、全然急を要しないわざわざ土曜日に電話するまでもない内容。



最後、4時頃の電話は用件を言い終わった後

「うわ!」


「どうかなさいましたか?」

「今、富士山が目の前に見える。めちゃくちゃキレイ!!!」


「あ。そうですかー・・・。」






火曜日、お土産に期待するとしよう!!



先週、私が仕事用に使っているオンボロの調子が悪く

いつも依頼している修理屋さんに行ってきました。

バッテリーの交換時期でした。



私の会社担当のおじさん。
なーんかあんまり好きじゃないんですよね。


とりあえず挨拶。





コーヒーを頂き、新聞を読みながら待ち時間。


おじさんが私の所へ来て「パチンコの景品やけど食べて。」





お菓子をくれました。



ここで、このおじさんの株は一気に上昇



実はイイ人じゃん?


って単純かしら!?


イイ歳して何喜んでるんだよ!自分!


と思いつつも、

やっぱりお菓子をもらえるって嬉しいことです。







職場に40代後半・独身の男性社員がいます。(以下、Aさん)





旅行中、合掌造りをバックに同僚と写真を撮ってもらいました。

私のカメラと同僚のカメラと・・・・もう一台。



あれ?


Aさんが私達を自分のカメラで撮っています。

自動車博物館でも他の人に撮ってもらっていると・・・

「a.iさん!そのまま。ちょっとこのカメラでも撮らせて。」



な、なんで(?_?)



旅館でNさんと二人っきりになった時

「なんでうちらを撮るんやろ?」

「ちょっと嫌じゃない?」


それを加工してネットでどうこうするとかはしないと思うけど、



正直、すごく嫌でした。





―で、このAさんが宴会の後突然ブチキレました。



部長を「てめえ」呼びし、

怒鳴りながら会社に対する不満をぜーんぶ



言ってしまいました。



シーン





どんな雰囲気かは想像つくと思いますが・・・。


とにかく最悪な社員旅行でした。







ちなみにこのAさんは平然と会社に来ています。



私もこのくらい図太く、しぶとく生きてゆかなければ・・・・!!






旅行中のヒトコマ。


修行僧を撮らせて頂きました。



旅先でも彼は目立っていました。


旅行の2日前にまた剃ったようです

トレードマーク


そして宴会で、



ついに、、、、






この頭を触らせてもらいました!!!






タワシのようでした。



