結婚準備

ここでは、「結婚準備」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
・・・・<(_ _)> a.iです。

a.iの巣も無事、完成しG.W中に家具・家電も搬入しました。

寝具や日用品も運びました。




そして、挙式まで一週間です。



一週間前ってどんなんだろう?

家族と離れる淋しさに浸ってるのかなぁ?





と、思っていましたが



とにかく



忙 し い !!!!





来週から住めるのかなぁ????という感じです。



ハイ・・・。ノンビリし過ぎました。



まだまだ買うものもいっぱい。


しばらくホームセンターに通うことになりそうです。




新婚旅行は・・・


いつのことやら









お久しぶりです。

先週、再び軽井沢へ行ってきました。モチロン片道\1,000です。

周りはまだ雪が残っていました。写真は活動を続ける浅間山。
浅間山


挙式まで2ヶ月ですので・・・。


そろそろ衣裳合わせ等の打ち合わせに。

試着

迷って、迷って、迷いまくって


無事、ドレスも決まりました。


私はこんなに迷ったのに、F氏の衣裳選びは3種類着て

「コレ!」

アッサリ決まってしまいました。



ドレスを試着して、花嫁さんがブライダルエステに通う理由がよく分かりました。


が、


私は皮膚科に行くべき!?レベルの肌荒れ荒れ状態でございます・・・・



気にしないのがイチバンですが、鏡を見る度に


「はぁぁぁーーー 6月までに治るんだろうか?


今までの、普通の自分の顔がどれだけ良かったか実感できます。





今日はとっても良いお天気でした


いよいよ来週、お彼岸明けからF家改装工事に着工します。

今日は午後から地鎮祭が行われました。



神官さんからの最後のお話がとーっても心に染みて・・・

目頭が熱くなりました。



無事、地鎮祭も終わり「今日、家電を全部買っちゃおうか!」


と、家電量販店へ。今月に入って、毎週通っています

先週は一店舗で見積もりも取りました。


最後まで迷っていたた冷蔵庫も今日になって第二候補の品に変更。

(本当に優柔不断です)



見積書を持ってもう一店舗へ。


すっかり顔馴染みとおじさん「もう決まりましたか~?」

「決まりました
                                                                                                         

見積書を見せたら、ウーンという感じでしたが
全て同じ値段に合わせてもらい、お買い上げ決定



不景気ですが、どどーんと一式
納入は来月末。



オマケ↓
ブライダル特典





最新家電達、使いこなせるかしら???



更新、滞っています・・・<(_ _)>

なんだか忙しくって~


10日程前、施工業者と改築工事の打ち合わせを行いました。
3月着工→4月末完成予定ですG.Wに引越し(予定)
(たぶん工期は遅れるでしょう!)


キッチンのカタログもどっさり頂きました。
候補は決まったので一度ショールームで色や雰囲気を見てきます。


家電もちょくちょく見に行っています。見る度に気が変わって困っています。
家具屋さんにも行きたい・・・。


挙式日も仮予約→本予約となりました
3月か4月頃にもう一度、打ち合わせに行ってきます。

ブーケやドレスの雰囲気も決めておかなければ!


会社には上司にだけ報告しました。
皆はまだ知らないのでなんだかフフフな感じ。



あとあと・・・

迷っているのが両親への贈り物


うーん?何が良いんだろうねぇ~?

コンパクト・上質・オリジナルな物で探しています。




と、毎日元気に生活しています!


確か二軒目の教会を案内してもらっている時、


かばんの中で携帯がブーブー(バイブ音)

東京へ旅行中(?)の弟からのメール。


開いてみると・・・






土曜日から一泊二日で結婚式場の下見の為、軽井沢へ行ってきました。



土曜日は快晴でしたが、日曜日は起きるとこの通り真っ白。
雪景色





資料請求した先から絞って3箇所見てきました。

感想は写真で見るのと実際に見るのでは全然違う!


これは一軒目。通路や室内が素敵~
お気に入り



二軒目は料理が自慢のホテル。
予約なしで突然現れたのにも関わらず、とても丁寧な応対でした。
お土産にチーズケーキも頂きました。これがまためちゃくちゃ美味しいの




三軒目は今回の宿泊先でもあります。
ちょっと古びた教会といい、周りの雰囲気がとっても気に入りました。

ピアノの生演奏を聴きながら夕食。
レストラン




どこもそれぞれ魅力的で、捨てがたい・・・。


どこにしようねぇ~?


概算で頂いた見積書もそんなに変わらないので余計迷いましたが


「ここだよね!」2人とも同意見でした。



メールで確認して、もう一回現地で細かい打ち合わせをすれば決まりそうです。






それにしても・・・・

二日間でガッツリ食べました






今夜は忘年会だしー・・・・。



そろそろ式場も決めないと!ということで

今週の土曜日から一泊で下見に行ってきます。




場所は軽井沢。家族だけで挙式のみ行います。

"森の教会"に憧れていたので・・・(笑)









ゼクシィのリゾートウェディング版を見ながらいろいろ検討し、

5ヶ所から資料を取り寄せました。


それから大まかな比較表を作成して候補を決め、

宿泊と下見の予約をしました。






やっぱり実際に見てみないと分からないもんね。




F氏はケーキが食べたい!!ケーキにこだわっているようです。子供みたい~。


私は、こぢんまりした教会がイイなぁ~!!!



旅行の前日、F氏は忘年会だそうです。

旅行の翌日(月曜日なのに)私は忘年会です。

その週はみっちり土曜日までお仕事・・・。

その夜、F氏宅でクリスマス会。







ファイトだ~自分!!



