恋愛

ここでは、「恋愛」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
2月14日(土)はバレンタインデーです



私は仕事。F氏は夕方から出張なので

一足早く昨日、F氏にチョコレートを渡しました。







反応、イマイチ





手作りチョコレートでもなく、大好きなお菓子屋さん製チョコレートでもなく、

今年はショッピングセンターのチョコレートコーナーでチョイスしたからなぁ





思えば去年のクリスマスも何もしてないし




忙しくてそれどころじゃないっていうか、、、。



最近、毎日カリカリしているなぁ~

あぁ!このままじゃダメだ



外の景色を見てゆとりを持たなければ!!




F氏の誕生日



去年は一緒に買い物に行って、キーケースをプレゼントしました。(記事無し)


私と同じく

欲しい物=無し

なF氏。



なので、5月にも訪れた市内の隠れ家レストランを予約しました








でもでも、何か贈りた~い!!と、小細工してみました。


思い出
貧乏性はこーいう時に役立ちます。(捨てられない包装紙やリボンたち。)



この中身はタイトルの通り






「思い出」

約50枚の写真が入っています。(意外と多い!!)





写真はパソコンに入れっぱなしで全くプリントしていません。


やっぱり画面で見るのと、写真にして見るのでは違いますね!


去年からパソコンに入れたままの写真500枚もプリントしよう!
と決心しました。




「プレゼントは思い出」本当はアルバムにして
これからもどんどん増やそうね!の計画でしたが

良いアルバムが見付からなかったので、、、。



またどこかで探そう!


モチロン写真もたくさん増やして…



私の職場では昼休み中の12:45から毎日NHKの連続ドラマを見ています。

今は「


今日の恵子と勇蔵が(恵子の父)勝太郎に結婚の挨拶に来るシーン。


なんかも~、ドキドキでしたよ


最初、失敗しちゃうんですよね。


一緒に見てた数人のおじさまも

「ハァーーー=3」と。

思わず笑い合ってしまいました。



結果は「幸せにしてやってくれ。」という感じで、めでたく結婚が決まりました



ちょいと自分と重なるような、、、


ちょっと嫌だけど、、、でも、  

こんな日がいつか来てほしいなぁ、、、と。




いつも逃げ逃げのF氏。

私の家に来ても私の両親とはほとんど話したことがありません。

そーいう私もF氏の母上が留守中に行っています





F氏も今月で28歳。


このままだと時間だけが過ぎて行くような・・・。


ちゃんと決めて、いろいろ話し合っていかなければ何も進みません。


仕事が忙しくてもちゃんと結婚している人はたくさんいます。





エヴァンゲリオンの名台詞

「逃げちゃ駄目だ!」


自分にもF氏にも言い聞かせたい。



週末2日間はF氏宅へお邪魔しました。


F氏母上は「トルコ旅行中」なので。

なんか、いつも留守を狙ってお邪魔している私・・・。
母上とは2,3回しか会ってないかも



実家暮らしだし普段、あまり料理をしていないことがバレバレです

圧力鍋で作ったカレーライス。炊飯器が作った温泉卵付き。
8月23日の夕食

5皿分作ってしまった為、翌日もカレー決定!



日曜日、再びお邪魔してお昼に塩やきそば。
塩やきそば

これも作り過ぎた為、翌日F氏食事に決定!


おやつに手作りシャーベット。
100%ブルーベリーシャーベット
F氏宅に生ったブルーベリーを冷凍したもの+牛乳+ハチミツをミキサーでガーッと。
美味しかった~


再びカレーライス
8月24日の夕食
茄子を追加。具はほとんど野菜。使い切りました



しばらくカレーはイイっす。

分量って難しいね。新婚さんが太る理由、なんとなく分かったかも。


相変わらず仕事が忙しいF氏はまた更に忙しいようで


ここ何ヶ月か仕事が終わるのが22時以降。

土曜日も休日出勤→出来ない分は持ち帰って日曜日の宿題。


体重も一気に5kg減ったようです。



この状態が続くと過労で倒れてしまわないか?

心の病気になってしまわないか?







やっぱり半分、病んでいる感じ。


心配でたまりません。






私もF氏にたっくさん励ましてもらいました。



何か出来ることはないか?

とひらめいたのがコレ↓

逃亡グッズ



「このまま遠くへ飛んで行っちゃいたい。」と言うF氏にあえて

逃亡応援グッズを作ってみました。


中身は

・集中力UPブドウ糖チョコレート

・お風呂に入らなくても平気(?)メンズ用の汗拭き爽快シート

・男の人が持つには恥ずかし~い
 (中には朝食代わりにもなるブラン、飴、ハイチュウ、お菓子を詰めました)


全部食べ終わるとお楽しみがあります





このまま遠くへ行ってしまいたいという気持ちは分かります。


でも、遠くへ行けないことも、途中で投げ出せないことも

F氏は分かっていると思います。

もし途中で投げ出して遠くへ行ったとしても、待っているのは今よりもっと辛い現実・・・。



だから、辛いんですよね。

乗り越えていくしかないから。




私もF氏には頑張って欲しいけど、頑張り過ぎないで欲しい。





張り詰めた仕事の時間。

少しでもでも気持ちが和む一時がありますように・・・!!!





夏のチョコレートは無事だろうか?(懲りない私




久々の土日休みで週明け―。

もう気分が全然違います
今週は祝日(春分の日)も入る為、余計励みになります。(来週が恐怖ですが)


昨日はF氏宅でノンビリ。お邪魔してばかりです。


先週、行われたF氏・弟の結婚式の(エンディングロールに使った)DVDを見せてもらいました。

曲と一緒に成長過程の写真が流れ、、、



幼いF氏が瞳クリクリで女の子みたい。とーっても可愛い


「今と全然違う~!!!(笑)」





で、そんな幼い新郎新婦の写真が重なって、

「運命の出会い」

現在の二人に。



旅行、デート中の写真+ラブラブなプリクラがいっぱい。


F氏・弟がやっぱりF氏と似てるもんだから、ラブラブ写真になんだか私、赤面(;^ω^A





最後にメッセージが流れて


終了。



ちょっと感動しますね。



影響されやすい私は

早速DVDを作るぜ!気分。


「F氏、自分で作れそう?」

「ソフトがあれば作れるんじゃない?」


と、ネットで作り方検索


「でもさー。作っていつ誰に見せるの?」

自己満足の世界ってやつ?

「そもそもさー。一緒に写ってる写真がないじゃん。」


た、確かに。一枚もないわー。


本当に。


写真よりも思い出がたくさんあるんだー。




でもでも、本音は写真が欲しいかも。


これから・・・!!


一日早く、昨日F氏からホワイトデーとしてを頂きました。

早速載せちゃいました(照) 意外な品でビックリ!!


プリザードフラワー、しろくまさん、チョコレート、(左下)せんべい。

ホワイトデー



何故、せんべい~???


昨日の出張先で頂いたものらしい。
これがまた箱にピッタリで。オプション品だとは気付きませんでした。



これをいつ?どこで?購入したかは永遠の謎ですが、


きっと私の為にどこかで購入してくれたんだ!と信じよう。




カードには恥ずかしいメッセージが~(/ω\)




Happy Whiteday!!



今月、全然会えないけど・・・

(正直、ホワイトデーなんて忘れ去られてるかと思っていました)

彼の気持ち、とっても嬉しいです。


素敵な贈り物、ありがとう!!!




